携帯乞食ニュース:山手線トレインネット実験再開。こんどはネット接続もOK!

山手線で車内Wi-Fiサービスの実験車両が運行されてますので紹介します♪

JR東日本:
「Wi-Fi車内情報提供サービス実験 山手線トレインネット」
http://www.yamanoteline-trainnet.jp/pc/index.php

ただし、1編成だけ(^-^;
徐々に増えるみたいですけど、はやく本格導入されないかなー。
前回の実験と違って、今回はネットにも接続出来るみたいなんです。
Q&Aにこんな風に明記されています。

Q:サービス利用中は、インターネットを見たり、メールの送受信はできないの?
A:今回の試験では、山手線トレインネットをご利用になりながら、インターネットやメールもご利用いただけます。

これは嬉しいです♪
はやくすべての編成にトレインネットを導入して欲しいです(^-^)
かおるは通勤で毎日山手線乗ってるから、トレインネットに乗ったらぜったい使ってみたいなー。auの3Gが恵比寿周辺がイマイチだから、その辺が安定するのが嬉しいかも♪
まぁ、インフラのWiMAXがダメダメだったら、しょうがないんだけど(^-^;
採用したくらいだし、安定性は大丈夫じゃないかなー。

トレインネット自体は、山手線や関連情報の提供が目的ですけど、かおるとしてはぶっちゃけどうでもいいです(爆)無料のWi-Fiアクセスポイントが増えることは、喜ばしい事です!
無料で提供してくれる事に対しては、ちゃんと感謝しなければなりません。利用したら、アンケートにも答えたいと思います♪

ちなみに、専用アプリもありますけど、ネット接続だけならインストールする必要はないです♪「Trainnet」ってフリーAPに接続するだけです(^-^)
メアドの登録があるので、どのメアドを使うか決めておいてください(笑)

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

かおるの紹介でお得に始めましょ

1,000円分ゲット♪
マイネオ紹介コードをみる
1ヶ月分無料♪
BIGLOBEモバイル紹介コードをみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪