中華端末の深淵を覗くとき。第4話:三つ折りbluetoothキーボードが届いた♪

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

この前GearBestで買った三つ折りbluetoothキーボードが届いたのだー。

このお話は

中華端末の深淵を覗くとき。第3話:実機開封レビュー用に3枚の音声SIMを準備。ばっちこーい!
かおるです。おかえりなさい♪ちゃちゃーん♪ドコモ系格安SIM・au系格安SIM・ソフトバンク系格安SIMのそろい踏みです!このお話はの続きです♪準備した音声SIMドコモ系格安SIM(音声)BIGLO...

の続きです♪

案外早く届いたぞ。
どのくらいで届いたのか確認してみよう。



えーっと、約5日間だね。5日で届いた♪
今回は小物だったけど、スマホの場合はどうなんだろう。それはまた今度確認だね。

荷姿

自宅には佐川急便で届いたけど、裏を見ると・・・・。

佐川までは国際便だったことがわかりますね。

読めないけど、この倉庫から出荷されたみたいです。

早速封筒から出そう。・・・って思ったんだけど、この封筒の口がめちゃ粘着強くて手では開けられない。はさみはさみ・・・・

開封

じゃーん。これがパッケージです。
っていうか、なんか、youtubeとかで観てると中国からの荷物って外箱ぼっこぼこなイメージがあったんだけど、普通に綺麗だった。普通に届いたって感じ。


一応、このキーボードにも型番があったんだ?
「E-P36-A01-104」かぁ。

・・・って、GearBestでもamazonでもググっても一切出てこないじゃん!(笑)
まぁいいや。

さぁ開封ー♪


ちゃちゃーん!
中身は「本体」「USB充電ケーブル」「中国語と英語の取説」でした。


どん!


どどん!


ばぁーん!

ぶははは!なんか面白ーい。なぜかツボって、何度もパカパカしちゃう。
特にロック機構とかはなくて、閉じたときはマグネットでピタってくっつく。だから逆さまにしても開かない。
開いたときも特にロックはされないから、膝の上でつかうのは無理だねー。

このキーボードの素晴らしかった点の一つが、背面がフラットなこと。

もう一つが、折りたたみ部分にガタつきがないこと。とてもスムーズにエレガントに開け閉めが出来るのだ。
これがチャイナクォリティか・・・!

大きさ比べ


黒いキーボードは、かおるが昔買ったbluetoothキーボードね。三つ折りはそれと変わらないキーピッチを実現しているのだ。しかも、タッチパッド付。
黒いキーボードは、背面に乾電池ボックスが付いてるから厚みがすごい。それに引き換え三つ折りはちょースリムなのだ。


折りたたむとこんなにちっさい!
カバンにもすっきりだね♪しかも折りたたむからカバンの中でキートップが引っかかったりしないし、傷んだりもしないのだ♪

端子類


電源スイッチに、ペアリングボタン、充電端子(microUSB)。


ボタンや端子は、全てタッチバッド部分に集まってるんだ。たぶん、ここにバッテリーが入ってるのかも。

底面は何もなし。

使ってみよう


電源を入れて、スマホからbluetooth機器を検索するとキーボードが出てくるのね。
接続しようとすると認証コードの入力を求められるので、キーボードから入力してペアリング完了です。

使うときはこんな感じ。


タッチパッドを撫でると、画面にマウスカーソルが出てきて操作できるよ。
まだ慣れないから、マウスカーソルをうにうにするより画面タッチする方が早いんだけど(笑)

・・・ってあ!スクショにマウスカーソルは映らないんだ(泣)

そうそう。これよく見るとキーボードが5段なのね。普通は6段。ファンクションキーが数字キーと兼用になってるから慣れは必要。あとこれ英語キーボードだから記号位置が若干違う。これも慣れが必要ね。

タイプしてみると音も小さくて、これならカフェでも迷惑にならないと思う。


記事が書き終わったら、パタンって閉じで終了♪

まとめ

GearBestからの荷物は意外に早く届いたよ。しかも外箱に凹み一つなかった。これならスマホも安心だね♪
適当に選んだ三つ折りキーボードだけど、意外にしっかりした造りで普段使いできそうです。

さぁ、次はなんかスマホかうぞー♪

かおるが買った三つ折りbluetoothキーボード

GearBestで詳細を確認する


GearBestでの買い物はこうするのですよ♪

準備するもの
・メールアドレス
・届け先の住所

※英語はわからなくてもOK!かおるも英語わかんないから。

中華端末の深淵を覗くとき。第2話:GearBestで買い物してみよーっと♪
かおるです。おかえりなさい♪中国版amazonともいわれているガジェオタ御用達の通販サイトGearBest(ギアベスト)。かおるはGearBestって使ったことないので、試しに何かお買い物をしてみようと思います。よかったら、あなた...

連載「中華端末の深淵を覗くとき。」→もくじ

技適についてかおるとのお約束
かおるは技適の有無を確認してないです。かおるは自己責任で利用してるから、あなたもご利用は自己責任でお願いしますね♪ かおるの詳しい声明

コメント

タイトルとURLをコピーしました