goo g06+(グーマルロクプラス)実機開封レビューその3:この路線を続けて欲しい

おっはよー(^o^) かおるです♪

8月中旬にgoo g06+を手に入れて、かれこれもう1ヵ月半。
今日はゆるーく、g06+に対する期待を話そうかなー(^o^)

このお話は

このお話は の続きです♪ おっはよー(^o^) かおるです♪ 最高のサブ機じゃないだろうか。 g...

の続きです♪

gooメールを解約しよう

そうそう!
語ってる場合じゃないよ。g06+を買うときにキャンペーンに乗っかって「gooメール」を契約したあなた!
今すぐ解約しよう(^o^;

忘れてたー(^o^;
えー?でも、あなただって忘れてたでしょ?(笑)

gooメールの解約方法

まず、goo IDの「有料サービスご利用状況のページ」にアクセス。


goo IDのログインページに飛ばされるので、ログイン。


サービス利用状況が一覧で表示されるんだけど、「gooメールアドバンス(9月分)」ってのがあるよね?(^-^)
じゃ、右端の「解約する」ボタンです♪

そうすると解約確認画面とアンケート画面を経て


無事解約です♪

gooメール解約の注意事項

9月中に解約しないと、10月分も課金されちゃうから気をつけて。
まー200円ちょいだから、そんな目くじら立てる話でもないけど、このまま解約手続きを永久に忘れちゃうとあとあと発狂するからね(^o^;

かおるはあるもん。発狂したこと(笑)

おっはよー(^o^) かおるです♪ そもそも、無料期間があるサービスなのに、 請求が上がってること自体がおかしいって(^-^;(汗)...

goo g06+のレビューの続き

じゃー、無事に解約手続きも終わったところで、使用感レビューの続きを話すね(^-^)

4インチというサイズ感

その辺のスマホとは決定的に違うのが、4インチというサイズ感。つまり小さいって事。
気がつけば、そばにいる気軽さ。

そうそう。4インチといえば、iPhonr5シリーズだよね。えーっと、iPhone 5, 5s, 5c, SEかな?

g06+は、上下のベゼルが分厚いけど、サイズ的にはiPhonr5と似てる感じなんだよねー。
ちょっと並べてみるね。

g06+が一回り大きい感じだけど、そこまで極端に違う感じでもないでしょ?
サイズ感としては、なんだかんだでいい感じなんだよ(^o^)

g06+に対する期待

iPhone5系を愛用する人が多い様に、android利用者にも手のひらに収まるサイズ感が好きな人は一定数いるはずなのです。
そして、g06+は最新OSを搭載しつつの4インチ。とても貴重な立ち位置じゃないかなー。

g06+に足りないのは、見た目のかっこよさ。
値段が値段だからこれ以上の贅沢はいえないけどねー。

だから。
4インチというこの路線はぜひ続けて欲しいです。

g06+がHDパネルになって、もう少し狭額縁になったら、多少高くても需要はあると思うんだー(^o^)

もちろん過去にもそんな様な端末はあったかもしれない。でも、それに最新OSは載らないのです。
最新OSが載った4インチ。これが大事なんです♪

だから、名前はg06++でもg08でもなんでもいいから、4インチの路線は続けて欲しいです(^-^)

履歴ボタンはバグじゃなかった

画面下のナビゲーションキー。

一番右は普通「履歴」ボタンなんだよね。
姉妹機のg07でも、もちろん「履歴」ボタンだよ、

でも、g06+は違う。
押してもバイブするだけで何も起きない(^o^;
長押しすると履歴が出る(笑)

かおるは思ったよ。「これバグじゃね?(^o^;」

長押しで履歴になるのはわかった。面倒だけど履歴でないわけじゃないし、1回長押しするくらい我慢するさー。

・・・・・って思ったけど、とんでもなかった。

かおるにとってのandroid7.0の評価ポイントは2つで、
(1)履歴ボタンダブルタップでのアプリ切り替え。
(2)表示サイズ(ppi)変更機能。
なのね。特に(1)のダブルタップはすごく便利で、g07では普段から多用してる。

でも、g06+は、ダブルタップじゃなくて、長押し2回ってことになるのだ(笑)
ちょー使いにくい(^o^;

やっぱり、これはないわーって思う。

そしてその後、このボタンのシングルタップでの役割を偶然知ることになったのだ。
このボタンは「メニューキー」だった(・_・;
こんな感じ。



おー、そうなんだぁ。それならそれで、使えるかもー。
って思ったけど、そんな甘くは無かった(^o^;

なぜなら、ほとんどのアプリでメニューが開いてくれない(笑)

あーもー。ほんと、これいらないよ!(>_<)
素直に履歴にしてほしい。

シングルタップで履歴表示になるような、アップデートをして欲しい!(笑)

軽い事とプラスチックボディ

最近は、高級感を出す為にメタルボディが全盛だよね。かおるも最近買った端末はメタルが多い。
でもg06+は、すがすがしいほどのプラボディだよ。

しばらくメタルボディの端末(g07)とプラボディのg06+を使ってて、一つ気が付いたことがあるんだ。
それは、プラボディの方が扱いやすいってこと。

まず、メタルボディは重い!g06+はそもそもサイズが小さいからってのもあるけど、とにかく軽いことが気持ちいいんだ。
・軽いから落下の恐怖も感じることなく、気楽に扱える。
・滑りにくい。メタルみたいな妙なひんやり感がない。

確かにメタルボディはカッコイイし、トレンドなのは間違いないよ。

でも。

スマホはプラボディが正解なのかなーって思っちゃったのだ(^o^;

んー。説明が難しいんだけど、そーだなー、例えば身近な道具として「電卓」。あるよね。
高級な関数電卓でも、メタルボディなわけないよね。プラスチックボディだよね。それが妥当だからだと思う。

そんな感じで、スマホは軽量化を目指すのがいいなーって思った。軽かったら、落としてもダメージは少ないよ。きっと(^o^)

メタルボディと強化ガラス。
この2つをやめて、別の方向に進化しないかなー。

って勝手な妄想だね(笑)

とにかく、そういう意味ではg06+は素晴らしいのだ(^o^)

g06+のかっこよさ

g06+のバックパネルは、シンプルなデザインでカッコイイと思う。
それに対してフロントデザインは、下のベゼルの分厚さがちょっと残念(^-^;
これがもう少し、せめて上ベゼル程度まで狭くなればなーと思っちゃう。

上下でベゼル幅が同じだと、バランスがいいデザインになるよね♪

g06+の次のシリーズは、そんなデザインであってほしいな(^o^)

4インチAndroid端末の最適解、g06+を購入する

楽天市場で詳細を確認する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪