機種変更作業フロー:携帯乞食にとっての機種変更(3)投売りされた端末

携帯乞食は、なんの目的で機種変更をするのでしょうか。
20121109163351_30_.jpg
目的はズバリ、
「投売りされた格安端末をゲットすること」
です♪

投売りっていうのは、表現が不適切かもしれませんけど、
つまり「値下げされた端末」です。

知ってました?
端末って、値下げされるんですね(^-^)
かおるが一般人だった頃は、そんな事知りませんでした。

ドコモのご愛顧割のような公式の施策によって値下げされる場合もありますし、
ショップへの販売奨励金的なものによって安く販売される場合もありますし、
その他なんだか分かりませんけど、要するに、投売りなんです(^-^)

投売り端末

どんな端末が投売りされるんでしょうか。

普段の生活で投売りといえば、
スーパーとかで賞味期限が近づいてきた食品とか、
閉店間近のお惣菜とかが投売りされますよね(^-^)

端末でも同じことです(^-^)
投売りされるのは、売れ残った端末です。余った端末です。

人気が無かった。
人気はそこそこだったけど調子に乗って作りすぎちゃった。
今度新機種が出る。

理由はいろいろでしょうけど、
つまりは在庫処分なのです。

余談ですけど、
この投売り端末に関しては、MNPでも同じことが言えます。
キャッシュバックが高額なものは、つまりは投売り端末です。

MNPの場合には、キャッシュバックを得ましょう。
機種変更ではキャッシュバックが出るほどではないけど、
代わりに端末をタダ同然で手に入れましょう。

という事です(^-^)