MNP作業フロー:携帯乞食の情報収集(6)2ちゃんねるの勉強になるスレッド

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用したいです♪

■2ちゃんねるでの情報収集

情報収集で避けて通れないのが、「2ちゃんねる」です。

かおるが特に勉強になったと思うスレッドは、

「携帯・PHS板」http://awabi.2ch.net/phs/ の「BL/YT 考察」かなー。

最初のうちは、右も左もわからなくて、このスレッドの内容が逐一勉強になった(^-^;

それまでは、Bナンバーとって、翌日151かけてMNP予約番号とろうとして、電話のお兄さんに呆れられたりしてた(^-^;
知らないって、怖い。

他のスレッドでは、

「携帯・PHS板」の「プロ乞食~」(タイトル忘れた(^-^;)かな。

これも、凄く勉強になったよ。
具体的なテクニックというよりは、読み物的な面白さがあったかも(^-^;
1人5回線じゃ足りないから、家族名義も使ったり、法人化しちゃったり、信じられない事ばかりが展開されてた(^o^;

メンタル面でも、参考になる事が多かった気がする。
自分達がしている事は卑しい行為なんだという事を忘れてはいけない。とか、感謝の気持ちを忘れてはいけない。とか。
お店に迷惑をかけてはいけない。ゴネてはいけない。などなど。

今もこのスレあるのかなー。

基本的には「携帯・PHS板」の関係ありそうなスレを読む感じで情報収集してたな。
そういえば、最近は2ちゃんねるはすっかり読んでないかも。

代わりに別のものを読んでるよ(^-^)

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました