みんなどこにいくんだろう

スポンサーリンク

kaoru.jpg
おっはよー。かおるです♪

かおるは携帯乞食をしなくなって久しいです(^-^;
かおるの物欲はすっかりMVNO・格安SIM・格安スマホ・SIMフリー端末あたりに興味が移ってしまって、最近はキャリアの新機種にも興味が持てないありさまです(笑)

それは別にいいのです。
端末好きだし、いつも同じメーカーのハイエンド端末には食傷気味だったてのもあったし♪
しばらくはSIMフリー端末にご執心なのです(^-^)

そうなんです。それはそれで別にいいのです♪

でも。

でも、一つ忘れてない?

物欲じゃなくてもう一つ。

そうだよね。

金銭欲はどうなった?

携帯乞食は物欲と金銭欲の両方を満たせる奇跡のスキームでした♪
ガジェ好きのかおるは2012年に携帯乞食を知って反射的に飛びつきました(^-^)

そして数年後、携帯乞食は終焉しました。
少なくともかおるの中では。

かおるの金銭欲は満たされない状態のまま今に至ります。

もともと物欲だけだったから、元の状態に戻っただけってのはあるんだよね。
でも、高価なハイエンド端末がタダ同然で手に入っていたのは、今思えばもったいなかったなぁ。もっと買っておけばよかった(^o^)

考えてみたら、携帯乞食をする人の目的って大別すると「物欲偏重」「金銭欲偏重」に分かれたと思うんだよね。

かおるみたいな物欲目的で携帯乞食をはじめた人って、今は格安スマホに流れたりしてるんじゃないかなぁ。
かおるがそうだから(笑)

じゃぁ、金銭欲目的で携帯乞食をやってた人って、どこにいたんだろう。

みんなどこにいったんだろう

端末に興味が無い人たち。
格安スマホは「端末が安く買える」ってだけで、お金が稼げるわけじゃぁない。
物欲の人しか来ないよね。

掲示板「はじめての携帯乞食」は定期的に巡回してるんだけど、少し前にFX関係のスレッドが建ったのね。
みんな、株とか為替とかの使った投機に行っちゃったのかな?

ブログをやっていると読んでくれた人と言葉を交わすことが多くなります。
そのなかで、携帯乞食をやめてオークションで転売を始めたって人がいました。
なるほどー。携帯乞食のノウハウが生かせる活動だもんね。
みんな、せどりとか転売とかに行っちゃったのかな?

最近、ポイントサイトってのを知ってブログもはじめたんだけど、意外にメンバーが被ってることを知りました。
クレジットカードをたくさん発行したり、本気でやっている人もいます。
みんな、ポイントサイトに行っちゃったのかな?

みんな、どこにいっちゃったの?(>_<)

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです♪まだ始まったばかりだけど、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


コメント

  1. 太郎ちゃん より:

    アメックスゴールド発行してポイント古事記してます。
    グリーンも発行しちゃいました。家族カードも合わせてうまうまです。

  2. こじき より:

    アクセス激減ですかね。
    格安シムとか興味ないです。

  3. tankpapa より:

    私はまだ 乞食です、、

    しかし 昨日auへ案件を聞きに行きましたが

    ぜんぜんダメです 6月の4分の1以下のCBでした

    私は大家族なので何とか回していましたが
     
    今はクレジットカードもやっています。

  4. かおる より:

    太郎ちゃん、アメックスゴールド流行ってますねー。
    かおるはいまいち食指が動かなくて手を出してないのです(^o^;
    やっぱりガジェットが絡まないとやる気が出ないのかも(笑)

  5. かおる より:

    こじきさん、アクセスは携帯乞食終焉とともに減っちゃって、最近変化があったとかは特にないです(^-^)
    携帯乞食が流行らなくなって、集っていた人は何をしているのかなぁって思ったんです。
    かおるはスマホが好きなんで格安スマホを軸に遊んでるけど、他の人の現状も聞きたいなーって♪

  6. かおる より:

    tankpapaさん、まだ携帯乞食がんばってるんですね(^o^)素晴らしいです♪
    クレジットカードってのは、アメックスゴールド祭りのことかな?
    携帯乞食は回線数がまとまらないといよいよ無理っぽいですねー(>_<) こう考えると、携帯乞食って本当に特別でしたね(*^-^*)

  7. より:

    私もまだせっせとauに打ち込んでます。
    でもそれもそろそろ終わりそうですね。

    アメックス祭りも参加してます。
    ポイントサイトもちびちびと使ってます。

    そろそろ株をはじめたいですね(*^^*)

  8. 浄信 より:

    浄信はまだここに居ます(^_^;)
    ドコモのシェアパック崩しの計画を組んだら、あと1年半はドコモ回線の維持が必要と分かりました。。
    ドコモ回線を純解約するのももったいないのでauにMNPしてからの純解約を繰り返し、そのau回線を解約して完全撤退できるのが2年後(>_<) 基本的に新規顧客のみ優遇するキャリアに鉄槌を喰らわせるのが目的だったので次はありません。 ただ、ケータイ乞食以前から取り組んでいたマイラー趣味は続けて行きますよ。 こちらはマイルで旅行という完全に実益目当てですが(^.^)

  9. リバーサイド より:

    ドコモは2回線にし、タブレット割で2千円程度であと1年続けて月サポ終了と同時に終わりFREETELに行くつもりです。通話は殆どないですから。

    昨年は、株のデイトレを勉強しながら半年ほど試しました。源泉徴収書には4千万の売買で差し引きマイナス1万の損益でした。少しは儲かった感覚はあったんですが・・・

    現在は職探しでハローワークに通っています。
    フルキャストというアルバイト会社に登録も考えています。

  10. かおる より:

    秀さんも携帯乞食続投中なのですね。素晴らしいです(*^-^*)
    それにちゃんと他にも広げてるんですね~。
    株やFXみたいなプロも勝てないゲームはかおるには怖くてちょっと手が出せません(>_<) 続けられてる人はすごいと思います♪

  11. かおる より:

    浄信さんも携帯乞食続けているんですね♪かおるも純解約待ちの回線が3回線あるから、それが終わるのが来年の夏かな。それで完全終了だなー(^-^;
    忘れないようにしないと(笑)
    マイルで旅行っていいですね♪かおるんちは母様が管理してるからよくわからないんだけど、たぶん活用してるのかなぁ。

  12. かおる より:

    リバーサイドさんもあと1年くらいなのですね。かおると同じですね♪
    株やってたなんてすごいです。それにして4000万動かして1万ってことはほぼイーブンですよね。それってすごくないですか?(^o^)
    結論としてはそんなうまい話はないって事でしょうか(^-^;
    お仕事が一番確実で誠実ですよね。お仕事見つかるといいですね。がんばってください(^-^)

  13. しん より:

    案件チェックはしてるけど、auでしか利益出るのがなく、乞食回数激減 他に儲ける方法もなく仕事に専念しています。

  14. かおる より:

    しんさん、それでも案件のチェックは続けているんですね。すごいです(^-^)
    でもそっかぁ、携帯乞食ほど美味しくて再現性のある方法なんてないですよねー。
    でも、副収入ってすごくワクワクする(笑)なんかないかなー(^o^)

  15. マダオ より:

    自分はかおるさんとは逆で、先にMVNOとかSIMフリー端末に関心があって、
    それで、携帯代を安く済ませる方法をいろいろ調べていく中で、
    携帯コジキの存在を知った人間なので、
    そもそも、コジキを始めたのが遅かったんですよね。
    そのため、昔のウマウマな時期を経験していないので、
    今もモチベーションは下がらず、続けられています。

    ただ、どんどんコジキは締め出されていく方向であることは、間違いなく、
    だから、かと言って完全に引退するには、せっかく得た知識がもったいなくも感じるので、
    コジキで利益を出せる内は続けて、
    その先は、海外端末を個人で輸入して、
    それを細々と転売でもしていこうかな、と考えていたりします。

  16. インドの古事記 より:

    僕の場合は「節約」から入りました。
    家族4人で月3万円強の携帯電話料金をなんとか安くできないかと茸ショップのお兄さんに相談したら、「2台持ち」を勧められました。
    そこからMNPで利益が出るまでになるには少し時間が掛かりましたが、現状、家族の携帯電話料金を補って余りある状態なので、もう少し継続ですかね!?
    ちなみに、クレカとかFXとか他の財テクは一切行っていません。
    まぁ、元々ガシェクラでもあったのですが、MNPで回っているうちはそれも満たされてますしね!?

  17. かおる より:

    マダオさん、なんにしても続けられているのはすごいです(^-^)
    海外端末の個人輸入なんてちょっとカッコいいですね♪
    いろんな端末に触れられて楽しそうです。
    ガジェオタの最終到達地点かも(^o^)

  18. かおる より:

    インドの古事記さん、卸せるくらい利益出せてるならまだまだ美味しいですね♪
    かおるは、ソロプレイヤーなので回線数的に不利でした。
    クレカやFXも再現性っていう点でいまいちなんですよねー・・・。
    あらゆる面で携帯乞食ってミラクルでした(^-^)

  19. せさみん より:

    私は特に変化ないかなー、、今のとこはww
    ただ庭次第なんで、この先どうなるのか?田中プロに期待ですね。

    まぁ元々は株と為替、保険等の金融商品が趣味なんだけど、このブログに出会いその副収入として
    コジカツを始めました。それと平行してポイントサイトもw

    金融商品は勝ち負けがあるけど(負けても一発逆転は不可能ではない)携帯乞食やポイントサイトは
    絶対に負けがない全戦全勝の世界 ^^; こんなのアリ?って感じでハマりました ^^

    利益はジョジョに薄くなってきたけどROIはまだまだ高いので続けたいと思います v^^v

  20. かおる より:

    せさみんさん、かおるから見れば変化なくやってるって事自体がすでにすごいですよ(^o^;
    ところで、株や為替はわかるけど、保険・・・って?(^-^;
    保険加入でcbがあるとかなのかな?
    この世界も奥が深いっぽい・・・(^-^;
    販促費が原資になってる案件は、確かに損は無いですよねー。でも、自分の運や実力ではコントロールできないから終焉も受け入れざるを得ないですね(泣)

  21. せさみん より:

    保険って、何かあった時に金銭的に保障してくれるもの、、、のイメージが強いと思うけど、
    金融商品として設計されてる保険もあります。分かりやすく言えば銀行の定期預金みたいなもの。
    例えば、、確定個人年金、一時払い養老保険、学資保険、etc、、各社色々あります。

    銀行の利息が少な過ぎて他に運用方法ないかなーと思ってる人にはイイかも。ローリスクだし ^^
    但し、今は株安、債権安、長期金利安で運用利益が見込めなくて廃止した保険会社もあるくらいだから
    絶対ダメですww また何年かしたら銀行よりはマシな時代が来ると思います ^^;

  22. かおる より:

    せさみんさん、なるほど!そういう意味で保険なんですね。っていうか、めっちゃ長期計画ですね(^o^;
    なんか資産形成とかそんな感じになりますねー。
    かおるは自分のお小遣いが増えれば、それで幸せです(笑)

タイトルとURLをコピーしました