おっはよー(^o^)かおるです♪
素人丸出しのかおるが、
フォト化をしてしまった、体験談を話してます♪
さてさて。
ついに来ました。
フォト化当日
今日は、1回線づつMNPするので、いつもの2倍、時間がかかります。
でも、出来れば1日で済ませてしまいたいので、
併売店の開店時間ピッタリに、お店に行きました(^-^)
「2台取り置きお願いしてますけど、
まだ1台分しか準備ができて無いので、
とりあえず、1台分だけ契約をお願いします♪」
いつものとおり、10分程度で申込書は書き終えて、
待ち時間の開始です(^-^)
待ち時間の間に、
最寄のドコモショップを確認しておきます。
地図ではわりと近くにあったんだけど・・・あった(^-^)
ありがちな、雑居ビルの1階がドコモショップっていうんじゃなくて、
建物全部ドコモショップって感じの、
ちょっと大きめな感じです(^-^)
…これは期待できるかも(^o^)
断られたら、
新宿に戻って大きめなドコモショップに行こうと思ってたんです。
あとは、開通を待つだけです。
コーヒーショップに入って、電話連絡を待ちます(^-^)
2時間後くらいに、電話が鳴りました。
すぐに、受け取りに行きました♪
キャッシュバックもその場でもらって、言うこと無しです(*^-^*)
さて。
これからが本番です(^-^;
いざ、ドコモショップへ(>_
併売店を出て、S3αとドコモの紙袋をバックにしまいます。
こんなの手に提げてドコモショップ行ったら、
「いま契約してきたばっかりの携帯乞食です」
ってばれちゃう(^-^;
ドコモショップに向かいながら、
「あたしは一般人、あたしは一般人・・・」
って、自分に言い聞かせる(笑)
かおるは、なにも知らない、一般人。
で。
あっという間に、ドコモショップに到着(・_・;
自動ドアをくぐり、店内に入ると、
正面に、番号札の発券機があります。
いつもなら、どれかのボタンを押して、
番号札を取るところだけど、
ちょっと待て。
一般の人が、ここでスムーズにボタンを選べるか?
フォト化をしに来た、素人が、
果たして自分がどれに該当するのか、自分で判断できるか?
・・・いーや。きっと出来ない。
と、いうことで、
かおるは、発券機のボタンを凝視して、フリーズしました。
すると、そんなかおるの様子に気がついて、
即座に来てくれる、ドコモショップのお兄さん(^-^)
そのお兄さんが、
さわやかな笑顔でこう言います。
「お客様、ご用件をお伺いします(^-^)」
本番、スタート。
続きは、また今度です(*^-^*)
コメント
もったいぶらせますねぇ~(笑)
早く続き読みたい!
アカデミー賞 主演女優賞 5年連続受賞のかおるさんの演技に期待しながら
よんでま~す。
寸止め、やめて~(笑)
面白いですww
乞食バレしたくない気持ちわかりすぎるwww
続き楽しみです☆
あら!?
コメントしたと思っていたのに何も書き込まれていなかった(・∀・;)
読ませてくれますね~。
画像もイイ感じだし♪
そうそう、わかる!
ドコモショップでちょっと変わった手続きするときって、一生懸命怪しまれないような返答とか考えますよねー。
別に悪いことしているワケじゃないのに何故かドキドキ(笑)
うちの近所のショップだとドツボはまるそぶりだけどなー、かおるさんの場合どうなるんだろ
「あたしは一般人、あたしは一般人・・・」
ヾ(´ε `;)ゝ 笑いをこらえきれない自分がいました。
いやー面白いですねー僕も一般人っぽくと心がけてるのですけど
みまもり化する一般人…端末もなくSimカードだけを持ち込む一般人…
1回線ではなく5回線契約変更する一般人…d(゚Д゚*)
kokoaさん、こんばんは(^-^)
早く読みたいって思ってくれたなんて嬉しいです(*^-^*)
かおるも実は同じ気持ちです。
早く書きたい!(>_<)(笑) 続きをお楽しみに♪
みぃさん、こんばんは(^-^)
かおる、5年も携帯乞食してないっす(笑)
女優とか思われると、がっかりさせちゃうから、
大根役者って思っててください(^-^;
そのくらいでちょうどいい感じです(笑)
かんださん、こんばんは♪
えへへー。
なんか連載っぽくていいでしょ?(*^o^*)(爆)
てっぺいさん、こんばんは(^-^)
ありがとうございます♪
このときは、
「乞食とばれるとフォト化を断られる」という想定で行動していたんです(^-^)
決して「プライドがー」とかじゃないですからね(笑)
続きをお楽しみに♪
ねこまんじゅうさん、こんばんは(^-^)
画像を褒められたのは初めてです。
ちょっと嬉しいかも(*^-^*)
ねこまんじゅうさんも、やっぱりいろいろ考えるんですね♪
やっぱり、
モラルに反する事をしているっていう意識は大事ですよね(^-^;
コメ主さん、こんばんは(^-^)
ドツボとはなんですか?(^-^;
わざとらしいのかな。
なんにしても、続きをお楽しみにです♪
zeroさん、こんばんは(^-^)
zero、ちょっとウケすぎ!(>_<)(笑)
これまでの回で話したように、
回線の状態を確認されたら、携帯乞食ってモロばれです(^o^;
今回は、フォトパネルも持ってないし、
門前払いされるのを避けるためなのです(^-^)
dsを何件も回るのもイヤだったし。
続きをお楽しみにー♪
いやいや、端末画面に○○で買ったばかりってでてるから。
しかも一括請求かファミ割かしてるでしょ?どれだけ回線持ってんだよwこの乞食がwwwって思われてるから。
むしろ知識不足のアホ店員に当たったら、出来ませんで終了。あるいわ電話しまくりor奥に引っ込んで上司に確認とかで時間かかりまくる。
こう出来るからこうしてこうやって、の方が自分の為にも店員の為にもよろし。混むことの多いDSで早く済めば他のドコモユーザーの為にもよろし。
乞食なんだからせめて人様に迷惑かけないようにしましょう。
時は金成。
フォト化する時確かに一般人の振りするね(笑)。家族がフォトパネル使いたいと申しておりまして…。無理有るな…。
なんだかドキドキしますね~臨場感たっぷりo(^▽^)o
女子の乞食さんは少ないでしょうから、DSの店員さんも
不思議な感じでしょうね。
ワタシは訳あってDSにはほとんど行かずに、
ドコモでのコジ活は併売店とMydocomoで済ませてます。
DSにお邪魔するのはSIMのサイズ替えてもらう時位ですね、
こればかりはどうしようもないので。(^_^;)
あ、でもauとSBショップにはニコニコ笑顔で訪問しますよ(^∇^)
横柄な悪い感じのヤツより感じの良いお客の方が
スタッフさんの対応はいいですもんね。
新宿DSさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^-^*)
店員さんを逆に指導できるなんてスゴイですね!(>_<) かおるも、 そんな風に知識と経験豊富な携帯乞食になりたいです(^-^)
だいまささん、こんばんは(^-^)
あはは!
でも、それが通るんなら、それでもいいんじゃないですか?(^-^)
「お願い」っていうスタンスは、大事だと思いますよ(^o^)
SUさん、こんばんは♪
そうですよね!
やっぱり笑顔が一番です(^o^)
店員さんも人間ですし、
お願いされて、頼りにされたら、
がんばってみようって思うものですよね(^-^)