機種変更作業フロー:携帯乞食にとっての機種変更(1)養分様

新しい機種が出て、それが欲しい!って思ったらどうしますか?
普通なら、機種変更をすると思います(^-^)

今、ドコモを使っているとして、
Disney Mobile on docomo の新しい機種(N-03E)が欲しい♪って思ったとします。
N-03E.png

ドコモ・オンラインショップで値段を確認すると、
機種変更の場合、定価85,470円、月々サポート適用後の実質負担金は35,070円と掲載されていました。
ドコモショップでも似たような値段を案内されると思います。

月々の端末代金は1,500円程度ということですね。

…安くね?(・_・)
月1,500円で最新機種が使えるんだよ♪

という事で、Go!なのです(^-^)

最新機種も使えて、幸せです♪

と。

これが普通の機種変更ですよね(^-^)

このように定価で機種変更する一般の人のことを、
携帯乞食たちは、次のような隠語で呼んでいます。

「養分様」

意味合いとしては
「携帯会社にとっての大切な収入源」
といった感じです。

私たち携帯乞食は、養分様に対して深く深く感謝しなければいけません。

そして私たちは、
定価で機種変更するようなマネはしちゃダメです(>_<) 続きはまた今度です♪

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪