楽天スーパーSALE 2017年6月編 買える価格と売れる価格と

スポンサーリンク

おっはよー♪かおるです(^o^)
って、この挨拶も久しぶりかも。

って、そんなことよりかおるが今すごく気になってる事があるんです!
それは、今回の楽天スーパーSALEでの楽天モバイルの安売りが、
どんだけ安いのか!(^o^)
です♪

だってもし自分が買った端末が「アマゾンで買ったほうがトータル的には安かったー!」なんて事になったらヤだもん。
そ・れ・に♪
携帯乞食してた身としては、買い取り価格を押さえておくのは当然のたしなみだよね♪(笑)

とゆーわけで!
今回の案件について、買うほうの相場として、アマゾンとヤフオクの価格を調べてみました(^o^)
売るほうの相場としては、ヤフオクとイオシスさんね♪

それではどうぞ!(^o^)

楽天スーパーSALE 2017年6月編 購入価格一覧・買取価格一覧

楽天 アマゾン ヤフオク イオシス
BLADE E01 1 9788 7415 6000
ZenFone 3 MAX 7020 16989 16874 12000
SH-N01 8424 24100 14487 8000
arrows M03 19332 27234 26688 12000
ZenFone 3 21482 35500 29945 24000
MediaPad M3 22244 33169 24358 22000
honor 8 24732 なし 38625 26000
SH-M03 28080 41000 38100 29000
Mate 9 34664 53595 45124 36000
ZenFone 3 Laser 14364 25999 23831 20000
nova 22341 35060 30577 23000
nova lite 13604 21384 21243 13000

あ、ちなみに相場は流動的だから、価格は参考程度としてくださいね(^-^)

この価格を見て、あなたはどう思った?

かおるはこう思ったよ。
端末目当てなら、アマゾンもありだな(笑)

端末目当ての場合

今回の楽天モバイルのセールは、タブレットを除いて「音声契約」が必須なのね。
1年以内に解約したら解約金1万円くらい取られる。かといって正直に1年間音声回線を維持したらトータルで1.5万円くらいかかるんじゃないかな。
ということは、最低でも端末価格+1万の費用がかかるってこと。

だから、楽天とアマゾンで1万円以上の価格差がなかったら、アマゾンで買うって選択肢もありえるのだ。
もちろん、楽天の方は事務手数料込みだし今月来月は実際にSIM使えるだろうし、単純に比較は出来ないけどねー。

そうやって改めて価格表を見直してみると、楽天とアマゾンの差って1万前後って機種が多いんだよね。

買うほうで考えると、さらに安く買えそうなのがヤフオク。
まー、ヤフオクはかなり流動的だし、この価格表の数字もどこまであてに出来るかって話だけど(^o^;

ともあれ、端末だけ欲しくて、楽天モバイルは利用しないってあなたは、今回の案件はよく考えましょう。

なーんて、あなたにはそんなこと偉そうにいいながら、かおるは今回のセール100%端末目当てだけど楽天で買うっすよ(^o^)
だって、ただアマゾンとかで買うだけなんてつまんないじゃん。やっぱり、争奪戦を制して買うっていうライブ感がいいんじゃない!(笑)

そもそもかおるはメイン回線が楽天モバイルだし、これ以上音声回線いらないし♪
欲しいのは端末だけっすよ!(^o^)

乗り換えの場合

大手キャリアから格安SIMに乗り換えって場合は、今回のセールはとっても安いです!
だって、本来なら費用がかかる事務手数料とかも込みになってるからね。
別途SIMフリー端末を準備するより、今回のセールで買ったほうが単純に考えても1万くらいは安く上がるって計算になるよ♪

そう考えてみると、今回もっとも安くなってるにはなんといってもMate 9なのだ。

Mate 9はアマゾンだと53,595円だけど、今回のセールなら34,664円しかも事務手数料込み!で買えるのだー(^o^)

あとは、ZenFone 3やSH-M03なんかも1万円以上安く買えて、お買い得感は大きいよね♪

端末にはなるべくお金をかけたくない!

あなたがもしそう思っているなら、候補はBLADE E01になるよね。だって、税込み・送料込みで1円だもん。

なんか、1円端末ってのも懐かしい響きだよねー。
そういう意味で、格安SIMの中でかつての大手キャリアと同じ方向に正当進化してるのは、楽天モバイルだけかも(笑)

BLADE E01はスペックは期待できないし、もちろんだからこそのこの価格なワケなんだけど、とにかく安いってのは正義です(^o^)

とはいっても、次点がZenFone 3 MAXって事を考えるとちょっとくらいお金だしてもZenFone 3 MAXにしたほうが遥かに幸せになれると思うよー。
価格差は7,000倍だけど(笑)

かおるは何を買おうかなぁ(^o^)

かおるの場合、単なる参戦記念だからこれ!ってのは無いんだけど、今回のラインアップから選ぶとするとどうしようかなー。

かおるのメイン端末は5.5インチフルHDのg07だから、今さら5インチに戻るのもヤだし、そうするとMate9かな?ってことになるんだよね。でも、さすがに総費用4万超は無理っす(^o^;
そうなると、タブレットかなーって事に(笑)

えーっと、8.4インチか。って、デカッ(^o^;

明日の夕方までに決めなきゃね♪
悩むのも楽しい時間だよ(*^-^*)

あなたはどの機種にするの?(^-^)

楽天スーパーSALE(楽天モバイル)待機部屋

今回のセールのライブ感を共有したくて、掲示板を利用したいと思ってます♪

はじめての携帯乞食
楽天スーパーSALE(楽天モバイル)待機部屋

参戦する人、観戦する人、悩んでる人。
ゆるーい感じでいろいろ雑談しましょう(^o^)
待ってます♪



かおる、スマホケースはいつもトレンディーDECOで買ってます♪
ストラップは手作り革工房HERBEで買ってます♪

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです。最近はこっちのほうでいろいろおしゃべりしてます♪ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 携帯乞食の貴重な情報交換の場所です♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

コメント

  1. マダオ より:

    かおるさん、お久しぶりです。

    楽天モバイルは、端末が開封品の事が多いので、
    ドナ値が減額される事は考慮しておいた方がいいかと思いますね。
    ちなみに、BLADE E01は未開封で、honor8は開封品でしたね。
    Zenシリーズも開封品の場合が多いように思います。

    ところで、かおるさんはせっかくのパトナーを得られたわけですから、
    久々に、docomoで携帯乞食をして、このブログに免罪符を与えられてはどうですか?
    既に聞き及んでるかもしれませんが、
    この春から始まった、docomo withは特価BL関係なしに、
    新規・MNPが出来ることが確かみたいですから、
    新プランのシンプルプランと組み合わせれば、シェア子回線0円運用が可能ですよ。
    もちろん、シェア親の維持費はかかりますが、
    それについては、新規一括0の案件を踏んで、
    子回線(音声)を2名義でめいっぱい9回線ぶらさげ、
    でもって、その内の何台かの端末をドナドナすれば、十分にお釣りが出るかと思いますよ。
    ただし、90日ルールは以前と変わらず厳格運用なので、その点は留意ですね。

    また、かおるさんの七転八倒・右往左往する臨場感ある記事を読みたいものです。

  2. かおる より:

    マダオさん、開封品が多いっていうのは意外でした。安売りだけに、返品商品とかをまわしてるんでしょうか。ちょっと残念ですねー。
    それより、ドコモの特価BLに動きがあったんですね(^-^)
    ただ、かおるは家族の協力を得られない状況に変わりはないので、やっぱり携帯乞食復活はないかなーって思います。
    with専用端末なんてあるんですねー。ちょっと面白いですね♪
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  3. マダオ より:

    開封品に関しては、返品商品とかじゃなくて、
    単に楽天のプリインアプリを入れる為に、開封してあるだけみたいですね。
    その場合、端末メーカーの封印シールが切られて、後から銀色のシールが貼られてるので、
    それだと、どこの買取屋も開封品とみなすんですよね。
    ですので、オークションやフリマでは新品で通るでしょうから、
    多少面倒でも、自分で売った方がいいですね。

    それから、docomo withに関しては、1名義の音声5回線だけでも、
    5回線揃えたあとに、90日ごとに2回線ずつ出しては入れってやっていけば、
    シンプルプランとの併用で、
    シェア5の親回線の維持費ぐらいは賄えるんじゃないですかね?
    なので、楽天モバイルの回線を1年間継続して持つよりかは、
    安いと思うんですが、どうですかね?

  4. かおる より:

    マダオさん、なるほどー。
    だから買取価格で「楽天バージョン」とか分かれてるんですね。納得です。
    docomo withって、端末に縛りがあるんでしたっけ。なかなか微妙なプランですよねー。
    大掛かりな運用をして、どこまでプラスになるのか。どこが自分としての落としどころなのか。次第だと思います♪

タイトルとURLをコピーしました