スマートパス,ビデオパス,うたパス,ブックパス,アニメパス,ディズニーパスの解約方法

スポンサーリンク

おっはよー(^o^)/ かおるです♪

って、auのパス系っていつのまにこんなに増えたんだ(^o^;(笑)

auパス系6種を解約したい

auに限らず、ドコモでもソフトバンクでもオプションを解約する一番お手軽な方法は、電話で手続きすることだよね♪
だって、ショップに行かなくても手続きできるんだもん。

それこそ会社のお昼休みとか外回りの移動の途中とか。いわゆる隙間の時間で手続きが済ませられるのは大きな魅力です(^-^)

ただ・・・・
オペレーターに繋がるまでの待ち時間が・・・・(汗)

ガイダンスを無限ループで聞くあの時間こそ、無為なものに思えてくる(^o^;

もちろん、ショップで30分とか1時間とか待たされる時間だって同じだけど(笑)

だけど、待ち時間があんまり無く手続きできる方法ってあるよね。
そう、地元の混んでない店舗を覗いて、運よくすいていたら手続きする方法(爆)

池袋とか新宿とかの繁華街のショップは常に混んでいるから、そもそも突撃しちゃダメ(>_<)
自宅近くの商店街にあるようなショップだと、会社帰りとかお買い物の時とかに様子が伺えるでしょ?
そんで、すいてたらGo!なのです(^o^)

電話のような待ち時間も無く、繁華街のショップのような待ち時間も無く、窓口にたどり着けます♪
運がよければ、番号札を取るまでも無くお兄さんに席までエスコートしてもらえます(爆)

うん。気分いいぞ♪

そして解約を断られる(笑)

「申し訳ありませんー。パス系はiPhoneから退会していただくか、お電話でのお手続きとなるんですよー。」

あーっ!そうだった!(>_<)

パス系って、一般のコンテンツみたく端末から退会手続きをするか、あるいは157での退会手続きが必要なんだった!

パス系は、コンテンツ!

忘れてた(^o^;

そして、結局電話の待ち時間は避けられないのだった(笑)

うーん。まぁ、auの保守端末で作業してもいいんだけど・・・。

2014-09-22 23.52.25.jpg
かおるの保守端末はSHL21♪

さすがにパス系6つ×2回線分の作業を端末で一つ一つするくらいだったら、電話の待ち時間に耐えたほうがマシかも(^o^;

auパス系はコンテンツと同列に扱いましょう

かおるはいっつもこれ忘れる(^o^;
そういえばと思って過去記事を検索したら、過去にも窓口で断られてた(笑)

2013年08月21日 スマートパスとビデオパスの解約方法

まったく成長してない(^o^;

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!


コメント

  1. トリコイデス より:

    最近は、全てPCから外せますよ。

  2. やっさん より:

    というか、かおるさん年末にauに2piしてたのね。

  3. mon より:

    かおるさん、こんにちわ\(^^)/
    auのパス系はauお客様サポートにログインし、下の方にパス系の入会、解約ボタンが付いてるので全てご自身で退会出来ますよ。
    au以外のスマホからでもauお客様サポートを検索し、auID、パスワードを入れればログイン出来ます。
    自分はSOV31を4台所持してますが、1台で全てのパス解約しました。
    ワイモバイルのスマホからでもログイン出来ます。
    既にご存知でしたらスルーして下さい(^^;

  4. mon より:

    書き忘れました、ワイモバイルじゃなくてもドコモ、ソフトバンク、MVMOのスマホでもログインは可能です。
    auIDは初期は電話番号、パスはご自身で設定、変更可能です~

  5. かおる より:

    トリコイデスさん、PCから!それだと助かりますね(^o^)
    教えてくれてありがとうございました(^-^)

  6. かおる より:

    やっさん・・・ううう。
    あえて触れてはいないんですけど、2PIは10月のお話で・・・・・(汗)
    はい。無料期間とかで安心して、すっかり忘れていたのです(^-^;
    最近、すごくおざなりになっててヤバいです(^o^;

  7. かおる より:

    monさん、今どきは普通のオプションみたいな感じで解約できるんですね(^-^)
    それだったら楽かも♪
    今度やってみます。教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

  8. aiko より:

    auは同一名義はauID統合しちゃった方が管理楽ですよー。
    パス系は1つのauIDで入ってるなら他の電話番号も加入済扱いになるので、新規契約の時も加入する必要無くなります。
    加入後に統合しても、請求は1つ分です。
    少し前に記事にしてた残高とかポイントもauID1つで1枚のWALLETカードなんで、解約の度気にする必要も無しです。

  9. aiko より:

    追加で。
    パス系に1回加入して退会済みでも、auID統合しながら新規契約した場合はまた無料です。

    スタッフがそこまで理解してるかどうかは、スタッフのレベル次第なのが悲しいですが…。

  10. かおる より:

    aikoさん、え?もしかしてauID統合を使えば、同一回線で無料期間が2回受けられるってことですか?(^-^;
    それなら嬉しいかも~♪
    かおる、ID統合をよく理解してないんですよね・・・・。ちょっと勉強してみようかなぁ。
    aikoさん、教えてくれてありがとうございました(^o^)

  11. マダオ より:

    そうですよね~。
    AppleCareがショップのみでしか解除出来ないし、
    これからは、L2ロックフリー機持ち込みでの3G化も必要ですから、
    サクっとショップで全て外せればいいんですけどね。
    一応、スマートパスの専用窓口がパンフの裏に書いてあるので、
    そこへ電話すれば、比較的待ち時間も無くつながるのかも?しれないですが、
    自分ももっぱら、パス系は全てPCで外してますね。

    猛者どもは、PI帰りの電車の中で速攻外したりもするのでしょうが、
    なかなか、そういうわけにもいかない案件がほとんどですからね。

    あと、IDの統合については、自分もよく把握していないので、
    WALLETへのCBがちゃんと入ってくるのか不安なので、
    POした回線しか統合していませんね。

  12. かおる より:

    マダオさん、L2ロックフリー機持ち込みでの3G化・・・・なんだか難しい世界になってしまったようですね。携帯乞食・・・(汗)
    そうそう。PCで外せるってのは便利ですよね(^-^)機会があればやってみようと思いました。
    ID統合、なんだかんだでマダオさんもやってるんですね。かおるは言葉しか知らなくて、まったくやったことないです(^-^;
    こうしてみると、かおるはとんだ素人ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました