TCL PLEX ポチっちゃった!

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

うへへー。
ポチっちゃったよ。TCL PLEX😊

HUAWEI P30 liteとか、OUKITEL C17 Proとか、さんざんいろんなセール端末を見てきたのね。
んで、結局ポチったのが、おとついに初めて知った端末だっていうねw

この記事は、
えっ!TCL PLEXが発売記念特価6,000円だとぉ!?[gooSimseller]
の続きです♪

TCL PLEXのここが気に入った♪

パンチホール

まずはディスプレイが「パンチホール」だっていう点ね。
これはすごく大きいのだ。

今まで使ってきた端末のノッチは、iPhoneみたいな幅広ノッチか、水滴型ノッチだったのね。
もし、HUAWEI P30 liteに乗り換えても、水滴型ノッチって事は変わらないの。
もちろん、それだけで端末の価値が決まるわけじゃないけどさ。

でもでも、かおるはライトユーザーなのでもう性能的には十分なのよ。
これ以上性能が良くなったって、持て余すだけ。

だとしたら、かおるにとってデザインって大事になるのね。
性能が比較対象にならないとしたら、やっぱデザインの比重はおっきくなるじゃない。

最近は縦長・挟額縁・水滴型ノッチでトレンドが落ち着いてきちゃって、どの端末も代わり映えしないなーって思ってたんだー。
もし、今使ってるUMIDIGI POWERから、HUAWEI P30 liteに端末が入れ替わっても、パッと見はわかんない?そんな感じ。
そうすると、所有する歓びみたいなのがあーんまり生まれにくい?みたいなみたいな。

その点、パンチホールとかポップアップカメラは違う。
画面上部中央にノッチが無いんだもん。これは自分的に変化が大きい!

そうそう。
ポップアップカメラだったら最高なんだけど、流石に格安な端末は見つけられてないw

ともあれ、今回選んだTCL PLEXは、パンチホールで画面上部がスッキリスッキリ!
いやぁ、今から実機を見るのが楽しみです😊

旬な端末

実際のところ、OUKITEL C17 Proなんてパンチホールなのに1万円台なんだもん。
性能はともかく、かおる的に違いは画面解像度

  • TCL PLEX=FHD+
  • OUKITEL C17 Pro=HD+

でもさ、かおるはHD+でもいいと思ってた。
本当のところは、もうOUKITEL C17 Proをポチるところだったのだ。
だって安いしw

でも、そんな矢先に、TCL PLEXが出現したのだ!

ババーンって!

すごいキャンペーンの主役として!

しかもパンチホール!?

自分で試算したら、2万1千円で買える。
確かに高いけど、高いけど。

でも、ババーン!だよ!?ババーン!w

そんなこんなで、ポチっちゃいました😊

3連休じゃん💦

確かにgooSimseller楽天市場店で端末はポチったけど、回線契約はまだ。
そもそもメールが来てない。
あーあ、事務処理は連休明けなのかなー。

連休明けにやっと回線契約して、それから端末発送かな?
ひっさびさの端末実機開封レビューは、次の週末くらいにはお届け出来そう♪
はやくメール来ーい😊


久々かおるがポチった端末

gooSimseller(楽天市場店)で詳細を確認する
gooSimseller(PayPayモール店)で詳細を確認する
スポンサーリンク

TCL PLEX ポチっちゃった!への6件のコメント

  1. 気ままなyuki コメント投稿者

    おー!良かったね〜!
    確かに、ここ最近では、間違いなくNo1のコスパスマホだね〜!

  2. ゼロ コメント投稿者

    パンチホールのオンオフの設定が機能しないなどのレビューあってので、詳しい調査お願いします

  3. かおる コメント投稿者

    気ままなyukiさん、ありがとう!
    なんか売り切れちゃったみたいで、買えてよかったです♪

  4. かおる コメント投稿者

    ゼロさん、それはひどいバグですねw
    試してみますねー♪

  5. あんとん コメント投稿者

    おめでとうございます。
    Tcl prex仲間が増えて嬉しいです。
    gooSimsellerで売ってくれると仲間が増えて、ケースなども増えるかな?

  6. かおる コメント投稿者

    あんとんさん、ありがとうございます!
    ケースって、同梱されてないのかな?それを使うしかないですねー💦