Googleフォトで、無料・無制限を継続する方法【かおるは引き続き無料・無制限です♪】

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

Googleユーザーに届いた「Googleフォトの無料・無制限を終了するね」メールが話題になってるけど、かおるに届いたメールはこれ。

この変更は、現在お使いのPixelスマートフォンには適用されません。

かおるのPixelスマートフォンとは、最近レビューしたPixel 4aです。

このPixel 4aにログインしたGoogleアカウント宛には、さっきのメールが届いたのだ。
他のアカウントにはもちろんあなたと同じ「終了するね」メールが届いたよ。

つまり、Pixel端末からアップロードする分には、無料・無制限は継続するってこと。

無料・無制限を継続したいなら、あなたもPixel端末を使おう

今すぐじゃなくてもいい。来年の5月末まででいい。
次の機種変更をしようかなって場面でiPhoneからPixelにしよう♪
Pixelはとてもいい端末です。

Pixelを安く買いたい人は、5末あたりにイオシスでPixelを買おう。

ただまぁ、当然の予想として、5末にイオシスでPixelは買えないかもしれないね。

Pixelはこれから品薄になる一途

それまで忘れてた人がネット上の「6月から無制限じゃなくなるぞ」っていう注意喚起で思い出して、緊急避難的にPixelを買う。安い商品から品薄になっていくでしょう。

今なら安いのは1万円台だけど、高いのは9万弱。あなたの予算感はどの辺?

Pixelを中古で買うくらいならストレージを買うよ

ってあなたは、ぜひストレージを買いましょう♪

問題は「無制限」に依存していて、日々お仕事で発生する膨大な量の写真をアップし続けてるあなたです。ストレージを買う?冗談じゃない。

Pixelとやらを通せば「無制限」が継続するなら安いもの

ところが、期限ぎりぎりだとPixelが中古市場から消えてしまうか、高額な端末しか残っていない。そんな未来が予想されます。

そもそも、現状iPhoneかPCでシステムを組んでるなら、仕様変更から動作確認まで期間が必要です。今なら1万円台からあります。今のうちに確保しましょう。

>イオシスでPixelの在庫を確認する。

かおるの感想

Googleはクラウドサービスから端末まで手掛けてるから出来る荒業ですね。
無料・無制限で、あらゆる利用者を取り込んできたと思うし。

あっと忘れてた。Pixel端末だとしても、膨大な容量を食うRAWファイル的なものは無制限じゃないです。今は無制限の機種でも、期限付きです。そこは忘れないでね。

それじゃ、あなたにもよきスマホライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました