MNP作業フロー:携帯乞食がMNPするとき(3) かおるの失敗談(つづき)

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用してください♪

■MNP弾の発射

前回からauへMNPしたときのかおるの失敗談を話してます(^-^;

<auへのMNP:かおるの失敗談(つづき)>

契約書書き終わったあと、いくら待っても電話連絡がないから、ショップに様子を見に行ったの。
そしたら、とんでもない光景が。

ショップの店員が、カウンターのずらーっと並んで、みな一心不乱にスマホを操作してるの。
一人で2~3台くらい操作してた。

そう。コンテンツの登録をしてたんです。だしか20個。
えー、これに時間かかってるんだー(^-^;
最初に言われた2~3時間なんて、とっくに越えてたから、どの位で出来るか聞いてみたら、まだかおるの分は、コンテンツ登録着手もされてなくて(泣)

店員さん、疲れた顔で「後日お渡しでもよろしいですか?」
かおる「ムリです!」(きっぱり)
だって、最終日だし。だって、こんな遠くにまた来るのヤだし。

で、また待ち時間再開。
んで、電話が鳴らないまま、ついに、ショッピングセンターの閉館時間に(笑)

蛍の光りも流れ終わって、館内は静寂に。
で、フロアの照明も落とされて、携帯ショップだけが明るいという、異様な光景に(^-^;
受け取り待ちの客と、必死に作業するショップ店員。

もう、auショップなんてどこも空いてない時間だし、電話だって受付終了してる。
あぁ、終わった。
ISフラット、翌月確定だ(;_;)

キャッシュパックが高額だったから、それほど悲観する事はないんだけど、やっとかおるの番が来て、auの手さげ袋を受け取ったとき、とっても負けた気分だった(^-^;

さすがに最終日は避けようと思ったよ。
少なくとも、午前中にお店に着くべきだったな(^-^;

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪