究極のモバイルバッテリーとは

スマホのバッテリー、持ちませんよね(^-^;
一日持ちません。

コンビニには、乾電池タイプの充電器。
電気屋には、モバイルバッテリーが沢山売ってます。

特にモバイルバッテリーは、
各社いろんなタイプを出していて花盛りです(^o^)
02_px240.jpg

かおるは、自宅と職場に充電器を置いているので、
平日に困ることはないんだけど、
休日出かけると、夕方にはバッテリー切れになります(>_<) なので、そんなときは、 昔、コンビニで買った乾電池タイプのやつに、 エネループを入れて、もって行きます。 乾電池タイプなら、最悪出先でも乾電池が手に入るしね(^-^) かおるは、それが最適解だと思っていたんだけど、 いろんな意味で一線を越えるモバイルバッテリーが紹介されていました。 薄くて軽くて一瞬で満充電状態になる。そんなモバイルバッテリー。 そうです。 バッテリー交換です(笑) いやー、ないでしょ。 って思うでしょ?(^-^; バッテリー交換のメリットが力説されています。 これを読んで、 あー、普段使いならアリかも。 って心が揺れています(笑) スマホ大好き! 携帯とスマホの違い(15):サブバッテリー(究極の形3)

ドコモの長期利用回線にポイントもたまってるし。
ドコモショップでバッテリー買っちゃおうかなー(^-^)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. osm より:

    こんばんは
    予備バッチリー、ideosを使ってたとき、3つ持ってましたね(笑)
    今はiPhone4sなので、交換できないのが残念無念。中古で買ったので、そろそろバッテリーへたってきてる感じです。
    モバブー安いのあるし買おうかなぁ

  2. かおる より:

    osmさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます(*^-^*)

    バッテリー3つって、すごいですね!
    充電も大変そうです(^-^;

    充電器が欲しいですよね(^-^)
    汎用のバッテリー充電器って、サードパーティで見かけるけど、
    あーいうのって、大丈夫なのかなぁ。

    そうそう。最近はバッテリーを大型化するために、
    取り外せない機種が増えましたよね。

    IGZO搭載のAQUOS PHONE ZETAとか、XPERIA Zとか。
    XPERIA Zは絶対欲しいって思ってるんだけど、
    電池持たない上に、バッテリー固定ってのが微妙…(>_<) 本体を買い換えるか、外部バッテリーを持ち歩くか。の選択ですね(^-^; ガジェ好きと携帯乞食の2人の自分の葛藤です(笑)