寝かせてる楽天モバイルは即刻解約しましょ。解約のリミットは最悪いつ?

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

楽天モバイルが7月1日に大幅値上げに踏み切ります。

具体的には、0GB〜1GBの0円維持が廃止され、最低維持費が月額1,081円になるのだ。

これは、既存の契約者も含みます。

なので、

寝かせてる楽天モバイルは6月中に解約しましょ

かおるみたいに、あなたも楽天モバイルを0円維持してるでしょ?

通話も結局使ってないし、非常用としても月額1,081円では釣り合わない。

だったらさっさと忘れないうちに、解約しましょう。

楽天モバイルの解約ページ

現状、楽天モバイルを無制限(月額3,278円)で利用してるあなたは特に影響ないから、いまのまま放置でオッケーです。

解約をうっかり忘れた場合、7月になったらどうなるの?

ほら、さっさと解約するって言ったでしょ?

でもまぁ、後回しにしてそのまま忘れるなんて、よくあること。

うっかり7月になっちゃったら?

2ヶ月の猶予期間

実は、値上げ自体は7月からなんだけど、キャンペーンという名の猶予期間が2ヶ月あるのだ。

つまり、このまま放置してても、8月末までは0円維持が出来るってわけ。

さぁ、流石に9月になるまでには解約しましょう。

解約をうっかり忘れた場合、9月になったらどうなるの?

猶予期間が過ぎたら流石に値上げが実行され、月額1,081円が請求されます。

※月額1,081円=プラン料金980円[税込1,078円] +ユニバーサルサービス料2円+電話リレーサービス料1円(電話リレーサービス料が0円の月は、月額1,080円)

ただーし。最初の2ヶ月間は請求額相当の楽天ポイントがプレゼントされます。

なので、9月10月の2ヶ月間は、「実質」0円ってわけですね。

楽天ポイントを日常的に消化してるなら(ファミマで買い物よくするとか)、現金が楽天ポイントに変換されるだけなので、まぁまだアリですね。

楽天ポイントにいまいち馴染みがないあなたは、8月中には解約しましょう。

解約をうっかり忘れた場合、11月になったらどうなるの?

あい。ようやくここで実質的な値上げが行われます。

月額1,081円が請求され、もちろん楽天ポイントはプレゼントされません。

まとめ

しっかりもののあなた→今すぐ解約
いそがしいあなた→6月末までに解約
うっかりさんなあなた→8月末までに解約
楽天ポイントが消化できるあなた→10月末までに解約

今すぐ解約しないなら、デッドラインは8月末。覚えておきましょう。

それでは、あなたにもよきスマホライフを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました