初めてのデータ化♪(ドコモ編):携帯乞食のとってのデータ化(3)

かおるです♪
かおるが初めてデータ化した時のお話をしてます(^o^)

ググッて来た方は、ぜひ最初から読んでみてくださいね♪

    最初の記事:避けて通りたかった(1)

    携帯乞食のとってのデータ化(2)←前 次→携帯乞食のとってのデータ化(4)

世界が崩れ去ったあの日

2009年1月15日。

一般社団法人電気通信事業者協会(TCA)
振り込め詐欺の被害防止対策の取り組みについて

tca.png

    同一名義での大量不正契約の防止を図るため、原則として、個人契約の契約回線数を5回線までに制限させて頂きます。

今ではにわかには信じられない事だけど、
当時は、契約回線数に制限はなかったらしいのです。

え?無制限?(^o^;
まじで?
10回線でもいいの?
20回線でもいいの?
30回線でも?

その数ヵ月後の、2009年5月18日。

ITmedia Mobile
ドコモ、個人契約の回線数制限を5月18日から開始

実際に、5回線枠を発動。
そして、現在に至ります。

データ回線の契約数制限

TCAのプレスリリースの通り、個人契約は5回線ということで各社横並びです。

でも。

音声以外の回線、つまりデータ回線については、どうやら対象外みたいです。
つまり、5回線の縛りは音声のみで、その他は各社の判断です。
事実、各社で音声回線以外の制限数はまちまちです。

このため、個人での契約数は、
「音声回線以外を含めれば」5回線を超えることが出来ます。

先代がこの事に気がついた時、

「データ化」のノウハウが誕生しました。

5回線の壁をどうしても越えたい。

その執念が生んだ、延命術なのです。

現在、ドコモの契約数制限(個人名義)は、

    音声:5
    データ:5
    フォト:5

で、理論上15回線です。

なので、データ化を駆使すれば、
音声5回線を超えて運用できるって事ですね♪

現時点でかおるのドコモ回線は、
音5デ1フォト1で、7回線です(^-^)

次回は

どういうときにデータ化するのかについて、
話そうと思います(*^-^*)

スマートフォンにストラップを付けられる!

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. ブログ始めてみました(^_^;)よかったら遊びに…っていう暇もなさそうなので気軽に見に来てください(^^)始めたばかりのブログほんまに大変っすわー( ̄〇 ̄;)

    だって4,5時間かかってコメントなしなんですもの(爆)

    それはさておき豆知識としてソフトバンクだけは音声5回線突破できる可能性があるようです。

    みまもりなしの5回線の場合健康保険証と別のクレカがあれば契約出来るとかできないとか。

    信じる信じないはあなた次第です。

  2. かおる より:

    ガジェヲしのはらさん、こんばんは(^o^)
    かおるの場合、見返してみたら、初めてコメントをいただけたのは、3ヶ月後でしたよ♪
    6回線目がみまもりならいけるみたいですけど、iPhoneがいけたらうれしいですね(^o^)
    どうなんでしょ♪