Gemini PDAは買えなくってもキー入力がしてみたい !

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

年末にノートPCのようなキーボード付きスマホGemini PDA(10-001-USA-J)を紹介したの覚えてる?

物欲を刺激するキーボード付き端末と、それを阻む価格
かおるです。おかえりなさい♪キーボード付きのスマホ。Gemini PDA(10-001-USA-J)。技適あり。ガジェオタ魂をくすぐる一品です♪カッコいいでしょ?大手量販店(ビックカメラ、ソフマップ、コジマ、ツクモ、ヨドバシカ...

Gemini PDA(10-001-USA-J)

大手量販店(ビックカメラ、ソフマップ、コジマ、ツクモ、ヨドバシカメラ)で買えます。もちろん技適付き。

ガジェヲタ的にとても興味があるし使ってみたいんだけど、値段は69,984円(税込・送料込)と、とても衝動買いできるシロモノじゃぁないっす。。。

Bluetoothキーボードで代用

そこで思いついたのが、Bluetoothキーボード。むかーし買ってすぐ飽きてクローゼットに放り込んだのがあるはず!ってことで掘り起こしてきた。

なんかそれっぽくない?ちょっとカッコいいかも(笑)
キーボードとスマホをペアリングして、おおーー打てる打てる♪

スマホに触れていないのに文字が入力されていく様はちょっと面白い。新鮮な光景だー。
それじゃぁなんか記事でも書いてみようかなーって試しに書いてるのが今回の記事ね。

でも、いざ書き出すと思いのほか苦行だった。。。だって、いつもよりキーのピッチがすっごい狭いんだもん。「あー、こりゃ軽い気持ちで手を出したらすぐ挫折するハズだわ」
目の前にフルキーボードがあるのに、小さいキーボードでの入力を強いられるのはちょっと辛い。気持ち的に(笑)

それは置いておいて、ここが外出先でフリック入力で書くことを思えば全然楽です。そう考えれば素晴らしいガジェットだぞ、Bluetoothキーボード。

増える荷物はBluetoothキーボードだけ

普段のお出かけでノートPCを持っていくのは面倒、重い。そんなときに活躍するのがBluetoothキーボード。
Bluetoothキーボードだけなら薄くて軽い。スマホさえあれば入力は出来るんだから必要十分だよね。
もっと小さいBluetoothキーボードを探せば、バッグに常備なんてのもありかもです。

欠点は不安定さ

ノートPCみたいに一体型じゃないから、膝の上で書こうってのはちょーっと厳しいと思う。公園のベンチや電車で座ったときにとかは無理かなー。やっぱり安定したテーブルがないとスマホとキーボードの2つを置くのはキビシイ。
この点ではGemini PDAは理想形だね♪

あなたも試してみよう

大事なのはキーボード選びだと思う。
かおるは今回昔に買ったキーボードを使ったけど、最初から買うなら持ち運びに便利な小さいのを探したいなー。
小型キーボードは特殊なキー配列、慣れないキーピッチなのは避けられないから、どうせ慣れるなら外見的に理想なキーボードです!

かおるの今の生活じゃ、そもそも外で文章を書くとかありえないから実践は当分先だけど、いつかぜひやってみたいなー♪

小型キーボードを検索してみる

Amazonで詳細を確認する

このお話には続きがあるよ♪

中華端末の深淵を覗くとき。第4話:三つ折りbluetoothキーボードが届いた♪
かおるです。おかえりなさい♪この前GearBestで買った三つ折りbluetoothキーボードが届いたのだー。このお話はの続きです♪案外早く届いたぞ。どのくらいで届いたのか確認してみよう。↓えー...

ぜひ読んでね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました