iPhoneSE(simフリー)を安く買う方法3選【安ければ中古もあり】

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

あなた

iPhoneSE(simフリー)を安く買う方法を探してる。どんな方法があるかな?

もちろん新品が欲しいけど、十分安くなるなら中古でもいいかな。(でも程度のいい中古に限る!)

あなたのこんな疑問に答えます♪

  • iPhoneSE(simフリー)を安く買う方法【未使用編】
  • iPhoneSE(simフリー)を安く買う方法【中古編】
  • 通販でも程度のいい中古を見極める方法

この記事を書いてるかおるは、携帯をたくさん購入しだして8年、今までに100台以上の携帯/スマホを購入してきました。そんなかおるが、本記事ではiPhoneSE(SIMフリー)を安く買う方法について解説します。

あなたの要望を満たすように複数の方法を紹介します。だから、iPhoneSE(SIMフリー)を安く買いたいと思ってるあなたは、ぜひじっくりと読んでくださいね♪

iPhoneSE(simフリー)を安く買う方法【未使用編】

やっぱりiPhoneSE(simフリー)はピッカピカの未使用品がいいよね!ここでは「多少お金や手間がかかってもいいから未使用品が欲しい」って思ってるあなたの為に、2つの方法を紹介するね。

  • 方法①:中古スマホショップの通販を利用する方法(高いけど手間いらず)
  • 放送②:格安SIM会社のセット販売を利用する方法(安いけど手間がかかる)

順番に見ていきましょう。

方法①:中古スマホショップの通販を利用する

「スマホはドコモショップとかで買うもの」というイメージが強いかもしれないけど、最近では中古スマホショップでも未使用品を販売しています。

中古スマホショップで未使用品を買うメリットは、買い切りで後腐れがないってこと。
ショッピングカートにiPhoneSE(SIMフリー)を入れて、決済すればそれで買い物終了。あなたのものです。あとは届くのを待つだけ。カンタンでしょ?

反対にデメリットは、複雑な割引制度などは一切ないこと。シンプルイズベスト。
つまり、未使用品を買う一番現実的な方法だけど、一番値段が高いのだ。

未使用品を扱ってて、信頼できるショップは1つしか思い浮かばないから、それを紹介するね。

イオシス

全国の主要電気街に実店舗を構える中古スマホショップ。国内外の未使用スマホも豊富に取り扱ってて、サイトみてるだけでも楽しい。かおるの大のお気に入りショップ。

>イオシスでiPhoneSE(SIMフリー)の値段を確認する

方法②:格安SIM会社のセット販売を利用する

格安SIM会社にとって、iPhone販売は客寄せの目玉商品みたいなものです。
だから、大抵iPhoneは割引されます。私たちはその販促費にあやかりましょう♪

条件は格安SIMの契約とその継続です。iPhoneが割引される代わりに、格安SIMの維持費がかかってきるのです。「え?それだと、逆に高くならない?」って思うでしょ。

そこで、普段使いのスマホをその格安SIMに乗り換えてしまうのです。これなら、月の維持費も安くなってiPhoneも割引されて、いい事尽くしですね♪

J:COMモバイル契約(分割4年)

iPhoneSE(SIMフリー)が実質0円になるという最強の格安SIM会社です。

条件は最低4年間の契約維持。
具体的には、iPhoneSEを4年ローンで購入するんだけど、ローンの支払いはJ:COMモバイルが肩代わりしてくれるのだ。これで実質0円ってこと♪

購入手順の注意点は別記事にまとめてます。

>J:COMモバイルでiPhoneSEを実質0円で購入する手順

BIGLOBEモバイル(分割2年)

J:COMモバイルは実質0円なのは嬉しいけど、4年の拘束は長いなぁ・・・。ってあなた向けに最適なのが、このBIGLOBEモバイル。こっちのローンは2年間です。ただし、実質0円にはならないよ。

BIGLOBEモバイルは、ドコモ回線とau回線から選べるんだけど、絶対au回線がいいよとか、語りだしたら止まらないから、別記事にまとめてます。

>BIGLOBEモバイルのレビュー(デメリットを知っておく)

iPhoneSE(simフリー)を安く買う方法【中古編】

安さが魅力の中古品。中古品は、当然ながら中古スマホショップでの販売になるよ。

さっきも話したけど、中古スマホショップでの購入はシンプルさがメリット。
お金出して購入すればそれで完了です。

中古は傷の具合など、状態によって値段が変わってくるのね。新品同様に傷一つないピッカピカのものは高いし、傷だらけにものは安い。

あとは、あなたの予算がどのくらいか。お財布との相談ですね♪

イオシス

イオシスは中古の品揃えも素晴らしいので、イオシスがおすすめ♪
イオシスは買取時の査定が厳しいので有名。状態のいい端末が安く手に入るから、かおるは大好きです。

>イオシスでiPhoneSE(SIMフリー・中古)の値段を確認する

GEOオンラインショップ

実店舗(GEO)でも中古スマホの販売はあるけど、実店舗では店舗ごとの在庫が少なすぎるので、実店舗での購入はおすすめしない。ぜひ、通販(GEOオンラインショップ)を利用しよう。

>GEOオンラインショップで中古スマホの値段を確認する

通販でも程度のいい中古を見極める方法

中古に関しては、ここが本題。

買う前に実物を目で確認できない通販では、中古を買うのは不安だよね。だから、今回紹介したイオシスやGEOオンラインショップでは、商品をランク付けしてるのだ。

そのランク付けを参考に選べば問題ないぞ。
かおるの主観で、各ショップで「買ってもいいランク」を教えるね。

イオシス

ランクA,B,Cがあるよ。ランクA,Bまでは買ってもOK。ランクCはガチャ要素が出てくるから避けよう。つまり、あたり外れが激しいってこと。

これはかおるの主観だけど、ランクAは無傷、ランクBは小傷、ランクCはそれ以外すべてって感じ。

あ、動作不良があるのはランクA-Cに属さない「ジャンク」になるから、予算が厳しいならランクCもありだよ。

GEOオンラインショップ

状態A,B,C,Dがあるよ。状態Aが買ってもOK。それ以外は避けよう。

これもかおるの主観だけど、状態Aは小傷。B~Cは徐々に傷が増える感じだよ。状態Dって見たことないから、状態Dは通販では出してないのかも。

ということで、予算が厳しい場合は状態Cもあり。

かおるの感想

iPhoneSE(simフリー)を安く買う手段を3つ紹介したよ。

お金を出せば手に入る「中古スマホショップ」での未使用品・中古品の購入と違い、「格安SIM会社」での端末セット販売はハードルが高い。でも、J:COMモバイルだとiPhoneSEが実質0円になる様に、チャレンジする価値が十分にあるので、条件が合う人はぜひ検討しよう。

それじゃ、あなたにもよきスマホライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました