半年ぶりのソフトバンク枠がめちゃ扱いにくくなっていた(前編)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

さて、年末ですね(^-^)
かおるも、このクライマックスに向けて、
どう撃とうかなーって計画をたてなきゃいけないです(^-^)

これがまた楽しい作業だよね(笑)

ガントチャートを見返すと、
6月くらいにauの音5を全弾ソフトバンクに撃ちこんでいました(^-^;(笑)

あれからはや半年・・・・。

今月、ソフトバンク回線が順次180日を経過してきます。

どんどんドコモなりauなりに撃たないといけません(^-^)
維持費の問題もあるけど、せっかくの年末だしね♪

そういえば、久しぶりだし、
各キャリアでいろいろ改変もあったから、
ソフトバンクについてざっとおさらいしようかなーって思って、
いろいろググりました(^-^)

そしたら、大きく2点変わってた(^o^;

今日は、1点目です。

寝かせ期間が半年/1年になってる(^-^;

かおるが考えていたソフトバンクの寝かせ期間は、

    ガラケー・Android=3ヶ月
    iPhone=半年

でした。
これまで、iPhoneは買ったことなかったから、実践はしていないけど、
ガラケー・Androidの3ヶ月はずっと実践していました。

それが、昨日いろいろなブログを読んでいると、

    ガラケー・Android=6ヶ月
    iPhone=1年

って事になっていました。

い、1年!!(^o^;

まじで(>_<) ソフトバンクは、携帯乞食に冷たいし、改悪一方なので、 厳しくなったんだろうなーって感じですね(^-^; もうすぐ180日を迎える音声5本・・・・どうすんべ?(^-^) ・・・・・・・・ なーんて、悩んでるふりをしても、結論は変わらないか(^-^; PI時点の収支計算で、半年以上の寝かせは見込んでいないので、 もう半年寝かせるなんて、あ・り・え・ま・せん!(>_<) 予定通り、180日経過後にPOしちゃいます(^-^; あぁ、これでソフトバンク総合判断になるんなら、 それはそれで仕方ないかぁ・・(>_<) みまもり化した回線だし、半年寝かせで見逃してくれないかなぁ(>_<) ねぇ。 あなたは、ソフトバンクの寝かせってどのくらいにしてる?(^-^;

はじめての携帯乞食 初心者が気軽に情報を持ち寄れる掲示板を作りました♪
気軽におしゃべりしてくださいね(*^-^*)
まずは「ここで投稿の練習をしてみましょう♪」スレッドで練習、練習~♪

はじめての携帯乞食

中古携帯の高額買取

コメント

  1. ☆parsley☆ より:

    まだ、経験が浅いせいもあるけど…「softbankには撃たない。」が今のところの私の結論です。そう。弾にはしているけど撃ったことないです。維持費が高いし…。改悪前ならあったかもしれないけど、現状は…。

  2. らじらじ より:

    こんにちは。

    私もかおるさんと一緒に心中します(笑)
    予定では来年2~4月に全部出します!!
    出し尽くしセールです。

  3. かおる より:

    ☆parsley☆さん、かおるも以前はsoftbankには撃たないって考えてましたよ(^o^)
    ソフトバンクは、弾の逃がし先ってことで、
    トントンに出来れば御の字って感じです(^-^;

  4. かおる より:

    らじらじさん、ちょっと!不吉なこと言わないでくださいよ(^-^;(笑)
    やっぱり、総合覚悟の行為なのかなぁ・・・。

    ・・・うーん。

    って、悩んだふりしても、撃つことに変わりないんだけど(笑)

  5. ggo より:

    iphoneって一年維持なんですか?半年だと思ってました、、最近変わったんですか?

  6. ラムセス123世 より:

    ご自分で管理されてる掲示板の方に、複数の方が
    「同一月のPOは許されるのは3回線まで」
    と言われています。
    参考にはされないのでしょ

  7. ラムセス123世 より:

    ご自分で管理されてる掲示板の方に、複数の方が
    「同一月のPOは許されるのは3回線まで」
    と言われています。
    参考にはされないのでしょうか。

    この件も含めて、かおるさんの掲示板に相対する姿勢というものがわかった気がします。
    私も姿勢を考え直します。

  8. にゃんこ より:

    だいじょうぶですよ。今まで、iPhone回線5つもっていて、毎月5ケ月目位になった回線を他社へpoして一週間以内に今度は他社からpiするのをここ半年毎月やってますが、まったく問題無いですよ\(^o^)/

  9. iPhone 6ヶ月維持してPO十分です より:

    大丈夫です

  10. かおる より:

    ggoさんのコメントに勇気をもらいました♪
    ですよねー(^o^)
    やっぱりかおるは半年で行きます(^-^)
    ggoさん、ありがとうございました♪

  11. かおる より:

    ラムセス123世さん、なんですと!3回線までとな(>_<)
    思いっきり、年内に5回線POする予定でした(爆)
    4,5回線目は、1月にPOするようにしたいと思います。
    教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

    掲示板を読めていない事は、ごめんなさい。
    公私で忙しくなってしまって、回っていないのが現状です(>_<) かおるなりに、精一杯がんばります!

  12. かおる より:

    にゃんこさん、ブラックがどうこうより、その計画的な行動がとっても素敵です(*^o^*)
    ルーチンワークっぽい感じがカッコいいですね~♪
    常に無計画なかおるなので、ちょっと憧れます(^-^)
    それにしても、4ヶ月寝かせでも大丈夫そうですね。
    今度、またiPhoneを買う機会があったら、やってみようと思います♪
    にゃんこさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  13. かおる より:

    「iPhone 6ヶ月維持してPO十分です」さん、ありがとうございます(*^-^*)
    その言葉で勇気もらいました♪
    明日、ソフトバンク2回線POしてきま~す(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました