DTI SIMの解約は今日中に!無料期間が終わります♪

スポンサーリンク

おっはよー(^o^)/ かおるです♪

半年前、かおるのオススメでDTI SIMを契約したあなた。
無料期間は今月までです♪

んでもって、DTI SIMの当月解約の締めは毎月25日。つまり今日までです(^o^)
まだ解約して無いなら、今日中に解約しましょう♪

解約手続きと解約日

解約の手続きは今日が締め切りだけど、SIM自体は月末まで使えます♪

もし、解約手続きを明日した場合は、解約日は来月末になっちゃうので注意です。

解約方法

my DTI

ログインします。

DTISIM8.png
すると、すぐに「プランの解約をしたい。」ってメニューがります♪

これ「よくあるお問い合わせ」なんだよね。正直者すぎでしょ。DTI(^-^;

これをタップすると、画面下に契約内容と解約ボタンが出てきます。
あとは、画面にしたがって進めば手続き完了です♪

残り、月末まで存分に利用しましょう(^o^)

SIM返却が必要

    解約月の翌々月25日までに以下住所にSIMカードをご返却ください。送料はお客様負担となります。
    期限までにご返却いただけない場合は、紛失手数料3,000円(税抜)をお支払いいただく場合があります。

    ■SIM返却先住所 
     
    〒847-0083
     佐賀県唐津市和多田大土井4740-1 フリービット株式会社内
     株式会社ドリーム・トレイン・インターネット カスタマーサービス行

とあるので、来月になったら速やかに返却しちゃいましょう♪
お奨めの返却方法はミニレターです(^o^)

03月06日 格安SIM(MVNO)とミニレター

手続きだけは忘れずに!

月末まではキャンセルも出来るので、とりあえず解約手続きをしてしまいましょう。
「忘れて1ヶ月分課金になっちゃった!」とか、モロかおるみたいな事にならないようにね♪

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです♪まだ始まったばかりだけど、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 終焉を迎えつつある携帯乞食の世界。貴重な情報交換の場所です♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもトレンディーDECOで買ってます♪
DECOにない機種は、ZonzonTecで探してます♪


コメント

  1. 青の騎士 より:

    こんにちは、かおるさん。
    いつも楽しく拝見しております。

    今回は、「DTI SIM」の解約について記事にしていただき、ありがとうございました。

    契約して、すっかり放ってました。
    DTI のサイトにも「25日までは今月中」ってちゃんと書いてありました。

    自分の無料期間を確認したら、しっかり 8月31日までと・・・

    先程、解約手続きをして、これであとは
    SIMカードの返却を忘れないようにして。

    かおるさん、本当にありがとうございました。

    残暑も厳しいので、お体をご自愛ください。

  2. かおる より:

    青の騎士さん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
    DTI SIM無事に解約できてよかったです♪かおるは無駄に1か月分課金されちゃったので、記事がお役に立ててかおるもうれしいです(^-^)
    SIMカードの返却はお互い忘れないようにしましょうねー♪

  3. hansen より:

    DTIの無料期間が今月までなので、このページを見ながら解約 (これしか無いから退会になった) しました、ありがとうございます。DTIにも感謝しか無いですね。自分の場合普通に動画を見るので、使い放題でないと駄目だと明確に判りました。そうなるとUQモバイルの使い放題が良いかと考えています、500kbpですがその分はかなり安定しているらしいので。

  4. かおる より:

    hansenさん、とんでもなく遅レスでごめんなさい(^-^;
    かおるの記事がお役に立てて、かおるも嬉しいです♪
    月どのくらいデータを使ってるのか知るのは大事ですよねー。最近はOS上でデータ量も出るし、アプリ入れなくてもある程度はわかるようになりました。
    かおるは使う月使わない月の差が激しくて、プランは悩ましいです(^o^;

  5. hansen より:

    御返事ありがとうございます。

    本日simカードも返却しました。送り状を付けようも思いましたが、何の情報も要求されてないので、封筒に「返却simカード在中」と自分の住所氏名だけ書いて、simだけ入れて出しました。
    そもそも普通郵便なので何の証明能力も無いし、トラブルになっても詰まない構図なので、大丈夫だろうと思います。

    その後調べて、UQ mobileだと動画は難しいようなので、wimaxとかにしようかと迷っているところです。

  6. かおる より:

    hansenさん、かおるはなにも同封せずにポンとSIMだけ入れてます(^-^)
    きっと、SIMのIDでわかるのでしょう。あるいはノーチェックか(笑)
    500Kbpsだと動画厳しいんだ。確かに1Mbpsくらいは欲しいところですねー。
    wimaxは使ったこと無いけど、職場の人が自宅にネットが無くて替わりにwimax使ってるから、アリなのかもです(^-^)
    でも、値段が高いですよねー(^o^;

  7. hansen より:

    動画を見るので普通に考えたらwimaxの方が良さそうですが、UQ mobileのエントリーパッケージが500円で手に入り、楽天で入手したzenfone goも勿体無いので、UQを試してみることにしました。UQは初月日割りでもギガは1ヶ月分貰えるので、無制限ではなく3GBで申し込みました。これだと動画は見れないしPCにつなぐとえらいことになるのですが、色々様子を見ていこうと思います。

  8. かおる より:

    hansenさん、初期費用が抑えられるよい選択だと思います(^o^)
    動画は解像度を調整(360pとか)してしのぐとかもありだと思います♪
    スマホで観る分には、そこまで高画質でなくても気にならないです(^-^)

タイトルとURLをコピーしました