かおるの夜のおしゃべり♪(NOTTVってどこ?)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
こんばんは(^-^) かおるです♪

ドコモオプションで、NOTTVを付けられたんです。
契約申込書に、確かにかおるは数字を書いた。

NOTTVを付けられるのは、初めてです。

my docomoで契約内容を確認してみた。

・・・・NOTTVの欄がない。

え?

欄がない?

どういうことだ?

ググる。

と、どうやらNOTTVは「コンテンツ」の扱いっぽい。

dメニューから、コンテンツを外す要領で外すってことか?

ここで、不思議に思う。

なんで契約内容に出てこないような、コンテンツが、
契約申込書に記入欄があるんだ?

まぁ、どうでもいっか。

で、dメニューからコンテンツを確認してみる。

コンテンツは、なんと20個も加入されている(爆)

NOTTVは、じゃぁ21個目ってことかな。

一覧から、NOTTVを探す。

NOTTV・・・NOTTV・・・

・・・・・

ない(・_・;

・・・・・

あれ?

どういうこと?

中古携帯の高額買取

コメント

  1. ガジェピン より:

    こんばんは~
    NOTVですけど、課金の仕組みがなんか複雑なようで、おさいふ携帯からの引き落としというか、NOTV契約してもおさいふ携帯を使用してないとしばらくすると見れなくなるそうです。
    まったく、なんでこういう仕組みにしたのか?不可解です。
    昨日買ったSony Xperia Tablet Zですが、10インチサイズのタブレットにおさいふ携帯機能付けて持ち歩きお店や自販機なんかで使ってる人本当にいるのか疑問に思います。ということは、タブレットの人もNOTVがどうしても見たければおさいふ携帯付けなきゃだめとなりますね。

  2. リバーサイド より:

    NOTVは有料オプションでしょう。
    おさいふは契約していませんでしたが、端末からはずした記憶があります。
    ドコモのコンテンツは比較的はずしやすいですが、AUは20個の半分ほど
    はずして残りは有料サイト制限をかけて振り落としてもらいました。

  3. あべの より:

    >は有料サイト制限をかけて振り落としてもらいました。

    リバーサイド様
    これはどういうふうな事でしょうか?
    無知ですみません
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

  4. より:

    こんばんは。
    NOTVは最初つけられたままにしてる人が多そうですね。
    コンテンツ20個もつけられるんですか!
    外すの大変ですね!
    今日またiphone5を2台貰ってきました。
    家にiphone5があふれてます、早くドナドナしないと(^-^;
    明日は私もギャラクシーS4を貰いに行ってきます!!

  5. たつま より:

    こんばんは(^o^)/たつまです☆

    NOTTVはアプリから外すことができるよ!

    アプリを開いて、その他を押すと、
    解約っていうのがあるからそこから解約できるよo(`ω´ )o

    いつもかおるのブログ参考にしてるよ☆
    俺はかおるのお陰でMNPに出会えた。
    これからも一緒に頑張っていこうぜp(^_^)q

  6. きたむー より:

    7インチタブレットのおさいふ機能でマクドナルドのアプリのかざしてクーポンを利用しています。
     かざしちゃうと購入がそっちに履歴ついちゃうようなのが難点ですが><

     無料コーヒーだけとかでは重宝してますw

  7. リバーサイド より:

    あべのさんへ

    auのオプションサービス『EZweb有料サイト制限』です。
    157へ電話してもやってくれますが、PCでAUお客様サポートで
    auIDでログインして設定できます。反映されるのは翌月からだと思います。
    契約の確認・変更タブ→契約内容を確認 / 変更するで変更します。
    (有料コンテンツが翌月から解約されます。)

  8. H・R より:

    docomoのコンテンツ外しは151へかけてSPを切れば一括で外せますよ

    ただコンテンツによっては次回契約時(MNP)で同コンテンツに登録の際に再登録が出来ないコンテンツが有ります

    6月にMNPした回線を9月にMNPしたいけど9月良案件出るかなぁ?

    プリモバ2本買った方が良いかなぁ?

    8月はauが2年満期になるからF02EにMNPしたいうれしい顔

  9. かおる より:

    ガジェピンさん、かおる、おさいふなんてハイカラな機能は使ったことがないんですよー。
    条件で付けさせられた事はあるけど(^-^;
    nottvに対応してるかってのは、おさいふついてるかってこと?(汗)

  10. かおる より:

    リバーサイドさん、端末から外したってのは、
    他のコンテンツと同じように一覧から選んでサイトに飛んで退会ボタンを探したってことですか?(^o^)
    併売店のお兄さん、付け忘れたのかなぁ。

  11. かおる より:

    秀さん、iPhoneか溢れてるってすごいですね(^-^;
    かおるも、S4を溢れさせたい(笑)

  12. かおる より:

    なにーっ!アプリから外すだと!?(>_<) たつまさん、教えてくれてありがとうございます(*^^* あややー、手元にnottv対応端末なんてないなー。 どうしたものやら(^-^;

  13. かおる より:

    きたむーさんも、おさいふ活用してるんですねー(^-^)
    かおるも使ってみようかなー(*^^*)

  14. ガジェピン より:

    >かおるさん
    私は日曜日にGalaxyS4とXperia Tablet Zを契約しその時の条件でNOTTVつけられたんですが、ショップの人に確認したら「おさいふ携帯を使用しなければNOTTVも料金回収ができないのでしばらくはNOTTVも見れるが時期に退会処理となって見れなくなく。」というような内容の回答をいただきましたよ。
    またつい昨日ドコモサービスの方に電話して上記2回線のオプションサービスの解約をお願いしましたが、NOTTVについては一切オペレーターの方から話はありませんでした。(ドコモオプションではなく有料コンテンツサービスなのであたりまえでしょうけど)

  15. かおる より:

    H・Rさん、ドコモ3ヶ月寝かせですか?(>_<) 大丈夫なんですか?ちょっと恐いですね、、、、(^-^; そうそう、SPモード解約によるコンテンツ解除って、楽ですよね!でも、実はとある事情があってかおるは推奨してないんです(^-^; 詳しくは「isp外し」でググってみてくださいね(*^^*)

  16. かおる より:

    ガジェピンさん、教えてくれてありがとうごぞいます(*^^*)
    安心しました♪
    nottvがこんなに変わってるとは思ってなかったです(^-^;

  17. H・R より:

    docomoにMNPしてきた回線を3ヶ月で回すのはやめた方が良いですょ
    (;´д`)あせあせ(飛び散る汗)

    docomo新規加入
    翌日MNP番号発行
    翌々日auへ転出しましたが大丈夫でした
    (15年使用回線がある為かと思いますが…)
    これが今auにあるので9月以降にdocomoへMNPしようと思ってます

    あとは8月更新月のauをdocomoへMNPしようかと…
    Softbankは恐くて行けない(笑)

    週末に向けプリモバ10,500/台で2台購入しちゃいました(;´д`)あせあせ(飛び散る汗)
    情報不足でした

    皆さんが損をしない様に載せてみます
    ヤマダで3,980/台
    モバワン新宿で4980/台
    で売ってます

  18. リバーサイド より:

    7/22の書き込みは、NOTTVではなくてdビデオの勘違いでした。すみません。

  19. かおる より:

    H・Rさん、知らずに高い買いものしたことなんて、かおるもたくさんありますよ!(^o^)
    ドンマイです♪
    今度からは、simだけ契約できますね(^-^)

  20. かおる より:

    リバーサイドさんも、ドンマイです♪
    馴染みがないから、紛らわしいよね(^o^)

  21. リバーサイド より:

    遅ればせながら、NOTTV付きのF-02Eを2台調達してきましたよ(^^)/

    久々の高額CB案件で、ドコモに戻ってきました。

  22. かおる より:

    リバーサイドさん、高額CB羨ましいです(^o^)
    そういう案件だと、端末自分に卸す楽しみがあっていいですよねー♪

タイトルとURLをコピーしました