半年ぶりのソフトバンク枠がめちゃ扱いにくくなっていた(後編)

kaoru.jpg

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

半年振りにソフトバンク枠を派手に動かす予定のかおるは、
いろんなブログでおさらいして、推奨寝かせ期間が長くなっているのを知りました(^-^;

そして、今日はもう1点です。

解約行為の他回線への影響

以前から言われていて、かおるも知ってはいたけど、
いざ、自分に降りかかってくると、そのめんどくささがよくわかりました。

ちょっと例を見てみましょう(^-^)

次の画面は、
カメラのキタムラ渋谷店さんでの、
ソフトバンク205SHの案件です。

SB案件.png
http://blog.kitamura.jp/13/8308/2013/12/5038382.html

こんな注意書きがあります。

    ④こちらの契約から前後1ヶ月以内に既にお持ちの
    ソフトバンク回線を解約していた場合も
    本体代金を全額返金いただきます。

もう一つ、
テルルモバイル大森西口店さんでの、
ソフトバンク101Nの案件です。

SB案件2.png
http://ameblo.jp/teruruom/entry-11727326264.html

こんな注意書きがあります。

    ※契約日の前後20日以内に同名義で
    SoftBankの回線を解約している
    または解約する予定の方はキャッシュバックが
    全額ストップになりますのでご了承ください。
    (違う番号でも対象になりますのでご注意ください)

期間はそれぞれ20日と1ヶ月で微妙に違うけど、趣旨は同じ。
これ逆に言うと、

「PO予定日の前後1ヶ月は、PI出来ない」

・・・ってこと。
POで空いた枠を、PIで埋められないっていうのは、ちょっと厳しいよね。

でも、ここで思いつくのが、ディズニーモバイル♪
ソフトバンクがPI出来ないなら、ディズニーモバイルにPIすればいいや(^-^)

・・・・・・・と、思ったけど甘かった(–;

これは、クラブメディア蕨店さんの、
ディズニーモバイルDM013SHの案件です。

DM案件.png
http://ameblo.jp/clubmediawh/entry-11718129773.html

なんと、同じような注意書きがあります。

    ※契約日の前後20日以内に同名義でSoftBankの回線を
    解約しているまたは解約する予定の方はキャッシュバックが
    全額ストップになりますののでご了承ください。
    (違う番号でも対象になりますのでご注意ください)

ということで、ディズニーモバイルに撃つことも出来ないです(^-^;

・・・・・・・・

もーーーっ!
めんどくさーーいっ!(>_<)

ソフトバンクも、こんな仕組みよく考えましたねー(^-^;

しかし、このルールとどう向き合えばいいのだろう・・・。

PIはあきらめる

少なくともかおるは音5で、お兄ちゃんに名義変更している回線もあるし、
POは最優先事項です(^-^;
12月は毎週のようにPOする事になるかも。

だとしたら、もうPIなんて出来ないです(^-^;

年末年始はPO一択で、ソフトバンク/ディズニーモバイル案件はスルーです(>_<) POするシーズンと、PIするシーズンを分ける。 そう腹をくくるしかないですねー。 となると問題なのが、弾の行き先です。 ディズニーモバイルも使えないとなると、ドコモとauに全弾集まってきちゃうことに。。。。 なんか大変なことになりそう(^-^;

はじめての携帯乞食 初心者が気軽に情報を持ち寄れる掲示板を作りました♪
気軽におしゃべりしてくださいね(*^-^*)
まずは「ここで投稿の練習をしてみましょう♪」スレッドで練習、練習~♪

はじめての携帯乞食

中古携帯の高額買取

コメント

  1. より:

    一括+その場でCBの案件は大丈夫ですよ。
    なお、この20日ルールについて大丈夫のケイタイショップも有りますよ

  2. たかな より:

    1月にドスパラで1ヶ月規制が書面にあることに契約直前に気付いて、「先週POしたばかりなのでCB出ないなら止める」と話をしたら、そのケースは問題ないと言われ、CBはちゃんと振り込まれた。
    どんな規制が入ってるのか詳しく知りたいですね。

  3. なおえもん より:

    なんか家族名義で回すといいとか何とか。

  4. stosh より:

    なおえもん さん
    stoshと申します。

    詳しく知りたいです。
    SB3回線をauかドコモに撃つのですが、auもドコモもパンパンなので、結局切断型MNPを駆使して3個キャリアを回して最後にはSBに戻すしかないので思案してます。嫁さんの名義も使える事を前提に裏技をご教授頂ければ嬉しいです。

  5. かおる より:

    あさん、そうなんだぁ(^o^)
    代理店系列によるのかな?
    ちょっと望みが出てきました♪
    あさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  6. かおる より:

    たかなさん、なんと。POしててもOKとは!
    契約直前だったから、OKにしたんでしょうか(笑)
    現場の裁量でキャンセルできる類なのかなぁ。
    確かにあいまいですね(^-^;

  7. かおる より:

    なおえもんさん、なるほど~。本人名義じゃなきゃ、引っかからないんですね♪
    うーん。かおるは、基本的に本人名義だけで活動してるから、その回避策は厳しいなぁ(>_<) でも、なおえもんさん。教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  8. かおる より:

    stoshさん、同名義じゃなければよいというお話だとすると、
    家族に名義変更した上で、ソフトバンクにPIすればよいというお話じゃないかなー。
    今シーズン、本人名義はPO専用。家族名義はPI専用。とか(^-^)
    ちがうかな?(^-^;