楽天モバイル対応機種が総なめ![楽天市場スマホートフォン本体ランキング]

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

楽天市場では、楽天モバイルでの取り扱い機種が、契約なしで本体だけ買えるのだ。

それもあってか、今回のランキングはかなり特徴的なものになりました。

なんと、1位から7位までのすべてが、楽天モバイル対応機種で埋め尽くされたのだ。

楽天市場スマホートフォン本体ランキング

ほら、ほぼすべてが、「楽天モバイル対応」って書かれたスマホです?

楽天モバイル対応機種

新楽天モバイル(MNO)で使える端末ってことなんだけど、他の端末となにが違うんだろうね。誰か教えてください?

実はかおるも楽天UN-LIMITは契約したんだけど、まだ放置してるのだ。
手元のUMIDIGI POWERとか、シャオミReami Note8とかで使えないのかなーって勝手に期待してる。

楽天モバイル対応機種以外で、楽天UN-LIMITが使えなかったら?

うーん。
「そんなことはない!」と信じてる(笑)

でも、もし、対応機種ってうたってる端末以外で楽天UN-LIMITが使えなかったら、解約かなぁ。

今後の端末レビューでの通信・通話確認でも使えないわけだし、かおるも同じ端末を使い続けるわけじゃないから、これ用に端末を買うのももったいない。

楽天スーパーDEAL

今気が付いた。
楽天モバイル対応機種は、すべて楽天スーパーDEALの商品だ。

ってことは、安くなってるのかな?

コメント

  1. キリンラーメン より:

    楽天MNOのReami Note8での動作報告あがってましたよ!
    XR以降のiphoneで普通に使えますし、それ以前のiphoneでもごにょごにょすればつかえますよー
    私は現在、iphone8で楽天MNO使ってます。
    楽天MNOネタの記事待ってます♡

  2. マサッチ より:

    手持ちの端末で試してみたら、freetel rai2 dualでは通話通信ともOKで、zenfone live(l1)ではsim自体を認識しなかったですね。
    かなり癖のあるsimです。
    で、現在rai2 dualで利用中。
    低速モードがなかなか使えます…。

  3. SW より:

    こんにちは。
    xiaomi端末は特に問題なく使えるらしいですよ(ネット情報)
    私はumidigi F1で使ってますがAPN設定以外にMTKアプリで3か所設定いじれば
    概ね問題なく使えています。(auエリアメイン)
    APN設定だけでデータ通信は出来ましたが通話とSMSはできませんでした。

  4. 匿名 より:

    少し前にarrowsM05を購入されてましたよね。楽天UN-LIMITで使えるようですよ。

  5. かおる より:

    キリンラーメンさん、Redmi Note 8 の情報ありがとうございます!
    今度、試してみますね!

  6. かおる より:

    マサッチさん、情報ありがとうございます!
    使える使えないって、なにが違うんでしょうねー。

  7. かおる より:

    SWさん、シャオミの情報ありがとうございます。
    今度試してみますねー。
    APN以外にも、いじる箇所があるんですね!今度調べてみます♪

  8. かおる より:

    匿名さん、arrowsM05の情報ありがとうございます!

  9. 匿名 より:

    かおるさん、こんにちはevoです。

    全ての機能は使えないかも?ですがお持ちの端末は使えると思いますよ(笑)

    youtubeに詳しく設定方法説明している方、いますよ。

    私はnova3(対象外)でlink、通信問題なく使えています。linkの認証出来なければshopで端末貸してくれますよ。

    頑張ってください。

  10. かおる より:

    匿名さん、nova3で使えるのですね。
    教えてくれて、ありがとうございました。
    頑張ってみます!

タイトルとURLをコピーしました