おはよー(^o^)かおるです♪
あっと驚く、ソフトバンクのキャッチコピー。
「もし、電波にご満足いただけなければ返品ができます。」
キャンペーンが開始された7月18日当日は、
各代理店からサポートセンターへの問い合わせが殺到しました。
(条件があまりにも曖昧だったから(^-^;)
そして、その4日後の7月22日(月)。
auが、ソフトバンクをもろに意識したキャッチコピーをリリース。
「返品交換にも対応!スマホのご購入を検討中のお客さまでも安心して、より気軽にスマホが持てる」
まさか、
auが返品に乗ってくるとは思わなかった(^-^;
変な方向に行かなきゃいいけど・・・。
でも、よく見ると、
同じ「返品」でも、ソフトバンクとauでは、方向性が違いました(^-^)
ソフトバンクの返品キャンペーン
<公式キャンペーンページ>
電波にご満足いただけない場合の返品について(バリバリバンバンキャンペーン)
<内容>
契約のキャンセル
<条件>
・4G LTE/4G機種へのMNP
・フラット強制
・新スーパーボーナス
・契約8日以内
・理由は電波がつながらない不満に限定
<キャンペーン期間>
終了日未定
auの返品キャンペーン
<公式キャンペーンページ>
auスマートフォンがお買い求めやすくなる「auスマホデビューキャンペーン」について
~返品交換にも対応!スマホのご購入を検討中のお客さまでも安心して、より気軽にスマホが持てる~
<内容>
スマートフォンの返品と特別価格によるガラケーへの機種変更
<条件>
・auケータイ(ガラケー)から、特定スマホへの機種変更
・ガラケーの端末利用期間が13か月以上
・購入8日間以内
・mamorinoシリーズは対象外
・理由はスマホが使いこなせなかったらに限定
特定機種
iPhone 5
HTC J one HTL22
Xperia UL SOL22
AQUOS PHONE SERIE SHL22
URBANO L01
<キャンペーン期間>
2013年9月1日(日)まで
お互いの方向性
ソフトバンクは、
「つながりやすさ」をよりアピールして、他社からの乗換えを促進するのが目的です。
auは、
ガラケーユーザーを、スマホへ誘導するのが目的です。
こうしてみると、
auも、表面上は返品というキーワードに追随したみたいに見えるけど、
契約キャンセルなんて言い出したソフトバンクには遠く及ばないです。
というか、
すごいね、ソフトバンクは(^-^)
他社がやらない事を先陣切って始めるんだから♪
色々波紋が広がりそうな感じだけど(^-^;
コメント
かおるさん、こんばんわ(^-^)
この件については、最初に大枠の発表があったのはauなんですよ。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130712-01.html
それにプラスアルファしてソフトバンクが追随したのかと。
まあ、中のことはよくわかりませんけどねw
あーっ!ほんとだーっ!(>_<) えあさん、教えてくれてありがとうございます♪ なんだー。ソフトバンクがまねっこしたんですね(^-^; かおるも、まだまだ精進が足りないですね(>_<)