ユニバーサルサービス料、1月利用分から値下げ

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^-^)かおるです。

ところであなた、ユニバーサルサービス料が今いくらか知ってる?
って、ユニバーサルサービス料なんて数円なんだし、いちいち気にする必要はないよね(^o^)

これを気にする必要があるのは、「○円端末」という呼称を用いる時です♪

7円端末、5円端末、3円端末、2円端末

たとえば、auのGRATINAを契約して「これ、3円端末!」って自己満足に浸るときに使います(笑)
かおるのGRATINAも3円端末です♪

つまり毎月の維持費は0円で、法で定められたユニバーサルサービス料だけが請求される状態ですね。

かおるが携帯乞食を始めたときって5円だったと思うんだよねー。ハッキリしないけど。
一時はユニバだけで毎月100円以上払ってた時期もあったわけだー(^o^;

今は3円端末って呼び名だけど、そろそろ変わるのです(^-^)

今月分からは2円端末(^o^)

12月利用分までの請求 → ユニバ3円
01月利用分からの請求 → ユニバ2円

そう。値下げされました。
なので、1月利用分からはこう呼びましょう。

2円端末!

あなたは毎月のユニバ、いくら払ってますか?(^-^)



かおる、スマホケースはいつもトレンディーDECOで買ってます♪
ストラップは手作り革工房HERBEで買ってます♪

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです。最近はこっちのほうでいろいろおしゃべりしてます♪ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 携帯乞食の貴重な情報交換の場所です♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

コメント

  1. せんべい より:

    かおるさん、こんばんわ。
    3円携帯から2円携帯ですか。
    最近は、このような案件がなくなって来ているのが寂しいですね。

    私も、3円携帯はdocomo回線で1台ありますが、あと、6ヶ月で終わってしまいます。
    main回線ではないので、そのまま解約する予定です。

  2. かおる より:

    せんべいさん、かおるも案件を追わなくなって久しいです(^o^;
    かおるは2年終了したらどうしようかなー。一部はたぶん端末目当てで楽天に撃ちそう(笑)

タイトルとURLをコピーしました