MNP作業フロー:携帯乞食のMNP予約番号取得(1)MNP予約番号とは

投稿本文上

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用したいです♪

■MNP予約番号とは

MNPするのになくてはならないのが、MNP予約番号です♪
これがないと、MNPは出来ないです(・_・;

MNP予約番号は、乗りかえ先のキャリアの新規契約時に必要になります。

■取得方法

MNP予約番号の取得は、解約予定のキャリアで手続きをする必要があるんです。
なので、申し訳ない気持ちでお願いする事になります(^-^;

番号の取得は、基本的にキャリアショップの窓口か電話で手続きします。

ガラケーからも手続きが出来ます。
スマホやPCから手続きが出来るのはドコモ(my docomo)だけです。

かおるは、窓口か電話でしか手続きしたことないなー。
ガラケーやmy docomoで手続きするのが一番ラクちんかもね(^-^)

窓口だと、予約番号を書いた紙をもらえる。
電話で取得する場合は、自分でメモらないといけないから、この点では窓口の方が間違いが無いかな(^-^)

具体的な取得方法は次回です♪

今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする