利用者は選ぶけど意外な実力者。パナSIM「Wonderlink」を3ヶ月使い終わって♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

パナソニックのMVNO「Wonderlink」を契約して、そして解約しました。

01月10日 Wonderlink LTE I-3Gシングル(3GB3ヶ月完全無料のデータSIM)が届いた♪

03月15日 本日締め日です。忘れずにパナSIM(Wonderlink LTE I-3Gシングル)を解約しよう♪

契約した当初は特に感想を話すつもりはなかったんだけど、今はちょっと話したいのです(^-^)
だから、聞いて欲しいのです♪

意外にタフだった

Wonderlinkを契約した当時は、かおるのメイン回線はまだY!mobile(のSoftbank回線)でした。
ところが、SoftbankがSIMフリー端末で使えないように規制を始めたと知って、迷わず他社にMNPしたのです。
MNPした先は格安SIM(MVNO)である楽天モバイルです♪
 ↓

もともとキャリアメールは使わずgmailをメインで使っていたので、楽天モバイルに乗り換えた後もなに不自由なく使っていました(^o^)

MVNOだといろいろ言われるスピードも特に気にならなかったし、測ってみると20Mbps超を出したりして
「なんだぁ。全然OKじゃん?(^o^)」
って感じでYOUTUBEライフを満喫してました(^o^)

ところが。

問題は昼休みでした。
普段のお昼休みはスマホで音楽は聴いてないんだけど、事が起こったのは外回りの最中にお昼ご飯を食べたときです。
一人だったし、音楽聴こうと思ってスマホでYOUTUBEを再生します♪

ところが再生アプリ「PVSTAR+」は、一向に再生してくれません。
なんだ?と思って画面を見ると、通信が激遅状態でした(^o^;

平日のお昼休みはダメダメなのでした。

これは楽天モバイルに限ったことではなくて、MVNO全般に言えることです。
ちなみに0SIM by so-netはお昼休みじゃなくても激遅状態でした(笑)

そんなとき、Y!mobile時代に使っていたテザリング端末にWonderlinkのSIMが挿しっぱなしになってる事を思い出して、ちょっと試してみました。

楽天モバイルよりWonderlinkの方がマイナーだし、少しでも速ければラッキーかなー程度の期待感でした。
ところが、意外なことに普通にYOUTUBEが再生出来てしまいました。

おおおっ!

その後も、チャンスがあればWonderlinkのSIMからテザリングして使ってみたけど、楽天モバイルが混んでて使い物にならないとき、必ずWonderlinkに助けられました(^o^)

Wonderlink、頼りになるじゃん(^o^)

一般向けではない(^o^;

通信の面ではけっこう感動したWonderlinkだけど、これ音声サービスはないんです。
なので、これに乗り換えるって事は出来ません。
その絡みで、SMSオプションもないです。

現在の消費パケット量を確認する事も出来ないし、ちょっとスマホでの利用には向かないかもしれないね。
パナソニックらしく、PCで使うことを想定したサービスなのかも(^-^)

そんなわけで、頼りになるけどメインでは使えない惜しいサービスでした。

音声やSMS無しでいい場合にはおすすめかな(^o^)

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


コメント

  1. 名前はまだない より:

    頼りになるけどメインでは・・・

    愛人 パパ  そんな感じでしょうかw

    誰か止めて・・・・

  2. かおる より:

    名前はまだないさん、MVNOの擬人化ってのも面白いかも(笑)

  3. せさみん より:

    パナSIM、、、良き思い出ですねー ^^v

    登録から解約まで0円。
    最初はマジか?ありえねー、、罠?と思ったけどパナソニックを信じて契約しましたw
    スピードもかおるさんと同様でいつも安定してたし、、またやってほしいです ^^

    でも何がしたかったのかイマイチ分からないキャンペーンでしたねー。
    告知も地味だったし、、、次の展開もないし、、、目的が見えてこない、、w
    パナソニッククラブ会員に向けたお歳暮?お年玉?的な謝礼だったのかなー??んな訳ないかww

  4. かおる より:

    せさみんさん、かおるはこのキャンペーンでパナSIM知ったし宣伝にはなったんじゃないかな(^o^)
    サービスも限定的だしメジャーではないからこその安定かもしれないし、知る人ぞ知る的なサービスのままでいて欲しいですね♪

タイトルとURLをコピーしました