迷走する物欲

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

なんで迷走するかって?

そんなの決まってる。

必要に迫られてるわけじゃないから(笑)

そりゃぁさ、メインのスマホが壊れたりしたら、嬉々として新しいスマホポチるよ♪
いや、手元にスマホ他にもあるから、ポチる必要はないんだけどね。

ともかく。

ほしい!

いま必要?それ。

必要じゃない。
でも、ほしい!

わかるー。
でも、今必要?それ。
必要じゃない。
でも、ほしい!

わかるー。

という感じの無限ルームは、常にかおるの頭にあってグルグルしてる。

ぐるぐるー。

物欲ループは1つじゃない

例えば今、ポップアップカメラなスマホ、なんとか9Tってのの赤がほしいのだ。
だって、かっこいいんだもん。フルスクリーンだよ?

でも、3万円以上する(笑)
いつも1〜2万円台のスマホを物色してるかおるにとっては明らかに予算オーバー。

でも、ほしい。

幅広ノッチ

水滴型ノッチ

パンチホール

って登ってきたんだもん。ここまで来たら、最後まで登りきりたい。
それぐらい、フルディスプレイは魅力♪

その一方で、今イオシスで投げ売りされてるモトローラのスマホもほしいのだ。
確か、9千円?
やっすいよね。中古とはいえ、イオシスのAランクなのだ。傷一つない極上モノです。
手軽に使えるサブ端末として、めちゃ重宝しそう。

こういう掘り出し物的な端末って大好きなんだよねー。
わかるでしょ?この気持ち(笑)

ほしい。
この手にとって、早くセットアップしてみたい!

もちろん、他にもある。

同じくイオシスで、いま爆発的に売れてる2in1のWindowsタブレット。8千円くらい。
8千円で、Windowsのしかも2in1タブレットだよ。
まじ安いよね。

こっちはCランクの中古品だから、傷なり割れなりあるだろうけど、それがなんだ。8千円ぞ?
おもちゃとしてもってこいだよ。
かおるなら、持ち歩いて外で記事書いたりしちゃうかも。きっとしないけどw

そう!
使わないだろうなーとか心の隅で思いつつ、それでもすごく欲しいのだ。

この物欲はどうしたらいい?

解決方法はいたってシンプル。

手に入れることだ(笑)

とまぁ、それが出来れば悩んだりしないし、悩まなくなったらきっと楽しくないよね。

物欲にモンモンとしながらも、これはこれで楽しいんだよね。
あーでもない、こーでもない。いろいろ悩むのって楽しい。

物欲を抑えるマイ・ルール

端末を買うのは、月に1台まで

そう自分に縛りを設けたのだ。
そうしないと、あれもこれも買ってしまいそう。

特にイオシス系の案件は価格帯が低いもんだから、ハードル低すぎる。あぶない(笑)

2月はパンチホールなスマホ、TCL PLEXを買った。
3月は何を買う?

うーん。むむむ。

3万円超えの端末なんてめったに買えるもんじゃないし、勢いのある今買うべきか!
それとも、素直に予算オーバーだと諦めて、モトローラを買うか!
それともイオシスで爆売れしてる波に乗っかってみるか!

・・・・・あー!もう全部買えばいいんじゃね!?(笑)

みたいな。

物欲は迷走する

かおるの物欲も。そして、あなたの物欲もそうだよね?

あなたの物欲も聞かせてね♪


かおるの物欲

なんとか9T
モトローラのあれ
爆売れWindows
スポンサーリンク

迷走する物欲への2件のコメント

  1. 浄信 コメント投稿者

    気持ち分かりますーw
    掘り出し物というかおトクに買うのは良いですよね。

    1ヶ月1台の縛りがキツイんだと思います。
    お小遣い制みたいに月2万円とか金額で縛ったらどうでしょう。

    余った金額は当然繰り越し可能、翌月分までは前借り可能。
    後は不要端末を売却したらその収入は組み入れ可能とか。
    そうすればクローゼットの中の整理も進んで一石二鳥(笑)

  2. かおる コメント投稿者

    浄信さん、天才ですね!
    それ、全面的に採用ですw