携帯乞食ニュース:山手線トレインネット実験再開。こんどはネット接続もOK!

山手線で車内Wi-Fiサービスの実験車両が運行されてますので紹介します♪

JR東日本:
「Wi-Fi車内情報提供サービス実験 山手線トレインネット」
http://www.yamanoteline-trainnet.jp/pc/index.php

ただし、1編成だけ(^-^;
徐々に増えるみたいですけど、はやく本格導入されないかなー。
前回の実験と違って、今回はネットにも接続出来るみたいなんです。
Q&Aにこんな風に明記されています。

Q:サービス利用中は、インターネットを見たり、メールの送受信はできないの?
A:今回の試験では、山手線トレインネットをご利用になりながら、インターネットやメールもご利用いただけます。

これは嬉しいです♪
はやくすべての編成にトレインネットを導入して欲しいです(^-^)
かおるは通勤で毎日山手線乗ってるから、トレインネットに乗ったらぜったい使ってみたいなー。auの3Gが恵比寿周辺がイマイチだから、その辺が安定するのが嬉しいかも♪
まぁ、インフラのWiMAXがダメダメだったら、しょうがないんだけど(^-^;
採用したくらいだし、安定性は大丈夫じゃないかなー。

トレインネット自体は、山手線や関連情報の提供が目的ですけど、かおるとしてはぶっちゃけどうでもいいです(爆)無料のWi-Fiアクセスポイントが増えることは、喜ばしい事です!
無料で提供してくれる事に対しては、ちゃんと感謝しなければなりません。利用したら、アンケートにも答えたいと思います♪

ちなみに、専用アプリもありますけど、ネット接続だけならインストールする必要はないです♪「Trainnet」ってフリーAPに接続するだけです(^-^)
メアドの登録があるので、どのメアドを使うか決めておいてください(笑)

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪