au WALLETを使い切ってきっちり0円にする方法(ただし楽天市場は使わない)

スポンサーリンク

おっはよー(^o^)かおるです♪

いまさらau WALLETを使ってる人いないかな?
かおるは、使うだけ使ってハンパな残額を放置してます。

auWALLET0yen_4.png
さんさんたる状況(笑)

もういいよね。
きれいに使い切って、au WALLETとは縁を切ろう(^-^)

かおるは楽天市場が大好きなので、au WALLETを使い切るのにも楽天市場を利用してたのだ。

2014年11月21日 au WALLETを使い切ってきっちり0円にする方法(ただしamazonは使わない)

ただし、楽天市場での欠点は
・なにか買わなきゃいけない
・カード枚数分の買い物をしなきゃいけない
って感じ。

今回は4枚のどうしようもないカードをきれいにしたいんだけど、どれも額が小額過ぎるのだ。
楽天ポイントが残り少ないから4回分の買い物なんて出来ないと思う。
100均レベルの欲しいもの今すぐ4つも浮かばないッス(^o^;

なので、今回はアマゾンで使いきります(^o^)

amazonでau WALLETを使い切ってきっちり0円にする

普段はかおるアマゾン使わないんだけど、最近アマゾンに縁があるし今回はアマゾンで半端な残額を処分しようっと♪

方法は簡単♪

アマゾンギフト券を金額指定で購入する

支払いはもちろんクレジットカード払いでau WALLETを使うのだ。
購入するアマギフは1円単位で指定できるから、au WALLETの残額をそのまま指定すればOK♪

これの良い点は、
・今すぐ買い物をしなくてもau WALLETを0円に出来る
・複数の半端な残高をアマゾンギフトとしてまとめられる
ってこと。

じゃぁ、さっそく0円にしてみよう(^o^)

(1)アマギフの購入画面にいく

ここから
 ↓

Amazonギフト券- Eメールタイプ – Amazonベーシック

(2)アマギフ購入

auWALLET0yen_1.png

購入画面に来た?(^-^)
金額の一番は端が自由欄だからそこにau WALLETの残額を入れよう♪
間違えないように、正確にね。

んで、受取人として自分のメアドを入れればOKです。
レジに進もう(^o^)

(3)au WALLETで支払い

auWALLET0yen_2.png

支払い方法の選択画面にきたよね。その一番下に「カードを追加」ってあるから、そこから手元のau WALLETを登録するのだ(^o^)
登録が終わったら、そのまま支払いまで完了させよう。

(4)アマギフの登録

受取人として指定したメアドにアマギフが届きました(^o^)

auWALLET0yen_5.png

登録ボタンがあるから押して、そのまま登録して完了です♪

簡単!便利!

その場でau WALLETの残額も0になるし、気持ちいいね♪
どんどん行くよー(^o^)

auWALLET0yen_6.png

というわけでサクサク3つ処理し終わって、残り1つです(^-^)

ところが、最後の1枚でとんでもないオチが!

auWALLET0yen_3.png

なにぃぃぃっ!?
15円以上じゃないとダメなんだぁぁぁ(>_<)

・・・・・・・残額10円(・_・)

アマギフ買えないし、さすがにコンビニで10円でクレカ払いって恥ずかしいし。

最後の1枚は楽天市場で処理するかぁ(笑)

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです♪まだ始まったばかりだけど、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


コメント

  1. インドの古事記 より:

    私も毎月のように庭を契約してるので、ワレカがどんどん溜まって、残った端数はアマギフで消化してます。(笑)

    で、ギフト種別の選択の際、
    「Eメールタイプ」
    ではなく
    「チャージタイプ」
    にして購入すると、ログインしているアカウントに直接ギフトとしてチャージされるので、メールでやり取りしてコード入力とか必要なく手間いらずで便利ですよ。

    一度、お試しください~(*^^*)

  2. かおる より:

    インドの古事記さん、おぉっ!そういう機能だったんですね♪選択のときに見たんだけど、何なんだろうなぁっては思っていました(^o^)
    今度はそれでやってみますね♪
    それにしても、毎月au契約してるなんて素晴らしいです(>_<) いけるところまでがんばってください!(^o^)

  3. マダオ より:

    自分は、Amazonではそんなに買い物はしないので、
    最近は、ローソンの現金チャージで調整して使い切ってますかね。
    一応、ローソンでの現金チャージは、
    1000円以上からの1円単位でチャージ出来ますからね。

  4. リバーサイド より:

    WebMonyカードケースをインストールしてみました。
    管理番号で表示されるところがちょっと。

    auとの契約解除4回線、契約中4回線ありました。
    うち2回線は端末がないので見ていなかった
    のですが両方とも3千円以上残っていました。

    au4回線は千円程度で契約中ですが、今後は休止も考えています。
    300円程度払って5年で消滅とか。

  5. かおる より:

    マダオさん、ローソン!?
    え?コンビニでチャージなんて出来るの!?
    知らなかった(^o^;
    コンビニでチャージできるなら手軽でいいですね♪
    解約済みのau WALLET プリペイドカードでもチャージできるのかな?
    教えてくれてありがとうございました(^o^)

  6. かおる より:

    リバーサイドさん、そうそう。名前を付けられたらいいのになーって思いました。
    たぶん、同じカードをたくさん登録される事は想定されてないのではないかな(笑)
    でも、ちょっとした臨時収入みたいで嬉しいですね♪
    休止って昔は維持費節約として話には聞いてたんだけど、なるほど捨てる前提ならアリかもしれないですね(^o^)

タイトルとURLをコピーしました