利用者は選ぶけど意外な実力者。パナSIM「Wonderlink」を3ヶ月使い終わって♪

おっはよー(^o^) かおるです♪

パナソニックのMVNO「Wonderlink」を契約して、そして解約しました。

01月10日 Wonderlink LTE I-3Gシングル(3GB3ヶ月完全無料のデータSIM)が届いた♪

03月15日 本日締め日です。忘れずにパナSIM(Wonderlink LTE I-3Gシングル)を解約しよう♪

契約した当初は特に感想を話すつもりはなかったんだけど、今はちょっと話したいのです(^-^)
だから、聞いて欲しいのです♪

意外にタフだった

Wonderlinkを契約した当時は、かおるのメイン回線はまだY!mobile(のSoftbank回線)でした。
ところが、SoftbankがSIMフリー端末で使えないように規制を始めたと知って、迷わず他社にMNPしたのです。
MNPした先は格安SIM(MVNO)である楽天モバイルです♪
 ↓

もともとキャリアメールは使わずgmailをメインで使っていたので、楽天モバイルに乗り換えた後もなに不自由なく使っていました(^o^)

MVNOだといろいろ言われるスピードも特に気にならなかったし、測ってみると20Mbps超を出したりして
「なんだぁ。全然OKじゃん?(^o^)」
って感じでYOUTUBEライフを満喫してました(^o^)

ところが。

問題は昼休みでした。
普段のお昼休みはスマホで音楽は聴いてないんだけど、事が起こったのは外回りの最中にお昼ご飯を食べたときです。
一人だったし、音楽聴こうと思ってスマホでYOUTUBEを再生します♪

ところが再生アプリ「PVSTAR+」は、一向に再生してくれません。
なんだ?と思って画面を見ると、通信が激遅状態でした(^o^;

平日のお昼休みはダメダメなのでした。

これは楽天モバイルに限ったことではなくて、MVNO全般に言えることです。
ちなみに0SIM by so-netはお昼休みじゃなくても激遅状態でした(笑)

そんなとき、Y!mobile時代に使っていたテザリング端末にWonderlinkのSIMが挿しっぱなしになってる事を思い出して、ちょっと試してみました。

楽天モバイルよりWonderlinkの方がマイナーだし、少しでも速ければラッキーかなー程度の期待感でした。
ところが、意外なことに普通にYOUTUBEが再生出来てしまいました。

おおおっ!

その後も、チャンスがあればWonderlinkのSIMからテザリングして使ってみたけど、楽天モバイルが混んでて使い物にならないとき、必ずWonderlinkに助けられました(^o^)

Wonderlink、頼りになるじゃん(^o^)

一般向けではない(^o^;

通信の面ではけっこう感動したWonderlinkだけど、これ音声サービスはないんです。
なので、これに乗り換えるって事は出来ません。
その絡みで、SMSオプションもないです。

現在の消費パケット量を確認する事も出来ないし、ちょっとスマホでの利用には向かないかもしれないね。
パナソニックらしく、PCで使うことを想定したサービスなのかも(^-^)

そんなわけで、頼りになるけどメインでは使えない惜しいサービスでした。

音声やSMS無しでいい場合にはおすすめかな(^o^)

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. 名前はまだない より:

    頼りになるけどメインでは・・・

    愛人 パパ  そんな感じでしょうかw

    誰か止めて・・・・

  2. かおる より:

    名前はまだないさん、MVNOの擬人化ってのも面白いかも(笑)

  3. せさみん より:

    パナSIM、、、良き思い出ですねー ^^v

    登録から解約まで0円。
    最初はマジか?ありえねー、、罠?と思ったけどパナソニックを信じて契約しましたw
    スピードもかおるさんと同様でいつも安定してたし、、またやってほしいです ^^

    でも何がしたかったのかイマイチ分からないキャンペーンでしたねー。
    告知も地味だったし、、、次の展開もないし、、、目的が見えてこない、、w
    パナソニッククラブ会員に向けたお歳暮?お年玉?的な謝礼だったのかなー??んな訳ないかww

  4. かおる より:

    せさみんさん、かおるはこのキャンペーンでパナSIM知ったし宣伝にはなったんじゃないかな(^o^)
    サービスも限定的だしメジャーではないからこその安定かもしれないし、知る人ぞ知る的なサービスのままでいて欲しいですね♪