手のひらiPhone。生き残るのはSEだけ。

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

こんばんは(^-^) かおるです♪

手のひらに納まるサイズ感、直線的で媚びない筐体デザイン。


今でもiPhone5sとかを愛用している人は多いんじゃないかな。

かおるもiPhoneを使ってみようかな

この前、安くなった端末(Huawai P20 lite)が欲しいためだけに、BIGLOBEモバイル(タイプA)を契約したのね。

結論!HUAWEI P20 lite最安案件はBIGLOBEモバイルのキャンペーン。かおるも行きます♪
こんばんはー(^o^)/ かおるです♪ かおるはノッチディスプレイ端末が欲しくて、いま旬のP20 liteが安く買えるタイミングをずっとうかがっていました。 そしてついに・・・! ついに、絶好のチャンスが訪れたのだ!(^o^) BIGLOB...

もちろん回線は必要ないから、SIMはクローゼットに放り込んであるんだけど、せっかく使えるのにもったいないかなーって思って。

そこで思いついたの。

前から思ってた「iPhoneを使ってみたい」ってやつ。
この余ってるSIMを挿せばいいんじゃないかな?

って。

iPhoneの機種を絞り込む

iOSのサポート

この前、iOSのサポートがまだあるiPhoneがどれかを調べたのね。

iPhoneを中古で買いたい。最新OSが動くのはどの機種から?
こんにちは(^o^) かおるです♪ iPhone。 かおる、iPhoneを使ったことがありません。 別に好きじゃないとかじゃなくて、単純に高いから敬遠してただけ。値段って重要よ! そんなこんなでずっとAndroidを使ってきたんだけど、ある...

そしたら、

iOSのサポートは

iPhone SE
iPone 5s

までが限界だった。
(全機種のリストは上の記事を確認してね♪)

サービス継続

auでは2022年に3Gサービスを終了するってお話をこのまえしました。

なんとiPhone 5sも利用不可に!auの3Gサービス(CDMA 1X WIN)終了時期
おっはよー(^o^) かおるです♪ auは黒歴史だった3Gサービスを早々に終了させることを決めました。 auの3Gサービス(CDMA 1X WIN)終了時期 2022年3月末 3Gスマホ/3Gケータイは、この時点で全滅です。 わたしのスマホ...

利用できなくなるiPhoneは、

iPhone 5
iPhone 5s
iPhone 5c

でした。

ドコモでも2020年代半ばにサービス終了すると話しています。

ドコモの3G携帯(FOMA)が終了する時期
ドコモの発表で、2020年台半ばにFOMA(3G携帯サービス)を終了させるってあったけど、それを知ったかおるはこう思ったのだ。 え?再来年に3G終了? ちょっとー。DSDS端末(4G+3G)が全滅じゃん。 DSDV端末(4G+4G)に買いな...

きっとソフトバンクも同じようなものでしょう。

生き残るのはiPhone SEのみ

結局、手のひらデザインのうち、生き残れるのはiPhone SEのみって事になります。
iPhone SEは当面値下がりしそうにありませんね(^o^;

耳寄り情報!
今、J:COMモバイルでは、iPhoneSE(第2世代)が実質0円で購入できるのだ。詳しくは別記事で!

逆手に取れば・・・

3Gサービスが終了するまであと3年くらいです。
かおるのこれまでの実績からして、iPhoneSEを3年間使ってるとは考えられない(笑)

ということは・・・・

逆にiPone 5sを狙えば、安く買えるってことだよね♪
「3Gサービス終了したらもうPhone 5sは使えない」っていう認識が広がれば、さらにiPhone 5sの人気は下がってくるだろうし、きっと今よりも安くなるよね~(^o^)

生き残るのはiPhone SE

楽天市場で相場を確認する

スマホケースはここで探そう♪

iphoneケースから各種スマホケースまで♪デメリットを押さえつつ、おしゃれな手帳型でおでかけしよう♪
かおるです♪ あなたのスマホ、ケースつけてる?(^o^) かおるはよく手帳型使ってたんだけど、前の機種ではストラップホールが付いてるからってケースいれてなかったんだよねー。 そしたら落ちして壊しちゃった(汗) まー、おしゃれとか以前に安全の...

コメント

  1. むーらん より:

    こんばんは。

    かおるさんが契約されたBIGLOBEモバイルのタイプAはauのVoLTE回線だと思うので、VoLTE非対応のiPhone 5sでは動作しないかと思います。

    もしauのiPhone 5sの白ロムを買って運用するのであれば、Wi-Fi中心か、mineoかUQモバイルのau LTE回線(非VoLTE)になるかと思います。

    記事の流れでiPhone 5sをBIGLOBEモバイルタイプAのSIMをさして使おうとされてるのかなと思いコメントしました。もし別の話として書かれていたらすみません。

  2. かおる より:

    むーらんさん、げげっ!まさにその通りの事を考えていましたー(^o^;
    そっかー、SIMがVoLTE用だって問題があるのですね。
    あーもー、auは難しいなぁ。
    むーらんさん、教えてくれてありがとございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました