MNP作業フロー:携帯乞食とMNP弾(2)新規契約

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用してください♪

■MNP弾の装填

MNP弾を撃つために、まず電話番号をゲットする必要があります(^-^)
その方法の1つを紹介します。

<新規契約>

普通に考えれば、もう1台携帯電話を「新規契約」すればいいのです。
これで、電話番号を1つゲットできます(^-^)

新規契約はとても簡単です♪
免許証をもって、ソフトバンクショップに行きます。(auショップでもいいです)
窓口のお兄さんに「新規契約お願いします♪電話機は一番安いのがいいです(^-^)」
といえば、よしなにしてくれます(笑)

新規契約には手数料3150円が発生します。

あと、携帯電話を購入しなくてはいけません。
ですが、新品で購入するのはあまりにもったいないです。
もし、手元にもう使っていない3Gの携帯電話があるのなら、それを持参して「端末持込で新規契約をお願いします♪」と言ってください(^-^)
端末の購入代金は節約できます。
友達の死蔵品を借りてもいいし、オークションで購入してもいいです。

問題は、契約プランです。
お兄さんは、間違いなくホワイトプランなどの「2年縛り」のものを推奨してきます。
ですが、なにかしらそれっぽい理由をつけて、2年縛りのない最安のプランで契約してください。
「短期の出張で、2~3ヶ月しか使わない予定なんです。連絡用なので、電話さえ通じればいいです」とかなんとか。
実際、3ヶ月で解約します。

ちなみに最安プランは通常「2年縛り」のプランですので、この点だけは気をつけてください。2年縛りは解約するときに解除金9975円がかかります。これは無視出来ない出費です。
契約期間は3ヶ月程度なので、基本使用料が多少高くても解除金がかからないほうが、トータルとしては節約になります。このあたりも、お兄さんに相談しながらプランを決めてください。

契約が完了すれば、晴れて電話番号ゲットです(^-^)
この後3ヶ月程度たったら、目的のキャリアにMNPします♪

次回は、Bナンバーについて説明したいと思います♪

今日も、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. ChangwonDAC より:

    かおるさま
    最近、こちらで勉強を始めさせて頂きました。
    今日、MNP弾を2発装填すべくauショップへ機種持ち込んだのですが、フルサポコースでの契約で3240円/月が最低維持費とのこと予想外に高かったので他キャリアを調べてからにと思い保留としました。
    ドコモもソフトバンクも同じ位なんでしょうかね~
    アドバイス頂けると嬉しいです!

  2. かおる より:

    ChangwonDACさん、こんばんは(^o^)
    かおるのブログで勉強してくれているなんて、嬉しいです(*^-^*)
    でも、
    持ち込み新規はやったことがないので、わかりません(>_<) ごめんなさい。 高いのは、たぶん2年縛りじゃないからかなー。 それを3ヵ月維持するくらいなら、NUROを準備する方が早いかもですね(^-^)

  3. コフィ より:

    はじめまして。
    スマホの料金を下げるべく、調べていたところこちらにたどり着きました(*^_^)
    既にもうスタートは遅いのですが、やれる範囲で携帯乞食に手を出してみようと思ってます。

    手始めに、ドコモに行って新規契約(Bナンバー)を実施してきました。
    ガラケーは用意していたので、契約はスムーズに終わりました。
    また、いろいろ勉強させてください(;^_^A

  4. かおる より:

    コフィさん、摩訶不思議な携帯乞食の世界へようこそ!(^o^)/
    最近は、なかなか厳しい状況になっちゃってるけど、節約って観点なら、まだまだ使えるテクニックはあると思います♪
    ぜひ、たくさん探検してくださいね(^o^)