初めてのデータ化♪(ドコモ編):携帯乞食のとってのデータ化(5)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです♪
かおるが初めてデータ化した時のお話をしてます(^o^)

ググッて来た方は、ぜひ最初から読んでみてくださいね♪

    最初の記事:避けて通りたかった(1)

    携帯乞食のとってのデータ化(4)←前 次→携帯乞食が知っておくべきルール(1)

2台持ちで安くなる

今日はちょっと脱線して、携帯乞食とは関係の無い、
データ化のお話を少ししますね。

「2台持ちで安くなる」って、よく聞きますよね♪

なんで安くなるんでしょう(^-^)

それは、データ回線のほうが、
パケット定額料金が優遇されているからです。

あえて、音声回線とデータ回線を別契約にする事で、
月々のパケット料金を抑えるという技ですね。

たとえばこんな感じ(^-^)

■音声用

    ①新規一括0円とかのガラケーを探して契約します。
    ②その後、契約内容を最低維持費になるように変更します。

■ネット用

    ①月サポの大きな端末を一括でなるべく安いお店を探して、MNPします。
     パケット定額はライトです。
    ②同月中にデータ回線に移行します。パケット定額はライトです。
     ライト割を適用します。
     20121106_xi_flat_l.gif

ちなみに、プラスXi割は2台持ち用といっても、
1台目にもパケット定額が必要だから、
お金持ちの道楽用です(^-^)

かおるは、携帯乞食をする以前に2台持ちをしていたんだけど、
正直言って、2台持ちは懲りました。

1台持ちに限ります(^-^)

次回は

いよいよ、データ化の具体的なルールについて、
話そうと思います(*^-^*)

スマートフォンにストラップを付けられる!

コメント

  1. まるーん より:

    はじめまして。半年ほど前から楽しく読ませてもらっています。
    今日の記事でちょっと気になる事があったので、コメントさせてもらいます。
    プラスXi割についてですが、1台目のガラケーのパケホはダブルでも大丈夫ですよ。(確か\390~)
    私はそれを利用して、タブレットとの2台持ちで運用しています。
    同じ\3980で7GまでいけますからプラスXi割の方がお得と認識しています。
    これからも楽しく読ませてもらいます(^^)

  2. まるーん より:

    ¥が\になってしまっていました(;^_^A

  3. かおる より:

    まるーんさん、こんにちは(^o^)
    半年前から読んでくれてるなんて嬉しいです(*^^*)
    そして、するどいご指摘、ありがとうございます♪
    ここでの考え方は、実はかおるのパケットの使い方に準じてます(爆)
    かおるはがんばっても月に1GBを少しこえる程度なんです(^-^;
    なので、7GBに価値を見いだしてません(^-^;
    人によっては、4GB超えるでしょうし、その場合はダブルの料金分トータルで高くなることも、ありですね♪
    こーゆーツッコミは大歓迎ですよ(*^^*)
    お互いの理解も深まるし、他の読者さんにも参考になると思います♪
    まるーんさん、これからもよろしくおねがいしますね(*^^*)

  4. たけつ より:

    こんばんは。
    楽しく読ませてもらってます。
    パケット1GBで抑えるコツを教えて下さい。

  5. かおる より:

    たけつさん、おはようございます(^o^)
    自宅ではwifiを利用してます。
    外でアプリのアップデートとかyoutube観たりをなるべく控えてると、そのくらいですよ(^o^)

タイトルとURLをコピーしました