最近撃ってないから、コンテンツに飢えてきた(^o^;(笑)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

併売店とかで契約すると、大抵オプションとかコンテンツたくさん付いてくるよね。
これらは安くするために必要なものだからもちろん歓迎なんだけど、大抵は使わなくて不要なもの(笑)

でも、なかには役に立つものもあるよね。
かおる的には、マンガが読めるコンテンツは嬉しかったなー(^o^)

2014年01月21日 せっかくだから、コンテンツも楽しもう(^o^)/

最近じゃパケット容量にも事欠かなくなって、リッチなコンテンツにも慣れ親しんできました。

ビデオなんとかとか、ブックなんとかとか、うたなんとかとか。いいよね!(^o^)

以前は頻繁に撃ってたからいろんなコンテンツに触れてて、考えてみたら途切れたことがなかったかもしれない(^-^)
でも、最近は撃ってないから、この前解約したオプションを最後についに途切れてしまったのだ。

01月16日 スマートパス,ビデオパス,うたパス,ブックパス,アニメパス,ディズニーパスの解約方法

意外に気に入ってたのが「うたパス」♪
かおるは普段はYOUTUBEで音楽を聴いてるのね(^-^)
うたパスは最初にジャンルを選んでおけば、勝手にどんどん曲を流し続けるからBGMにはうってつけ♪
普段聞かないジャンルを選んで新しい発見をしたり、わりと気に入って使ってたのだ(^o^)

映画が観たい(・_・)

・・・・・もう、みれない(汗)

ビデオパスーかむばーっく!(>_<) フールーーーかむばーっく!(>_<) もちろんツタヤ行くのめんどう。それに有料だし。ってそりゃそうだ(^o^; コンテンツになれちゃって、感覚が変になってる。 無料期間や最低限の期間を渡り歩くのが当たり前になってる(^o^; なんかないのかなー。 そういれば、キャリア系じゃなくて、huluみたいな独立系(?)のビデオ配信サービスで、しかも無料期間があるやつがあればいいんじゃね?(^o^) って、そんな都合よくあるかっつーの・・・・・・・って思ったけど探したらあった(笑) とりあえず見つけたのが、U-NEXTってやつ。
ん?u-mobileとなんか関係あるの?って、どうでもいいか(笑)

サービス名よりコンテンツの充実度より、まず確認しなきゃいけない事があるのだ!それが!

無料期間(笑)

unext1.png

31日間無料!(>_<) 太っ腹だぜぃ♪ ちなみに、それ以降の月額料金は・・・・? なななんと!月額1,990円!!たっか!(^o^; huluだって高いと思ってるのに、なにこのぶっちぎりの高さ。 でもこれって、それだけコンテンツが充実してるって事なんだろうねー。 それはそれで良い事です♪ ビデオパスとかと同じように、無料期間中は堪能させていただきます!(笑)

さっそく加入♪

そうだ。あなたもかおると一緒に加入しない?(^o^)
もちろん無料だし♪
無料期間中に退会する予定だし(笑)

かおるが退会するタイミングで「あなたも退会しましょー(^o^)」って言うからさ、一緒に加入しようよ(^o^)

レッツトライ♪


U-NEXTのサイトに飛んだら、「無料トライアル今すぐスタート」ってボタンを押します♪
unext2.png

アカウントの作成をするんだけど、要するにクレジットカード番号の登録です。
住所も聞かれなかったし、名前もカタカナでの登録だった(笑)

ちなみに、クレジットカードはau WALLETカードはエラーになって使えなかった。残念(^-^;
unext3.png

登録が終わると、最初にごく簡単なチュートリアルがあるんだけど、そこで雑誌が読めることを知った。
unext4.png
なぬ!?
ビデオバスの替わりだけじゃなく、ブックパスの替りにもなるのか!(^o^)
あとで読んでみよーっと♪

unext6.png
チュートリアルが終わると、もう映画とかドラマが観れます(^o^)
1ヶ月存分に楽しみましょう♪

ところで(・_・)
左のメニューをスクロールさせて下のほうを見てみると「スマホでUSEN」って項目があるのです。

え?USEN?
もしかして、あのUSEN?

もしかして、U-NEXTって・・・

音楽も聴き放題!

unext5.png
なんと!!こ、これはちょっとびっくり。

あ、別サービスなのか。
でも、同じく31日間無料期間があるので関係ない(^o^)
さくっと登録です。実際ボタン1回押すだけだった。

音楽はスマホでのサービスみたいで、アプリをインストールして利用するみたい(^-^)

unext7.png
“USEN”で検索して「スマホでUSEN」をインストールしましょう♪

アプリ起動してログインしたら、USEN聞き放題です(^o^)
unext8.png

おおおおおっ!これはいい!(*^o^*)
U-NEXTより、こっちのが嬉しいぞ(笑)

雑誌も読み放題

そうそう。チュートリアルにあった雑誌ね。
PCでも読めるけど、かおるは雑誌やマンガはいつも10インチタブで読んでるんだ♪
これもアプリがあるから、インストールしよう(^o^)

unext9.png

とりあえず、なんか読んでみようか・・・あ。
一躍有名になったこの雑誌(笑)
unexta.png

見開きにも対応してた。
unextb.png
かおるはほとんど見開きは使わないけど(^o^)

そだ。
マンガもあるんだけど、これは無料じゃなかった(^o^;

無料期間で600ポイントもらえるから、600円分は買える。
まぁ読めてマンガ1冊だね(^o^;
unextc.png

使える!(^o^)

U-NEXTは、ビデオパス・うたパス・ブックパスの替りになるすごいポテンシャルを持ってた(^o^;
まぁ月額2,500円相当だもんね。さすが高いだけある♪

これから1ヶ月は充実ミュージックライフ!
それに、映画もドラマも雑誌も好きなだけ堪能しようね!(^o^)/

かおたんなう! 次回のプレゼント企画に協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】


コメント

  1. キメラ より:

    今日わ。
    U-NEXT他コンテンツ解約、滅茶苦茶面倒です。

  2. キメラ より:

    今日わ。
    U-NEXT他コンテンツ解約、滅茶苦茶面倒です。

  3. トリコイデス より:

    U-.NEXTは、高いだけあって質が良いですよね。
    同一アカウントで、今まで2回も無料視聴期間がありました。
    アカウントは解約する必要は無く、有料サービスを解除するだけでO.K.。
    今は、1月から始まったキャンペーンで3ヶ月間,月額980円で視聴しています。
    複数同時視聴が出来るので、家族が多いとCP高いですよ。

    かおるさんも、親か兄貴をそそのかして入会させてしまうのが吉。
    自分は家族アカウントで、無料プログラムを見放題。
    という戦術は如何?

  4. aiko より:

    auスタッフはコンテンツ無料なので考えた事無かったですが、確かにうたパスブックパスビデオパス使えなくなったら、味気なくなりますね…( T ^ T )
    うーん、この仕事辞められないですね…笑

    パス系は、たまーに店頭での再登録で90日無料とかやってますよ♪
    ホントたまーにですが。
    そしてスタッフに対しても告知されないので、問い合わせがあって初めて知ります…

  5. 浄信 より:

    今日auに3PIしてきたのでパス系3連コンボです。。
    年始にドコモでPIした分のdtvとかも複数あったので
    今はコンテンツ系はちょっとお腹いっぱいです(^_^;)

    UULAか何かで数ヶ月のサービス停止というオプションがあって
    放置してたら課金再開されて無駄なお金を払い続けてたことがあったので
    サービス停止するときはスパッと解約するのが吉かもしれません。。

  6. かおる より:

    キメラさん、ほんっとコンテンツの解約って面倒ですよねー(^o^;
    今月中にあと百数十個解約なんて場合は、月後半で毎日少しずつ作業していくなんて事もしてました(^o^;
    コンテンツは値引きの原資だから、自分自身がどちらを取るかです。
    コン無し案件しか行かないって人もいるし、そういうのでもいいかもですね♪

  7. かおる より:

    トリコイデスさん、おー!ユーザーなのですね♪
    そして、たまたまキャンペーン中だったんだ。運が良かった(^-^)
    あ、家族アカウントっていうのが必要なのですね。
    USENを別のスマホにもインストールしてそっちで再生開始したら、元端末のほうがログアウトされちゃって、あれ?ってなってました(笑)
    かおるの家族、ネットサービスに興味がある人誰もいないんですよねー(^-^;
    望み薄です(泣)
    今のところ、U-NEXTよりスマホでUSENの方を活用してます♪
    このままうたパスとかdヒッツとか加入できないようなら、これこのまま継続もありかなーとか思ってます(^-^)
    うたパスと違って曲が飛ばせないのが残念だけど、USENってもともとそういうもんだもんね(^-^;

  8. かおる より:

    aikoさん、なんと!スタッフさんって無料なんだ(^o^)羨ましいです!
    そっかーサービスを良く知らないとお客様にも薦められないですもんね♪
    再登録キャンペーンなんておもしろいですねー(^-^)
    みんなそういう情報って、どっから仕入れてくるのかな(^o^;

  9. かおる より:

    浄信さん、おぉコンテンツまみれで羨ましいです♪
    3連コンボって笑った(^o^)使い切れないですよねー。
    UULA・・・・そんな事が。その設定もひどいですね。ソフトバンクはなんでもありかぃ(泣)
    気をつけます。教えてくれてありがとうございます(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました