ドラクエスマホ(SH-01F) 1,000台限定先行販売決定!25日正午応募開始♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
おっはよ~(*^-^*)かおるです♪

ドコモのコラボスマホ
「ドラゴンクエストスマートフォン」(SH-01F DRAGON QUEST)の、
発売日が決定しました(^-^)

    12/1(日)予約受付開始
    12/7(土)発売

ドラクエスマホって?

このドラクエスマホ、
ミクペリアに続く、ドコモのコラボレーション商品です。

なぜドコモは、コラボ端末を作るんだろう(^-^)

携帯乞食のおすすめスマートフォン:ドコモ発表会13-14冬春

わりと不発が続いたドコモのコラボ商品だけど、
今回はわりと期待してます♪

知名度が高く、かつ幅広い年齢層に訴求できる題材という点で、
ミクとは異なり、そしてエヴァに通じるものがあります(^-^)

台数も3万台と、かおるが思う上限ギリギリです。

エヴァスマホにあって、ドラクエスマホにない点としては、
ガジェットとしての「カッコよさ」ですね。

エヴァスマホは、エヴァをよく知らなくても、
「持つ悦び」を得られたと思います。
(現物見たこと無いかけど・・・)

ドラクエスマホのデザインは、かおる的にはないわーです(爆)

先行発売

一般販売に先立ち、1,000台限定で先行販売する事になりました(^-^)

    応募受付:11/25(月)12:00~11/26(火)12:00 (24時間のみ)
    先行販売:12/6(金)

NTTドコモ
SH-01F DRAGON QUEST「プレミアステージ限定」先行販売に関するご案内
https://www.nttdocomo.co.jp/product/dragonquest/purchase/

た・だ・し(^-^)

応募には条件があります。

条件;プレミアステージの回線

・・・・プレミアステージって、なに?(^-^;

プレミアステージ

ドコモプレミアクラブの最上位ステージが「プレミアステージ」です(^-^)

おおむね契約年数でステージがアップします。

    1stステージ:5年未満
    2ndステージ:5年以上
    3rdステージ:8年以上
    プレミアステージ:10年以上

プレミアステージ、10年以上(^-^;(爆)

・・・・かおるは、
1stステージから上に行った事がありません(笑)

ただ、ステージアップ条件は、
年数だけじゃないのです。

昨年一年間の利用金額によってもアップします。

    1stステージ:年間105,000円未満
    2ndステージ:年間105,000円以上
    3rdステージ:年間157,500円以上
    プレミアステージ:年間262,500円以上

プレミアステージ、26万円強(^-^;(爆)

どうやったら、これクリアできるの?(汗)

NTTドコモ
ドコモプレミアクラブとは?(ポイントとステージ)
https://www.mydocomo.com/web/pointyutai/about.html

長期利用者を優遇しています

条件厳しい上に門戸はたった1,000台。

長期利用者を優遇しています
っていうポーズに見えてしまうのは、かおるのひがみ?(笑)

ともあれ、プレミアステージ回線を持っている方は、
応募してみるのも一興ですね(^-^)♪

中古携帯の高額買取

コメント

  1. あさかぜ より:

    かおるさん

    こんにちわ

    いよいよでますね!
    自分も長期回線保有してますがプレミアまであと3ヶ月…(´・ω・`)

    今後のコラボに期待します(笑)

  2. かおる より:

    あさかぜさん、9年回線をお持ちなんですね!すごいです♪
    私たちは、12/1の予約受付を待ちましょう(^o^)
    かおるはまだ迷ってます(爆)
    記念に1台買うのでもいいかなーと思ってます♪

  3. stosh より:

    stoshです。
    この携帯の月々割は何処かでアナウンスされてましたっけ?

    調べた範囲では見当たらないですが・・・
    ネットでググったら、このブログに戻って来ちゃいました。(^^;…

    月々割によっては申し込みを検討中

  4. stosh より:

    stoshです。こちらへは久々のコメントです。

    この機種の月々割の金額は何処かに情報が有りましたっけ?

    調べた範囲では見当たらないですが・・・
    ネットでググったら、このブログに戻って来ちゃいました。(^^;…

    機種変の月々割によっては申し込みを検討中です。

  5. かおる より:

    stoshさん、2週間前の時点では発表されていませんでした。

    これはMNPの例ですけど、たとえばミクの場合、

    3465 Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E
    3255 Xperia A SO-04E

    ベースも出るより、若干月々サポートが高いです。

    ドラクエスマホのベースモデルは、

    2940 AQUOS PHONE ZETA SH-01F

    なので、
    これより若干上乗せした金額になるのではないでしょうか(^-^)

  6. stosh より:

    かおるさん

    レスありがとうございます。

    月々割が3000円越えにはなりそうですね。

    昨年、ワンピースを購入しようとMNPの弾2発まで準備し予約しましたが、余りの人気の無さにキャンセルした事があります。
    船で充電するギミック等とても良かったのですが、ベースとなる端末に魅力を感じなかったことと、2台予約して1台ドナドナ、ドナドナの儲けを踏まえて1台嫁さん利用の構想が、「人気が無いのならイヤ!」の一言でキャンセルとなりました。

    この手の携帯が売れるには、人気が出て、ドナドナの価格が上がらないと売れないですよね。
    ベースとなる端末は魅力的ですので引き続き検討します。
    いつも情報ありがとうございます。

  7. けんたろう より:

    かおるさん
    いつも情報ありがとうございます。この端末外観はクソださいですが、
    端末のアイコンや仕様がめちゃいいと思うのですよ。

    の3:00以降あたりの仕様とか、着信アプリとかでめちゃくちゃ惹かれてます
    外観はケースをつければいいし(ドラクエカバーとかありますし)
    またドラクエ8をプレーしていた世代としては久しぶりにやりたいし、ものすごく欲しいです。

    このためにdocomo10年越長期ユーザーの回線をもらったし、mnp弾も用意しています。
    ただ、月々サポート額がmnp価格のほうが高いに決まってますよね。
    プレミアで先行予約できるとしても機種変よりmnpじゃね?
    と思うので、結局1日以降mnpで予約すると思います。

    >stoshさん
    端末人気が高ければドナを見据えて2台くらいいっておきたいですが、どうでしょうか。
    そのときはいよいよイーモバ即解端末を契約試すと思います。
    でも、少なくとも外観で判断されると人気が出るとは思えません(汗
    ともだちはジョジョ好きのあまりにジョジョ予約で使ってますし、
    ドラクエ好きってどうなんでしょうね。FFだったら大人気になるはずなのに・・・(涙

  8. stosh より:

    けんたろう さん

    レスありがとうございます。

    儲けを考えると2台MNPとなるのですが、12月の初めだとドコモへ打ち込む弾が無かったりします(^^;…
    また、昨年10月頃のiPhone5転売において、売り時をほんの少し誤っただけで儲けがほとんど無かった経験から、いちかばちかの初物よりも、「(本体ドナドナ代+CB)ー経費等」で儲けが計算できるものを購入する方を重視してますので、無理に動かさず、12月末を焦点に検討してます。

    ただし、機種変更でメインの回線の維持費軽減が可能であれば、トントンで売ることになってもお得かなと・・・それと、初物だとMNPでも、安くはならないのかなーとも思ったりして、検討は機種変更前提で考えてました。

  9. けんたろう より:

    >stoshさん
    参考になります。
    http://deflalife.blog.fc2.com/blog-entry-5031.html
    sh-01fって月々サポ、機種変ですと1600円ですよね。
    これを基準にすると機種変ちょっと厳しいかな・・(汗

    月サポで維持費おさえるというと、機種変で考えるとこんな感じのイメージですか?
    ▲1600×24ですと38400。
    端末価格7、8万としてドナは4万くらいかなあ。
    たしかに・・とんとん!?

  10. stosh より:

    けんたろう さん

    そうなんです。

    実は、私もかおるさんの今日の記事からドコモオンラインへのリンクで確認しました(^^;..
    そういえば、載ってるじゃん・・・って
    ここにコメントしようと思って見ましたらけんたろうさんの書き込みが有りました(^^).

    なお、「とんとん」は、ドナドナで端末価格代(8万円ぐらい?)だけで「とんとん」を意味しておりました。
    しかも、現在私のメイン回線の月々割りが2400円ですので、それ以上の月々割りを期待するという虫の良いことを考えてました。そう考えると、普通に6万円近く儲かることになるのですね。(今更ながら考えると・・・)
    MNPならば月々割りが3000円を軽く超えますので、MNPで回線をゲットすることを考える人には端末価格代で「とんとん」だと極めてお買い得なようですね。

  11. かおる より:

    stoshさん、「人気がないのならイヤ」っていうのは分かる気がします(^-^)
    なんにしても、やはり所有する悦びって大事ですよね♪
    ドラクエスマホは、人気のほどが心配ですけど、この前、転売生活のすすめのタンタンさんが一刀両断してたんですよねー(^o^;
    えーっと、いつだったかなー。あ、これこれ。

    転売生活のすすめ
    ドラクエスマホ正式な発売日決定、でも転売的にどうなの?
    http://rhettbutler99.blog.fc2.com/blog-entry-915.html

    かおるなんかより、よっぽど当てになる嗅覚をお持ちだと思うから、従おうかなって思ってます(^-^;

  12. かおる より:

    けんたろうさん、youtube観ました♪
    着信画面の「××があらわれた!」ってのは爆笑ですね~(^o^)♪
    確かにMNPじゃないともったいない気がします(^-^)
    かおるは、ドラクエは知ってるけど、FFはよく知りません。知名度の面ではドラクエが上だと思うんだけど、スマホの購買層って大人が多いと思うから、そういう面でFFの方がマッチしているかもしれませんね(^-^)
    なんにしても、欲しいなら買っちゃいな~♪(*^-^*)

  13. stosh より:

    かおるさん

    「転売生活のすすめ」を見ました。
    判断は正しいと思います。

    本日12時からですが、様子を見る方向で考えます。
    取り敢えずエントリーしているかもしれませんが(^^;…

    記事の紹介ありがとうございますm(_ _)m

  14. けんたろう より:

    stoshさん
    ドナ価格6万ってところじゃないかなあと私は思ってます。糞ダサいし、数も多いし、売れる気がしません。でも欲しいのですが、周りで私以外ほしがっている人を見かけません!汗
    月サポも機種変2000円、fomaからでも2400円。う~~~ん。ドナが端末価格と同価格までいけばいいけど、それも難しそうな気がしてて・・・悲観し過ぎですかね。

    かおるさん
    そうなのです。「××が現れた!」がツボだったのですw でも、よく考えると、メイン他にあるし、WILLCOMあるし、そんなに通話かかってこない・・・(涙
    たんたんさんの記事めちゃ参考になりました。コメント欄の試算もみましたが、オンライン先行予約での概算は頭金もオプションもなく、パケットもダブルでいいのでは?と思いましたが違うのかな。
    ちなみに先攻申し込みしようとして手続きしてみたら、プレミアステージ限定予約なのに新規やmnpの項目もありました。プレミアステージであれば新規も優先的に申し込めるってことですかねー。

  15. かおる より:

    stoshさん、やっぱりそうか~。コラボ端末は難しいんですね(^-^;
    気が向いたら、一般予約でエントリーしてみようかなって思います。
    案件狙いというより、
    コラボ端末っていうこのお祭りに参加してみたい♪って気持ちです(爆)

  16. かおる より:

    けんたろうさん、そうなんだぁ。
    じゃぁ、条件は「プレミアステージの回線」じゃなくて、
    「プレミアステージの回線をお持ちの方」って事なんですね(^o^)
    電話の着信は、かおるだって基本ないですよ♪
    待ち合わせのときとか、あと家からとかくらいです(^-^)
    ガラケーの時代から、99%メールです(笑)
    あの着信画面は、ネタとして人に見せる事に価値があると思います♪

  17. けんたろう より:

    今回、結局スルーしました。
    欲しいけど、自分でおろす端末にしてはちょっと高額だし、
    不確定要素が強すぎるので私には手に負えません(汗

    かおるさんやstoshさんにはどうでもいい情報がもしれませんが・・
    本日正子から先着100万名限定でドラクエ1が無料配信されます。
    Android、iOS対応です。
    ドラクエをやっていなければ、インストールしてみてください。1でも、なにげに名作です。

  18. かおる より:

    うーん。かおるにも手に負えない気がするんだけど、買うとしたら「コラボ端末買ってみたいっ!」ってダケだよね(笑)
    かおるはゲームってほとんどしたこと無いから、ドラクエもないです(^-^;
    でも、ハマるのが怖くて、手を出せません(笑)

タイトルとURLをコピーしました