やっと届いたー!goo g07端末レビュー開封&外観チェック♪

投稿本文上

こんばんば(^-^) かおるです♪

g07_a.jpg
やっと届いたーっ!(^o^)

今回はかおる大本命の端末だったからすごく待ち遠しかった♪

12月15日 国内DSDS端末が実質16,800円で爆誕!goo g07がかおる的にやばいですー(>_<)

12月16日 goo g07ポチったぁ(^o^) 最安の国内DSDS端末。まもなく私たちの手の元に♪

12月17日 goo g07売り切れ(^-^;

12月23日 goo g07いまだ発送されず(^o^; そして替わりに届いたゆうメール

その後、3連休明けの26日発送で、自宅に届いたのが12月27日でした。

ポチったら当日とか翌日に届くようなこの時代。
2週間近くも待たせるなんて、なんてサディステックなのでしょう(笑)

ともあれ、かおるの手のひらに舞い降りてきてくれて、ありがとう(^-^)

gooのスマホ g07スペック

g07_5.png
かおるの理想を最大限とりこんで形にしたようなスマホ。それがgoo g07です♪
国内DSDS端末で、5.5インチの大画面で、フルHDの解像度で、値段が1万円台で、ストラップホールが付いてる。おまけに、内蔵メモリが3GBで、指紋認証センサー付きで、Android7.0へのアップデート保証で、USBが今どきのType-Cで、バッテリーが割と多目の3,000mAh。Wi-Fiが5Ghz対応で、アルミ筐体の美しいボディ(^-^)

製品名 g07
型番 CP-J55a
本体カラー ホワイトパネル、ブラックパネル
OS Android 6.0 marshmallow(Android7.0 アップデート対応保証)
CPU MT6750T オクタコア / Cortex-A53 1.5GHz ×4、1.0GHz ×4
ROM/RAM 32GB / 3GB
外部メモリ micro SD/SDHC/SDXC / 最大128GB
サイズ 約152×75.6×7.9 mm
重量 約150g
ディスプレイ 5.5インチ、 Full HD IPS液晶、1920×1080、Dragontrail®強化ガラス
カメラ アウトカメラ:1300万画素
インカメラ:800万画素
バッテリー容量 3,000mAh
ネットワーク LTE:B1(2100) / B3(1800) / B8(900) / B19(800)
W-CDMA:B1(2100) / B6(800) / B8(900)
GSM:850 / 900 / 1800 / 1900 MHz
SIMスロット micro SIM + nano SIM (DSDS対応)
WiFi IEEE802.11 a/b/g/n(2.4GHz / 5Ghz)
Bluetooth Bluetooth 4.1
センサー ・A-GPS/GPS
・Gセンサー(加速度)
・近接センサー
・環境光センサー
・電子コンパス
・ジャイロセンサー
その他 ・指紋認証
・USB Type-C OTG (USB 2.0)
・急速充電対応

スペックのおさらいが出来たところで、いよいよ実物を見ていきましょう(^o^)

端末とともに届いた物

g07_b.jpg

同梱品は、OCNモバイルONEのSIMと納品書とかの書類でした。

g07_c.jpg
SIMは「音声SIM」を選択しました。だって、
g07_d.jpg
その方がエコかなって思って♪(笑)

goo g07の開封ー♪

じゃーーーん!
g07_e.jpg
・・・て、あれ?(笑)

本体にカバーがかかってました。すばらしい気遣いですね(^-^)

さっそく取り出します!

g07_f.jpg
さらに、本体のガラス面には保護ペーパーが挿入されてる(^o^)
どんだけ過保護なんだぃ(笑)

今度こそ!

g07_g.jpg
じゃじゃーん!

goo g07です♪
真っ黒で機種なんてわかんないけど、一面ブラックってのがカッコいいんです!

かおるはスリープ時に全体がブラックになって板状に見えるのが好きなので、カラーは黒を選びました♪

goo g07の同梱物チェック♪

そうそう。ここでgoo g07の同梱品のおさらいをしておきましょう(^o^)
g07_h.jpg
端末が載っていた蓋をはずすと、同梱品が収納されていました。

g07_18.jpg
えーっと、端末から時計回りに・・・・まず端末でしょ。次に・・・・え!?

g07_j.jpg
液晶保護フィルムじゃん!
同梱されてたんだぁ。かおる買っちゃったじゃん(笑)
g07_9.jpg

まぁいいや(^-^;
最初は同梱品のフィルム貼ってみて、不満だったら買ったやつを貼ろうかな。

さ、気を取り直して(^o^)

白箱2つはなんだろ?
1つはSIMのリリースピンが付いてるね♪

白箱を開けてみよう(^o^)

g07_k.jpg

ACアダプターと、USBケーブルでした♪

あ!そうだ。
そういえば、この端末のUSB端子は新型のタイプCだったはずです。

どれどれー?(^o^)

g07_l.jpg

おおー。端子が丸い!これがType-Cかぁ。かおる初めて実物を見たよ(^o^)
これ裏表が無いから、向きを気にせずに挿せるんだよね♪

ちなみに、ACアダプターの出力は2.0Aでした(^-^)

goo g07の外観チェック♪

g07_m.jpg
さぁさぁ!
いよいよ、g07の外観をチェックしていきましょう(^o^)
なんといっても、この端末は外装がアルミなので高級感があります♪

まずは、裏面です(^o^)
g07_n.jpg

下部にシールが貼ってあって、シリアルとかIMEIが書いてあった。
g07_o.jpg

IMEIが2つ記載されてるってのは、デュアルSIMの証ですね♪
このシールははがして捨てちゃおう。

裏面はフラットではなくて、両端がカーブしてる形状です。
g07_p.jpg

かおるはガラスで両面はさまれたサンドイッチ構造にちょっと憧れがあるのね。でもg07はエッジの処理がすごく綺麗で、これはこれでかっこいいぞ(^o^)

g07_q.jpg
これは側面なんだけど、ほら。カッコいいです(^o^)

次はカメラと指紋認証部分ね。
g07_r.jpg

カメラが配置されている上部は素材を替えてアクセントになってます。
指紋認証ユニットの下に「g07」のロゴが。控えめな配色で目立たず好印象です♪

指紋認証は後日試してみる♪

goo g07の外周チェック♪

まずは上部ね。
g07_s.jpg
上部は3.5φ(ファイ)のイヤホンジャックのみです。
かおるは最近ブルートゥース接続のワイヤレスレシーバーで音楽を聴いてるから3.5φは使わない♪
チャームでも挿しておこうかな。

g07_t.jpg
下部は中央のUSB端子と、スピーカーとマイクと、待望のストラップホールです♪

ストラップホールはとても嬉しいです!
あと、スピーカーが下部に配置されているのもグッドです(^o^)
背面に配置されていると、机に置いてるときに音がこもっちゃって残念音質になっちゃうんだもん。

ところで・・・・・・

USB端子の両端にある銀色のこれ・・・なに?
g07_u.jpg

・・・・ネジ?(笑)

なんだろ。このネジ取ったら、黒ラインから下の部分が外れたりするのかな?
ツメじゃなくてネジを使うってところがプラ外装じゃないっていう証なのでしょう(^-^)

さぁ、続けましょう♪

g07_v.jpg
側面です。こっち側はボリュームと電源キー。

g07_w.jpg
反対側はシャッターボタンとSIMトレーです。

g07_x.jpg
ボタンは、同心円状の加工がしてあって高級感があります♪

そうそう。SIMトレー♪(^o^)

goo g07のSIMトレー

付属のリリースピンでトレーを取り出してみた。
g07_y.jpg

ちなみに、iPhone用のピンでも代用可能だけど、nexus5用のピンは短すぎて使えなかった。

SIMトレーは、SIM1側がマイクロSIMで、SIM2側がナノSIM。
マイクロSIMが使えるっていうのはすごく助かります(^o^)

あと、えーっと。SIM2はSDメモリーカードとの排他だね。
どっちかしか使えない。

かおるはもちろんDSDSを堪能したいから、SDカードは使わない(^o^)
というか、最近SDカードって使ってないです。

DSDSはまた後日試してみます♪

goo g07の電源オン!

g07_z.jpg

それじゃちょっと使ってみましょう(^o^)

g07_10.jpg
g07ホームなんてのが準備されてるのですね。
どんなものなのかは、今後使っていく中で追々わかるでしょう。きっと(^o^;

g07_17.jpg
ホーム画面です。
なんだろ、普通にandroid6.0の素っぽい感じです。
goo関連のプリインアプリはいくつか入ってるけど、その程度ですね(^-^)

goo g07の画面の広さ

g07_11.jpg
左が以前に買ったZTE BLADE V7 LITEの5インチHDで、右がgoo g07の5.5インチフルHDです。
さすがに広く使えますね♪

そうそう。戻るボタンの横に変な下矢印があるんだけど、見えますか?

g07_12.jpg
これね♪

実はこれ、押すとボタンが引っ込むのだ(^o^)

g07_14.jpg
ほら!

下からスワイプすると戻ってきます。

これだとGalaxyみたいなハードキーと同じように画面が広く使えるのだ。
このアイデアはすごいです(^o^)

液晶保護フィルムを貼りましょう

せっかくなので同梱されていた液晶保護フィルムを貼りましょう。

えーっと、慎重に慎重に・・・・・

・・・・・・

・・・・

g07_15.jpg
気泡だらけに!(笑)

不器用すぎだろ(^o^;

そうそう。ディスプレイが2.5Dガラスっぽいのです。
なので、フィルムは一回り小さいサイズなのだ。
曲面部分は貼らないってことね。

g07_16.jpg
写真じゃちょっとわからないかー。

貼ってみた感想は・・・・なんかイマイチ(笑)

うーん、なんか一枚板のイメージや2.5Dガラスの美しさが損なわれる気がする。
これまでも保護フィルムって基本貼ってこなかったし、いらないかも(^-^;

まぁ、今回はせっかく貼ったししばらくは使う。気に入らなかったら剥がして捨てる(笑)

※ちなみに、気泡は1日たったら綺麗に抜けてたので、ホコリさえ入らなければ平気っぽい♪

goo g07はかおるの新しい愛機♪

さぁ、今日からこのgoo g07がかおるの愛機です♪

今からアプリ入れたりいろいろセットアップするー(^o^)

そうそう。DSDSも気になる機能なので、いろいろ試したらまたお話しするね♪

このgoo g07、まだ少ししか触ってないけど、画面も発色良くて綺麗だし、タッチパネルも特にフリックの癖とかも感じないし、まったく問題なさげ(^o^)

これから使い倒すぞー♪

あなたもgoo g07、1台どうですか?
 ↓

ぜひぜひ、かおるとおそろになりましょう(^o^)/

続いて、レビュー第2弾をどうぞ♪
2017年01月10日 国内DSDS端末goo g07実機レビュー2、DSDS機能を試してみたい♪

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 宇佐美みずき より:

    やっと着きましたか。

    ケースをどうしようかと悩んだ末に、寸法の近いiPhone7PlusのTPUを100均で買って代用しました。
    カメラ部と底面は無加工で行けますが、上面のイヤホン部と側面のスイッチ部は切り広げ、裏面の指紋認証部は、穴をあけて対処。
    上下の隙間は気にしないことに(w。

  2. ひさぽん より:

    こんにちは。
    いつも拝見してます。
    この機種ちょっと気になってました。
    また色々とレビュー楽しみにしています。
    ちょっと早いですが今年はありがとうございました。
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいね♪

  3. かおる より:

    宇佐美みずきさん、カメラの位置が同じなんて偶然でしたね(^o^)
    それにしても、こんなレアな機種のケースを100均で解決するなんてすばらしいです♪

  4. かおる より:

    ひさぽんさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
    この端末は大きさとNFCが無いことを許容できれば、ほぼ無敵じゃないのかなーって思ってます。
    2万でこれってコスパ良すぎです♪
    レビューの続きも楽しみにしてくださいね(^o^)
    来年も引き続きよろしくおねがいします(*^o^*)

  5. マダオ より:

    やっと届いたみたいですね。

    arrows M02はNexus5後継の愛機足りえませんでしたが、
    今回のg07は後継の愛機として満足していただけそうで、
    かおるさんに、これまでいろんな端末をお勧めしてきた甲斐がありました。

    g07はタッチセンサーの精度が甘いといったレビューもありますが、
    通常利用では、さほど問題ではないみたいですね。
    それよりも、g07のプリインアプリはほとんど削除できるみたいですので、
    このアドバンテージは大きいと思います。
    あとはもしかしたら、ゲーム利用時の反応速度といった部分は気になるかもですが、
    通常利用であれば、満足できる構成スペックではないですかね?
    なんせ、1万円台のDSDS端末ですからね。

  6. かおる より:

    マダオさん、やっと届きましたよー(^o^;
    長かったです。
    ほーんと、いろんな端末を教えていただきました。ありがとうございました♪
    しばらくはこれ以上コスパのいい端末は無いんじゃないかなーと思います。
    プリインアプリが削除できるってのはいいですね♪gooメモとかは便利そうなので、ちょっとは使ってみようと思ってます。じゃぁ、それ以外は削除だなー。
    性能的にもnexus5と近い感じだから、満足です。
    もし壊れたら、またこれ買うと思います(笑)

  7. デンゾー より:

    気づいてくれましたね「下矢印」。メニューバー(ナビゲーションバー?)の「出し入れ」に言及してくれてありがとうございございます。って別にgooやcoviaの回し者でも関係者でもないんですけどw
    実物を見て、面白いなぁとは思いましたが、どのサイトを見てもそれについては語ってなかったもんで、ちょっと嬉しくなりました。コレを買うかどうかは未定ですが…

  8. かおる より:

    デンゾーさん、ナビゲーションバーがしまえるのって嬉しいです♪それに自動でしまわれることもあって、この辺はよく出来てるなーって思います。全体的にはこの値段でこの仕上がりはヤバいだろうって思います。その後の数々の安売り案件が「これならg07定価で買ったほうがよくね?」みたいなことになってます(笑)

  9. ammonite より:

    下記のsdcardアダプターを使うと2つのsim cardとsd cardが同時に使えます。
    値段も安いので試してみてはいかがですか?

    「Hybrid Double Dual SIM Card Micro SD Adapter for Android Extender 2 Nano Micro SIM Adapter for XIAOMI REDMI NOTE 3 4 3s PRO Max」

  10. かおる より:

    ammoniteさん、とんでもなく遅レスでごめんなさい(^-^;
    それにしてもこれは・・・すごく電子工作的な雰囲気ですねー(汗)
    あ、カバー使っている人ならOKかもですね♪
    最近、ストレージってあんまり意識してないからSDカードも使ってないんですよねー。
    今見たら、g07の内部ストレージの半分くらいしか使ってなかったです。
    たぶん、写真とゲームで使ってる程度かな。
    でも、面白いものを紹介してくれてありがとうございます(*^o^*)