追試:本当にau系格安SIMでネット出来るの?TCL PLEX実機開封レビュー④

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

このお話は、
antutuベンチマーク結果と雑感。TCL PLEX実機開封レビュー③
かおるです。おかえりなさい♪TCL PLEXのレビューも今回で最後。今日は、antutuベンチマークを回しつつ、雑感を話すね♪このお話はの続きです!antutuベンチマーク開始antutuベ...
の続きです!

この前、au系格安SIMで「ネットは出来たけど、通話はダメだった」ってレビューしたのね。
その時の「ネットが出来た」っていう根拠がGoogleマップが表示できたかどうかだったの。

それに対して、
「直前のドコモ系格安SIMでのキャッシュが残ってただけで、実はau系ではネット出来てなかったのでは」
という鋭いツッコミが入ったのです。

確かに!

au系格安SIMでネットが出来るという根拠がイマイチ弱い

そこで!

再度確認してみることにしました。
コメント欄で指摘してくれた方、ありがとうございました!😊

確認前に再起動するのが一番確実

ですよねー。
面倒だからって、さぼっちゃいけないのです💦

それじゃぁ、追試始めましょう♪

au系格安SIMだけを挿します

TCL PLEXの電源を落として、au系格安SIMの1枚だけを挿します。

TCL PLEXの電源をオンにします

auだけ認識してることの確認

KDDIの表示だけで、ドコモやソフトバンクの表示はありませんね♪

TCL PLEXは、auのSIMしか認識していません。

スピードテスト

何をもってネット出来たかを示すのが確実なのかなーって考えた結果、単純にスピードテストを実施することにしました。

アプリを落とすのも面倒なので、googleのスピードテストでいっかー。

ってことで実行!・・・・はい、結果でたー。

ということで、au系格安SIMでネットが出来ることが確認できました。

この後Youtube観てみたけど、ふつうに観れた♪

通話はやっぱりダメ?

通話はやっぱりダメでした💦

かおるの感想

かなりホッとしましたー。

それにしても、au系格安SIMだけ通話が出来ないのはちょっと惜しいですね。

ということで、今回はau系格安SIMでの通信・通話の追試でしたー。
また次の端末レビューをお楽しみに♪


パンチホール!

Amazonで探す
PayPayモールで探す

コメント

タイトルとURLをコピーしました