携帯乞食ニュース:日本通信のイオン専用980円SIMが料金据え置きで50%増速♪

投稿本文上

日本通信のb-mobileは、かおるが携帯乞食を始めるまで、愛用してました♪
イオンプランが発売されたとき、近所にイオンなんてなかったので、わざわざ小田急線に乗って、新百合ヶ丘のイオンに買いに行ったのを覚えてます。
お店の担当者の人は、「こんなに反響があるなんて思っていなかった」と驚いてたな(^-^;

かおるは携帯本体は好きだけど、ネット自体にはあまり興味がなかったので、携帯は通話専用で、ネットは使ってませんでした。

その昔、ソフトバンクの「プリモバイル」をずっと、愛用していました。
通話とメールが出来て、月換算で1500円は、当時としては最安でした。
その後、ドコモが対策用のプランを月額1000円ちょいで出したので、ドコモに変えました。

ネットがしたいと思ったのは、Xperiaの白ロムを中古で手に入れたときだったなー。
当初、家にWiFiを準備して、最低必要な通信は家でまかなってました。
外ではネットが出来ない、なんちゃってスマホでした(笑)
かおるは、スマホを持つこと自体が嬉しかったです。
外で野良APを探したりもしましたケド(笑)

そんなとき、月980円でネットし放題というb-mobileインオンプランが発売されました。ネットが存分に出来る環境としては、破格の値段です。
もちろん飛びつきました♪

速度は本当に遅かったけど、ネットが出来るって事だけで世界が変わりました(^-^)
その後、携帯乞食を初めてauのISフラットを契約したので、イオンは解約していまいましたが、本当に活躍してくれました♪

そのイオンプランが、速度が1.5倍の150kbpsになるというんです!
これは感慨深いニュースです。

日本通信:
10月1日からイオン専用SIMのプラン「XA」とプラン「A」のベース速度が150kbpsにアップします!
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/speedup.html

はっきりいって、遅くことに変わりは無いと思うけど、いままで遅くでエラーになっていた場面がいくらかは救われるんじゃないかな。
低速度の世界なので、この増速は価値があると思う(^-^)
値段据え置きなのが、なにより好感もてます♪

きょうも、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約す...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする