iPhone12シリーズ、いよいよイオシスで販売開始。あなたも今週からiPhone12ユーザー。

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

いよいよ満を持して、イオシスでiPhone12/12 Proの販売が開始されましたー。

イオシスでiPhone12/12 Pro販売開始

イオシスで取り扱うのは、国内版のほか香港版となるのだ。

香港版ってなに?

iPhoneシリーズは、デュアルSIMなんだけど基本的に「物理SIM+eSIM」という組み合わせなのね。これは世界中でこうなの。

ところが、世界中で香港版だけが「物理SIM+物理SIM」という構成なのだ。これはお国柄というか、ガラケー時代から2枚のSIMを使い分けるのが当たり前の文化があって、「物理SIM+物理SIM」という構成じゃないと売れないからですね。

そういうわけで、香港版は日本のガジェオタの間でも重宝されているのだ。イオシスはそういうところ、ほんと目ざといよね♪

あと、香港版だとシャッター音が鳴らないメリットがあるので、レストランとかでも安心です。

iPhone12/12 Proを購入する

国内版

>国内版iPhone12/12 Proはこちら

香港版

>香港版iPhone12/12 Proはこちら

コメント

  1. すど より:

    香港版、良いですね〰
    ガラケーのデュアルが見たいですねぇ

  2. かおる より:

    すどさん、日本でもガラケーのシムフリーが出ていたら或いはあったかもしれませんねー。

タイトルとURLをコピーしました