ソフトバンクからMNP転出しようとしているあなた!最近MNP転入してない?

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

案件の取り置きの電話して、MNP予約番号も取得して、あとは当日現地に行くだけってところまで準備したのに、当日になって突然キャンセルするっていう大失態をやらかしちゃったのです(>_<) その失敗談を今日は話すね(^o^; 時は金曜日に遡ります。

金曜日

ドコモに撃とう。

そう決めました(^o^)
ソフトバンクのAndroidが3ヵ月満了していて、どこかに撃ちたかったのです♪

twitterで案件を探して、仕事中にこっそり廊下で取り置きの電話(笑)
土曜には出かける用事があったから、日曜日に行くって事にしました♪

その後、ソフトバンクに電話して、MNP予約番号の発行をお願いしました。

どうでもいいお話だけど、ソフトバンクって電話口で予約番号を教えてくれようとしないのです(^-^;
「SMSがお手元の携帯に届きますのでご確認ください」
って言われます。

うん。手元にSIMも電話機もないし(^-^)(笑)

「えっと、いま口頭で教えてくれますか?」

ってお願いすると、最初は抵抗されます(^o^;

口頭で伝えるときは、口頭で重要事項の説明もしなきゃいけないので、それが面倒なんでしょうね。
今回、相手が女性だったので露骨にイヤな声で応対されました(^-^;(爆)

土曜日

昼間は遊びにいってました(^o^)

で、
夜に明日の準備をしてて、なにげにガントチャートを見返したときに、とてもヤバイ事に気が付いたんです(^o^;

「ソフトバンク解約禁止期間」って名づけたバー(チャート)が、この週末にもかかっていたんです。

え!?なんだこれ!(^-^;

このバーの先頭に遡ると、それは最近ソフトバンクに撃った日でした。

そうなんです。
知識としては、知っていたんだけど、

2013年12月15日 半年ぶりのソフトバンク枠がめちゃ扱いにくくなっていた(後編)

この前、ソフトバンクに撃ったとき、はじめて20日ルールを言い渡されたんです。
自分で体験するのは初めてでした(^o^;

そして、すっかり忘れてました(爆)

evernoteで当時の書類を確認すると、注意事項の紙には、こんな風に書いてあったんです。

SBM解約禁止期間.JPG

キャッシュバック減額!

これはマズいじゃないですか!(^o^;

明日、ドコモに撃ったら、それは同時にソフトバンクの解約を意味します。
これによって、前回のソフトバンク時の約束事「20日以内にソフトバンク回線を解約しない」を破ることになっちゃいます(>_<) ど、ど、ど、どうすればいいの!?(^-^; ・・・・・・・・・ どうしようも、こうしようも、 MNPをやめる以外にないし(笑) うわーーーーー・・・・・、ほんとすっかり忘れてたよ。 アホだなー(>_<)

日曜日

朝11時。

開店時刻と同時に電話。

かけた先は、今日行く予定の併売店さんにです(^-^;

うー、気が重いけど、しかたがないです(>_<) 電話は一発で繋がった(・_・; うーん、もうそういう時代なのね(笑) 「はい!お電話ありがとうございます!」 うー。朝っぱらから、こんな電話でごめんねー(^-^; 「今日取り置きをお願いしてます、かおると申します。すみません、実は・・・・・・」 「はい?」 「20日以内にソフトバンクを契約してたのを、うっかり忘れてまして・・・・」 「あー」 察しの良い店員さんでした(^-^; 笑って許してくれましたけど、本当に、ごめんなさい(>_<)

どうして忘れたの?

「MNP転出する回線」「MNP転入するキャリア」
普通は、その点だけ気にすればいいはずです。

MNP転出する回線は、寝かせ期間が満了してるかってこと。
そして、MNP転入するキャリアは、枠に空きがあるかってこと。

それより以前の契約のことなんて、まったく気にしてませんでした。
だから、ガントチャートも転出する回線の部分しか見てなかった(^o^;

当時、ちゃんと20日間のチャートを置いたのにも関わらず、今回それに気づいてなかった(汗)

今回は、併売店さんに迷惑かけちゃったけど、前日にたまたま気が付いたから、まだ良かったです。
これがあのまま気が付いてなかったら?
すっかり撃ち終わってから気が付いたりしたら、きっとどん底な気分を味わった事でしょう(^o^;

ほんと、危なかったです(>_<)

20日ルールには気をつけて!

かおるは、はじめての20日ルールで危うくやらかす所でした(>_<) 初めてだったから、うっかりしてました。 あなたがもしこの先、20日ルールに初めて遭遇したら、十分に気をつけてね(^o^;

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. リバーサイド より:

    6/5にソフトバンク解約して6/9に契約していました。
    最近は言われないのでなくなったかと思っていました(笑)

  2. yulu より:

    ソフトバンクでMNP予約番号取った後
    MNP関連の電話番号かけて
    MNP予約番号参照って合ったような…
    機械音だし楽だよ

  3. あさかぜ より:

    こんにちわー

    自分も先週祖父さんから転出してきました。
    3月に、機種変更していたのでメッチャ引き止められました。しかも寝かせで乗換目的の回線ですか?とか言い出す始末w

    カチンときたのでオペ男のいうことなど聞かずに番号取得しました。その際にあからさまな嫌な声で予約番号読み上げてくれましたよ(笑)

  4. zero より:

    すみません質問のですが、3ヵ月維持回線を解約するのに20日ルールが絡むという状況は3ヵ月維持回線以外での契約が20日以内にありそのCBに影響があるとの解釈であっていますか?

  5. なおなお より:

    皆さんの様子だと、
    引き止めポイント(コジポ)=35kポイントくれるとかは無かったのかな?

  6. かおる より:

    リバーサイドさん、たぶん代理店の系列によるんだと思います(^-^)
    たしかにネットで騒がれて久しかったので、かおるも「おぉっ」って感じでした(笑)

  7. かおる より:

    yuluさん、なんですって!
    そんな事出来るんだー(^o^)
    知りませんでした♪
    今度から、自動応答で確認しよーっと。
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  8. かおる より:

    あさかぜさん、うわー、そういう電話ってイヤですよね(^o^;
    お疲れ様でした♪
    ドコモみたいに、Webで発行してほしいなぁ。

  9. かおる より:

    zeroさん、はい(^-^)その通りです♪
    直接関係ない回線だから、見落としちゃってました(^o^;

  10. かおる より:

    なおなおさん、かおるはポイントをもらった事がないです(^o^;
    もらえる人はいいなー♪

タイトルとURLをコピーしました