AQUOSを抑えてarrowsが堂々1位に![楽天市場スマホートフォン本体ランキング]

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

かおる的には、アクオスとアローズを比較すると、圧倒的にアクオスが身近なイメージなんだよね。なんでだろ。
ぶっちゃけAQUOS sense3 liteはめちゃ人気だし、まさかアローズが上に来るとは思わなかった。

楽天市場スマホートフォン本体ランキング

ほら、アクオスは4位で、アローズが1位です😊

1位のアローズ

・・・って、あれ?1位のarrows M05、販売店が「楽天スーパーDEALSHOP」になってるじゃんw

そっかー、楽天スーパーDEALで安くなったからメチャ売れたんだね。なるほどー。

実際、アローズの方が販売価格は高いけど、ノッチディスプレイだしAQUOS sense3 liteよりカッコイイもんね♪

5位のファーウェイ

上位ランカーで、8万円という突出した値段の端末が、5位のHUAWEI P30なのだ。メチャ高いね。

これも同じ理由で、楽天スーパーDEALの対象端末だったのだ♪
価格が高いほど、ポイント還元率がすごいから、人気になったんじゃないかなー。

2位のオッポ

そうそう。
楽天スーパーDEALという特売効果を除くと、実質的な1位はOPPO Reno Aなのだ。
すごー。どんだけ人気なんだ。Reno A。
アクオスより売れてるとか、iPhoneより売れてるとか、どんだけなのさw

スマホの購入予算は3万円台

ランキングをみると、そんな風に感じるなぁ。
あ、iPhoneは別としてね。

ううう、一般人はお金持ちが多いなぁ。
かおるは1万円台とかじゃないと買えない💦

一般人というくくり

かおるなら楽天市場で端末って買わないと思う。
なんでって、キャンペーンをチェックしてるから。

自分の都合で買うんじゃなくて、キャンペーンに合わせて買うって感じだから。

でも、普通は違うよね。
あなたも、あんまり興味がないものを買うときって、自分に必要になって買うんであって、日常的に安売りをチェックしてるわけでもないし、なんならお店で適当に買うよね?
楽天市場でスマホ本体を買う人って、そういう感じの人が多いんのかもしれないなーって思ってる。

まぁ、もちろん本当の一般人は大手キャリアでiPhoneを買うと思うから、楽天市場で端末を買うってだけでも、そこそこ詳しいよね♪

あれ?かおるなんかディスってる?そんな気はないから不快に思わないでね?

ともあれ、楽天市場のランキングは世間一般の動向をみるのにある程度役に立つのだ。
Amazonのランクングよりは遥かに一般向けですw

かおるの感想

というわけで、Reno Aの快進撃はまだまだ続くのでした♪
あぁ、かおるOPPOを使ったことがないんだよなぁ。

いつか、OPPOの端末を手にするときが来るのかなぁ😊

どうでもいい話だけど、最近ブログ復活したかおるは、端末が買いたくて仕方ないのだ。
だから、自分の中でルールを決めました。

「端末を買うのは、月に1台まで!」

がんばってがまんします💦
2月はもうTCL PLEXを買っちゃったから、次は3月の歳末商戦でなんか買おうかな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました