MNP作業フロー:携帯乞食とMNP弾(3)Bナンバーその1

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用してください♪

■MNP弾の装填

MNP弾を撃つために、まず電話番号をゲットする必要があります(^-^)
その方法の1つを紹介します。

<Bナンバー>
ドコモに「2in1サービス」というものがあります。
これは、個人携帯を仕事でも使わせる場合などに役に立つもので、2つの契約(1つは個人契約・もう一つは法人契約など)を1つの携帯電話で使う事が出来ます。
このとき、元もとの電話番号を「Aナンバー」と呼び、新しく追加する番号を「Bナンバー」といいます。

自分の普段使いの携帯がドコモの場合は、これに2in1サービスを付けてください。
2in1を開始するにあたって、特に費用はかかりません。Bナンバーの維持費は月840円です。(初月は日割り)

これで、電話番号がゲットできます(^-^)
この後6ヶ月程度たったら、目的のキャリアにMNPします♪
(3ヶ月ではなく、6ヶ月です)

このBナンバーが一番費用がかからないと思います。
但し、MNPまで6ヶ月寝かせないといけないのがネックですね(^-^;

さてさて、Bナンバーは、いくつか注意点があります。

次回は、Bナンバーの注意点を説明したいと思います♪

今日も、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)