過去ログにはどれほどの価値があるというのでしょう

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

以前「はじめての携帯乞食」で、とある問題に直面してるってお話をしました。

04月24日 はじめての携帯乞食:掲示板を増設するので「板」の名前を募集します♪

投稿数が増えてきて、動作が重くなってきたっていう問題でした(^-^;

掲示板やこのブログに寄せられたみんなの意見を参考にして、投稿が落ち着いたスレッドを、過去ログサイトにまとめました(^o^)

過去ログサイト

はじめての携帯乞食_過去ログ1.png
はじめての携帯乞食 過去ログ1
http://keitaikojiki.jp/emerald/

過去ログといっても、特別になにか加工してあるわけじゃなくて、見た目は普通の掲示板そのものです(^-^)
単に、投稿フォームを潰してあるダケです(爆)

かおるには、この過去ログはとても愛おしい存在です(*^o^*)

特に愛おしいのが、一番古いスレッド「この掲示板を暫定公開しました(^-^)」です。
このスレッドは、かおるが掲示板を立ち上げてから正式公開にいたるまでの約4日間の物語で、そのなかで体験した、戸惑いや喜びの全てが詰まってます♪

そんな風に愛おしく感じるのは、かおるだからなんだよね。
例えば、スレッドを作成してくれた方にとっては、そのスレッドは思い出深いものになっているかもしれません。

でも。

そうじゃなくって、普通の利用者にとっては?

特に思い入れも無い場合、わざわざ過去ログを読むことなんてする?

つまり、「過去ログ」を残す意味ってあるの?

過去ログを残す意味

掲示板の価値というか存在意義は、いろんな方からの投稿の存在です(^-^)
そのときそのときの、いろんな方の情報や体験、その感情。
それたちの蓄積こそが、過去ログの価値です(^o^)

そして!
その価値を発揮する為にどうしても必要だと思ったのが、この機能です!(^o^)

検索機能

そう!検索はずーっと欲しかったんです(^o^)
膨大な投稿から必要とする情報を探すのは、かなり骨が折れますよね。
検索があれば、とても便利になると思ったんです♪

検索機能は、過去ログサイトと本家の両方につけました。

過去ログサイトでの検索は、過去ログのみが検索対象です♪
新しい情報だけ知りたい場合は、本家で検索します(^-^)

そして。

本家・過去ログ関係なく、全体から検索したい!
って場合、全体検索は、トップページから出来るようにしました(^o^)

はじめての携帯乞食
http://keitaikojiki.jp/

例えば「寝かせ期間」とか「ブラック」とかで検索してみてくださいね♪

携帯乞食が終了しても

世間一般の認識として、携帯乞食が終了したとしても、かおるはスマホが安く手に入るならば携帯乞食は続けます(^o^)
そして「はじめての携帯乞食」もずっと維持していきたいと思います♪

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. ロムばばぁ より:

    かおるちゃん、

    いつも楽しく拝見しております。
    かおるちゃんよりずーっと年上だけど、
    辞めないでいつまでも続けてね。

  2. ルパン より:

    かおるちゃん乙です。
    検索機能あると便利ですね。携帯事でググった時など良くかほるちゃんの顔の絵良く出てきますよ。
    本当に価値ある掲示板です。調べ事しするにしてもキャリア公式発表されてる事と違い、特殊な事なんで各参加者様の体験など参考になります。

  3. かおる より:

    ロムばばぁさん、応援ありがとうございます(*^o^*)
    かおるは今のところやめる気はないですよ♪
    一緒に、続けていきましょう!

  4. かおる より:

    ルパンさん、確かにググった時に顔でますよね。どういう時に出るのか、よくわかってない・・・(爆)
    掲示板、ホント為になります♪みなさんの行動力にはただただ脱帽です(^o^)
    ルパンさん、これからも活用してくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました