iPhone離れ

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

今回は、かおるの周りの小さな変化についてのお話です。

かおるのママ友はみんなiPhoneです。かおるだけandroid端末でした。
だけど一人、AQUOS R2 compactに替えるっていいだしたのだ。
なぬ!?それは聞き捨てならない。

理由は、小さい端末が欲しいからだって。

一応いっておくと、そのママ友は一般人なので「中古でiPhone SE買ってSIMを差し替えたら?」なんて話は通じません。

なんでも、今は48回払いが主流みたいで、24回払ったところで新機種に機種変更すれば、残りの24回は免除になるんだそうだ。
なるほど、今のソフトバンクはそんな売り方をしているんだねー。

「半額の4万で済むんだからお得だよね」って言っていたけど、心中複雑なかおるでした。

それはともかく、早くAQUOS R2 compactが見てみたいなー。楽しみ♪

コメント

  1. トッパー より:

    普通にiPhone買おうと思ったら大きいのしかないから、小さいR2compactは貴重ですよね〜。

    分離プラン発表になってからはスマホわかんねぇ!とかiPhoneじゃないと駄目って人以外にはAndroidもオススメするようにしてます。

  2. palsw より:

    一般人にお得な買い方は通用しませんよね。
    よほどのことがないとアドバイスしないようにしてます。

    で、私は家族用にau行ってiphone8貰ってきました。ガラケーにsim差し込んで行ったら
    維持費1400円ちょっとになったけど、キャッシュバックないからトントンです。

    そんなこんなで更新楽しみにしてますよ。

  3. ヒロ より:

    24回払いでも大概しんどかったけど
    48回払いて、、しかも月々幾らか払っておけば2年ほどで機種変お得になるってやり方 もーよくわかんない。。友達が機種変し新しいiPhone持ってても全然羨ましくなく、むしろ魔のループから逃れられんのやろーなともどかしく思ってしまいます。

  4. ヒロ より:

    そんな私はNova2にYmobileの法人シムを挿して使ってます。
    カケホ付けて月々2500円ちょい

    子供たちにはNovaLiteにラインモバイルのデータシム 月々540円で運用
    グーグルのファミリーリンクでスマホ管理をしているため、キッズケータイより使えます。

    今の運用で満足してます(^^)

  5. なんだわけ より:

    噂が出ては消える…iPhoneSE2(笑)
    うちももう諦めました(TдT)

    小型スマホなら正式販売になったPalmPhoneなんですが、いかんせん対応バンドが無さすぎ(auはほぼ全滅)て実用的では無いので、国内で普通に使うならR2 compactしか選択肢が無いですね…

    Atomって手もありますが、キャリアで使うのには(ガジェット初心者には)厳しすぎる…(TдT)
    個人的には、もうちょっと値段が下がれば、SIMフリーのR2compact行ってみたいです。

    …と言ってるうちに、連休でiPhoneXR逝ってしまった…(TдT)

    でも結局、緊急対策用のiPhoneSEは動かさずに、ZenFoneMaxPro(M1)で問題なく過ごせてます(^_^;)

    こういう時の、DualSIMなんですよね〜。

    R2compactにそれ(DualSIM化)を望むのは無理ってもんですよね…(;´∀`)

  6. かおる より:

    トッパーさんショップの方っぽい♪
    R2compactは受け皿としてはいい選択肢なのかもしれないですねー。

  7. かおる より:

    palswさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとございます♪
    維持費1,400円ってやっすいですね。
    そうそう、マニアックな説明するとドン引きされそうで怖いです(笑)

  8. かおる より:

    ヒロさん、魔のループ(笑)
    たしかにその通りですね。
    まぁ本人が納得してるなら、それでいいような気もします♪

  9. かおる より:

    ヒロさん、グーグルのファミリーリンクって初耳でした。へー、こんなのがあるんですねー♪
    将来使ってみようと思います。

  10. かおる より:

    なんだわけさん、日本の端末ってデュアルSIMないこと多いのかな。キャリア主導だった事の弊害かな?
    スマホ自体に興味がある人ってそんなに多くないだろうし、なかなか難しいですよねー。

  11. フジさん より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    「半額の4万で済むんだからお得だよね」
    って……、ただのレンタルてすよね。
    2年後にほとんど無傷でないとだめだって、聞いたんてすが、本当でしょうか?それって、なかなか難しいですよね?

  12. EVO より:

    おはようございます。evoです。

    長年にわたり養分が身についた方は、事業者の未経験販売員でもジャンバー来ているだけで信用するみたいですね。
    私も、かおるさんも何言っても騙されると思うようですよ。
    ソフバンの48回払いはその極みです。これが安いと判断してしまうようですね。
    2年経てば半額どころか括0になるのにね
    おかーさん達に、かおるさんのブログを教えれば信者になると思いますよ(笑)
    頑張ってください。

  13. かおる より:

    フジさん、レンタルっていい解釈ですね!まさにその通りな気がします♪
    無傷かぁ、手帳型ケースに入れてたら達成できそうですけど、実際のところみんなどうなんでしょねー・・・。

  14. かおる より:

    EVOさん、ブログ教えるなんていやですよー。ドン引きされるのがオチです(笑)
    ママ友のみんなは端末自体にあんまりこだわりがないみたいなんですよねー。普通はそんなものなのかもしれないですね・・。

タイトルとURLをコピーしました