050プラス(050PLUS)で、メールが届かなくて050番号がわからない!

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです♪おはよー(^o^)/

コンテンツでよく、050PLUSって付けられるよね(^o^;
050plusicon.png

かおるもこれまでたーくさん付けられてきました。
全て2ヶ月以内に解約しちゃうから、050番号がもったいないよねー(^-^;

ところでこの前、こんな事がありました。

050番号がわからない

開通待ちが終わって、端末を受け取りに行ったときです。

「すみません、050番号をメモるのを忘れてしまって・・・」

そうお店のお兄さんが言いました。

「メールは届いていますか?」

050PLUSに申し込むと、申し込みを完了させる為にメールが届くはずなのです。
かおるは、愛機WX10KのK-9 Mailで更新ボタンを押します。

「・・・・・届いてないっぽいです(・_・;」

「そうですかー(>_<)うーん。大丈夫かなぁ」 ん?メールが遅延してるってこと? 結局、まぁ大丈夫でしょうって事で、050番号はメールで確認してくださいね。って言われて、お店を後にしました。

メールはいっこうに届かない

結局、その日050PLUSからのメールは届きませんでした。

そして、翌日も。

他のメールはバンバン届いてるから、さすがに、もうメールの遅延とかじゃないよねー・・・・

いくら鈍いかおるでも、いい加減に気が付きました。

あのお兄さん、メアドの入力を間違ったんだ(^-^;

はぁ・・・・・。
どうしたものやら?

とりあえず、愛機WX10Kでログインを試みようとしてみた。
ここで気が付いた。
050pluslogin.png
ログインには、050番号が必要(笑)

ダメじゃん(^-^;

ここで少しググッた。

050PLUSを申し込んだとき、050番号を知るタイミングは2回。

    (1)申し込み時に表示される
    (2)届いたメールに記載されている

この2回だけです。

(1)は、お兄さんが見逃してるので、ダメです。
(2)は、お兄さんがメアドを間違って登録したので、ダメです。

・・・・・ダメじゃん(^o^;

かおるの050番号は永遠に失われました(笑)

まぁ、メアドは手入力だし、間違う事もあるよね(^-^;
でも、せめて、050番号はメモってて欲しかった。
そうすれば、アプリからログインできたのに。

なんとかして、050番号を突き止めて、登録したい。
だって、必須コンテンツなんだもん。
このまま登録完了しないまま、キャッシュバックに影響が出るのは避けたいです(^o^;

・・・さぁ、どうする?

050PLUSのサポセン

結局、電話した(笑)

どこに電話すればいいか良くわかんなくて、結局NTTコミュニケーションズの問い合わせ番号にかけた(^-^)

NTTコミュニケーションズ/お問い合わせ
http://www.ntt.com/contact/
0120-506506
(無休10:00~19:00)

対応してくれたお兄さんに、事情を話しました(^o^;

「確かに、登録完了待ちになってますね」

おおー、それがわかるなら、もう解決も同然♪

「それの050番号を教えてください!」

「はい♪ご契約の携帯番号への折り返しになりますけど、よろしいですか?(^-^)」

・・・・・・・・・

え?(^-^;

発行された050番号を教える場合、セキュリティを考慮して、契約時の携帯番号に折り返す決まりになっているというのです。

・・・・・・・・・

ごめん。手元にSIMないや(^o^;(爆)

結局この日は諦めて、後日コールバックをしてもらって、ようやく050番号を突き止めました(^o^)

メールアドレスは誤入力してた?

050番号がわかったところで、アプリからログインして、登録情報の確認画面からメールアドレスを確認しました。

・・・・・・・・・・

お兄さん・・・1文字間違ってるじゃん(^o^;

メールが届かなかったのは、やっぱりメアドの誤入力が原因でした。

今回は、面倒な事になっちゃったけど、最悪電話で聞けばなんとかなるんだね(^o^)
いい勉強になりました♪

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. 匿名 より:

    特におおごとにはならなかったのですが、
    メールアドレスを誤入力されたこと、私もあります。
    その時は、手書きで渡したうちの「r」が、「v」になってました。
    でもねぇ、気付いて欲しかったんですよねぇ、
    「green」の中の1字だから。
    「gveen」ってなんだよっていう……。

  2. codomo より:

    初めまして。

    困った店員さんですね。。

    ところで、携帯電話税、導入されたらどうするんですか?

  3. かおる より:

    greenさんもやられましたね(>_<) きっと店員さんも多忙の中、無心で入力してたんですよ(^o^;

  4. かおる より:

    codomoさん、たとえ新しい税金が導入されても、きっと増税のときと同じだと思います(^o^;
    結局それを踏まえて、費用の計算をするダケじゃないかな。

タイトルとURLをコピーしました