mineoファンなのに全然知らなかった(^o^)「王国ダンジョン」自分でダンジョンが作れる♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)かおるです。

最近すっかりマイネ王にも出入りしていなかったから、全然知りませんでした。

マイネ王に見慣れないアイコンが追加されていたことを・・・・

王国・・・ダンジョン?(・_・)

王国ダンジョン

マイネ王3周年記念として追加されたゲームコンテンツです。

ちょっ、格安SIMの事業者がなんでゲーム作ってるの!
でもこの方向性、素晴らしい(^o^)

王国ダンジョンのことは、ツイッターで教えてもらいました。
教えてくれた方ありがとうございました(*^o^*)

マイネオらしい面白い仕掛け

一番ぶっ飛んでる仕掛けが、

ダンジョン自体は、ユーザーが作る

つまり、ユーザーがダンジョンを作って、そのダンジョンでほかのユーザーが遊ぶ。
なんだそれは(^o^;
ユーザーをクリエイターの立ち位置に持ってきちゃうんだ。すげー。
もちろん見本として事務局も作ってました。

なので、王国ダンジョンにいくと、ダンジョンがたくさん並んでます。
あなたは好きなダンジョンを選んで遊ぶことが出来ます♪

宝箱の中身もユーザーが用意する(笑)

宝物の中身はなんとパケットです♪
自分のそれを宝箱に詰めて、ダンジョンに配置するのですねー。
いやー実利的な分、両者真剣になるよね。これはなかなか挑戦的なアイデアですよ。

ダンジョンに掲示板

ダンジョンを通じて、ユーザー同士の交流が出来るようになってる。
これもなかなかすごい。
いろんな情報を持ち寄って、ダンジョンを攻略していくなんて素敵じゃないですか?(^o^)

いやー、さすがマイネオです。いろいろと方向がおかしいですし、それが面白い♪

どこへ向かうマイネオ

きっと向かう方向で正しいんだとかおるは感じてる♪
ユーザーの心をがっちり掴んだら、いろいろ強いよねー(^-^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました