究極のモバイルバッテリーとは

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

スマホのバッテリー、持ちませんよね(^-^;
一日持ちません。

コンビニには、乾電池タイプの充電器。
電気屋には、モバイルバッテリーが沢山売ってます。

特にモバイルバッテリーは、
各社いろんなタイプを出していて花盛りです(^o^)
02_px240.jpg

かおるは、自宅と職場に充電器を置いているので、
平日に困ることはないんだけど、
休日出かけると、夕方にはバッテリー切れになります(>_<) なので、そんなときは、 昔、コンビニで買った乾電池タイプのやつに、 エネループを入れて、もって行きます。 乾電池タイプなら、最悪出先でも乾電池が手に入るしね(^-^) かおるは、それが最適解だと思っていたんだけど、 いろんな意味で一線を越えるモバイルバッテリーが紹介されていました。 薄くて軽くて一瞬で満充電状態になる。そんなモバイルバッテリー。 そうです。 バッテリー交換です(笑) いやー、ないでしょ。 って思うでしょ?(^-^; バッテリー交換のメリットが力説されています。 これを読んで、 あー、普段使いならアリかも。 って心が揺れています(笑) スマホ大好き! 携帯とスマホの違い(15):サブバッテリー(究極の形3)

ドコモの長期利用回線にポイントもたまってるし。
ドコモショップでバッテリー買っちゃおうかなー(^-^)

コメント

  1. osm より:

    こんばんは
    予備バッチリー、ideosを使ってたとき、3つ持ってましたね(笑)
    今はiPhone4sなので、交換できないのが残念無念。中古で買ったので、そろそろバッテリーへたってきてる感じです。
    モバブー安いのあるし買おうかなぁ

  2. かおる より:

    osmさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    バッテリー3つって、すごいですね!
    充電も大変そうです(^-^;

    充電器が欲しいですよね(^-^)
    汎用のバッテリー充電器って、サードパーティで見かけるけど、
    あーいうのって、大丈夫なのかなぁ。

    そうそう。最近はバッテリーを大型化するために、
    取り外せない機種が増えましたよね。

    IGZO搭載のAQUOS PHONE ZETAとか、XPERIA Zとか。
    XPERIA Zは絶対欲しいって思ってるんだけど、
    電池持たない上に、バッテリー固定ってのが微妙…(>_<) 本体を買い換えるか、外部バッテリーを持ち歩くか。の選択ですね(^-^; ガジェ好きと携帯乞食の2人の自分の葛藤です(笑)

タイトルとURLをコピーしました