え!?303SHの月月割って2,880円じゃなかったの!?(^o^;

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)/ かおるです♪

みてみて♪
ソフトバンクの303SHです(^o^)

303SH.JPG
あ、もちろん左の端末ね(笑)

303SHは、かおるの中ではベストバイな端末なのです♪

理由は3つ♪

    (1)片手で操作できる

    かおるは、携帯は片手派なのです♪
    待ち合わせ場所でバッグを持っていても、電車の中でつり革につかまっていても、
    ちゃんと使える。

    片手で操作が完結できるってのが、携帯の最大の利点だと思ってます♪

    nexus5やisaiも持っているけど、持ち歩いてません(汗)
    大きすぎて、片手で操作できないからです(^o^;
    ただ、性能がすごいから、家でゲーム機になってます(爆)

    (2)大画面

    かおるの愛機(WX10K)の4.7インチには及ばないけど、
    303SHの4.5インチも十分に大画面♪

    (3)三辺狭額縁

    発表されたときから、ずっと欲しいと思ってた(^o^)
    三辺狭額縁すごくカッコイイ!

    302SHや304SHやドコモのSH-04Fも、もちろんカッコイイんだけど、
    かおるの手には余ります(^o^;
    その点303SHは、コンパクトでかつ三辺狭額縁を実現した、
    素晴らしい端末です♪

auのSHL24も同じく素晴らしい端末です♪
案件があれば、SHL24もありですね(^o^)

かおるの愛機は維持費で決めた

かおるの愛機(WX10K)は、維持費が月15円という安さに目がくらんで乗り換えたものなんだけど、
その代わり、ガジェオタ的には不本意な選択でした。

02月27日 かおるの新しい愛機♪

そうなんです。
ガジェオタ魂が、ささやくんです。

「本当はこれじゃないんでしょ?」

って!(爆)

連休中の衝動買い(^o^)

5月の連休は、遊びまわっていたんだけど、
1日フリーの日がありました。

そういえば、ここんとこ携帯買ってないし、
なんか案件でも探してみようかなー♪

って、前日の夜にtwitterを検索したら、
なんと303shの案件があるじゃない!(^o^)

憧れの303shが案件に登場してる!

これは買うしかないでしょう(^o^)/

久々に携帯買うっていう興奮も手伝って、
深く考えずに、買うことだけは即決(笑)

翌日の朝にショップに取り置きの電話をかけて、早速Go!なのです♪

ショップで303SHを契約♪

ショップで、303SHの箱を目の前にして密かに盛り上がるかおる(笑)
開通待ちに入ったので、近くのコーヒーショップで待機です♪

ところで、303SHの維持費とかいくらなんだろう。

ってことで、調べだす。
そういうのは、前日にやっておけよ!(^o^;(笑)

えーっと、
普段使いだと、

     ホワイトプラン:1,008円
    -バンバンのりかえ割:1,008円
    +S!ベーシックパック:324円
    +パケットし放題フラット for 4G:6,156円
    -月月割:2,880円

=3,600円/月♪

じゃぁ、寝かせだと?

     ホワイトプラン:1,008円
    +S!ベーシックパック:324円
    +パケットし放題 for 4G:2,160円
    -月月割:2,370円

=1,122円/月♪

適当な計算だから、合ってるか不安だけど、
だいたいこんなもんって事で、いっか♪(笑)

キャッシュバックが大して付かないから薄利だけど、
1台卸しちゃおっかな~(^o^)♪

おおおっ。三辺狭額縁がついに、かおるの手のひらに舞い降りるんだね♪

ワクワクしっぱなし(笑)

そして待ちに待ったショップからの電話♪

ダッシュで端末取りに行って、ダッシュで帰宅(笑)

そして!(^o^)

衝撃の結末

303SH月月割.JPG

・・・・・・・え?(・_・)

0円?

月月割が0円?

・・・・・・・

えーーーーーーーっ!(>_<)

ど、ど、ど、どういう事!?

慌てて、ググる(笑)

なんと。今回の303SHの案件、月月割0円になってるっぽい(^o^;(爆)

まったくノーマークだった(笑)

ほんと、衝動買いってダメだね(^o^;

・・・・・・・

えーっと(^-^;
維持費は一体どれくらいになっちゃうんだ?
計算するのが怖い(>_<)

んー、月月割が無いんだから・・・・

普段使い=6,480円!
寝かせ=3,492円!

・・・・完全に養分レベル(汗)

もーっ!(>_<)

結局

かおるの手のひらに三辺狭額縁が舞い降りるのは、
もう少し先っぽいです(^o^;

WX10Kくん、引き続きよろしくね(爆)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

おとくケータイ.net


コメント

  1. こじにぃ より:

    乗り換えサポートが終了した今は、銀シム化やみまもり化で寝かせることはできないですか?

  2. のり より:

    多分無理じゃないですかね?フラットから二段階のプラン変更すらも半年以内だと2万円も踏んだくるSoftBankですからΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  3. みやぱい より:

    期待を裏切らぬドジっ子ぶりですね
    私も303SHを3月に入手しましたがいい機種でした
    禿のシャープ機種ですから、また機種変で安くバラ撒かれることもあるでしょう
    その時リベンジですね
    こじにぃさんの言うとおり乗りサポ無くなったのでCBゲット後に銀シム化がダメージ最小なのではないでしょうか…

  4. もも助 より:

    自分もこれに飛びつきかけたんですが月月割がつかないことを知り
    急遽変更して301F一括0円+CB45Kコン10Kを2台ゲットしました。

    SIMロック解除できるので1台は卸します。
    もちろん回線はフラット2ヶ月のあとはみまもり化します(^o^)

  5. かず より:

    記事とは関係ない事なんですが

    いつかのかおるさんのブログで

    mnpで購入した端末でポイントサイトに登録して

    お小遣いを稼ごうみたいな内容の記事があったと思うのですが
    その記事をよろしければ改めてみさしてもらいたんですが
    どういけばその記事が見れるでしょうか?

  6. もも より:

    はじめましてかおるさん♪
    元量販店勤務していたものです。
    やはりこの時期の案件は薄いですね…
    303shに関しては2月末あたりにリンゴ案件と並行でやってたあたりが個人的には一番おいしかった感がありますね。あの頃に買ってればと後悔してます笑

  7. たけ より:

    かおるちゃん、、、それはね、、、、、
    WX10Kちゃんが嫉妬して、月月割0円ってことを隠していたからなんだよ。
    「お友達になってたった数ヶ月で私を捨てるの?(涙)」ってね。

  8. かおる より:

    こじにぃさん、なるほどぉ。みまもり化とかいう手がありましたね(^o^;
    でも、以前みまもり化したときは、手間がかかる割りには、
    大した節約にならない結果になり、もう二度とするかー!って思いました(笑)
    かおるは、3ヶ月で回すつもりなので、このまま寝かせるつもりです(^-^;
    こじにぃさん、教えてくれてありがとうございまいた(*^o^*)

  9. かおる より:

    のりさん、えっ!?二段階への変更に2万かかるんですか?(>_<) 157に電話して二段階に変えちゃいましたよー(汗) その時は特に案内されなかったから、セーフである事を祈ります(^o^; のりさん、教えてくれてありがとうございました(^o^)

  10. かおる より:

    みやぱいさん、かおるはドジっ子キャラじゃありません!(>_<)(笑)
    303SHは、自分で使ってみたかったのになー。残念です(^-^;
    ばらまかれる事に期待したいと思います(^o^)

  11. かおる より:

    もも助さん、直前で回避できたんですね(^o^;悔しいです(爆)
    301F、ソフトバンクなのに、SIMロック解除出来るなんて珍しいですね(^o^)

  12. かおる より:

    かずさん、ごめんなさい。
    かおるはポイントサイトってよく分かってなくて、利用した事もないのです(^-^;
    なので、その記事はたぶん、別の誰かのブログなんじゃないかなぁ。
    ごめんなさい(^o^;

  13. かおる より:

    ももさん、303shってそんな前から安売りしてたんですね(^o^;
    情報に疎いのは罪ですね・・・・(汗)
    かおるは寝かせ期間を基準にしてて、そのときの案件でしか撃たないので、
    普段の案件って、知らないのです(^o^;(爆)
    ももさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  14. かおる より:

    たけさん、それありそうだから怖い(^o^;(笑)
    でも、WX10Kは維持費は格安だけど、端末がいまいちなんだもの(^o^;
    ガジェオタとしては、悩みが尽きません(^-^)
    悩むのも楽しいんだけどね(笑)

  15. ぶー より:

    わたしもGW期間中にゲットしたんですが、買った店のツイートに16日から、月月割復活と書いてあるのを発見しました。今まで0だったのが1485円がつくらしいんです。なんじゃそりゃって感じです、CB額もわずかにあがっているし… 他の条件があるのかもしれないけど、なんだかなって思っちゃいました。

  16. ぶー より:

    わたしもGW期間中に303shゲットしたんですが、買った店のツイートに16日から、月月割復活と書いてあるのを発見しました。今まで0だったのが1485円がつくらしいんです。なんじゃそりゃって感じです、CB額もわずかにあがっているし… 他の条件があるのかもしれないけど、なんだかなって思っちゃいました。

  17. ぶー より:

    二重投稿すみませんでした(>_<)

  18. かおる より:

    ぶーさん、なんですって!?月月割復活するんだぁ。悔しいなぁ(^o^;
    ちゃんと勉強してればよかったです。
    ぶーさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  19. ぶー より:

    私もくやしい感じです。
    勉強というより「運」って気がします。
    私の場合は0円になる店があるとGW事前にツイッター見て知っていて、問合せして月月割はありますよって店に行ったけど途中で出た画面をチラ見したらやっぱり月月割0円でした、まぁせっかく店に来て契約途中でやめるのもなんだしそれでもいいかと303shを買いました。
    店員さんが残念だったけどこの機種はこのまま当分月月割なしでいくんだと思ってたのに!
    復活なんて予測できる人いないですしw
    単なるソフトバンクの気まぐれ施策かと…
    480円くらいの復活ならさっさ諦めつくんですがね。二段階にして6ヶ月寝かすつもりだったけど、早めのPOを本気で考え中です。。
    ソフトバンク3ヶ月で大丈夫ですかね、半年という噂もありますが、かおるさんは3ヶ月なんですね(^O^)

  20. ぶー より:

    何度もコメントしてすみません(>_<) NETでいろいろ読んでいたら、GWの時点で ソフトバンクの次の施策は5/15~月末までだから、ってわかってるコジキの人が 某ブログにいらっしゃいました。 やっぱり情報収集とかかおるさんの言うとおり勉強なんですね。 施策が月月割になるかキャッシュバックでになるかについてはある意味、運なんでしょうけど。 自分がGWが5月で一番良い条件に違いないという思い込みがあったため買ったわけですが、結局その考えも初心者なんでしょうね…やっぱりわかっている人は15日以降にしようとかD社の動きもにらんで15日以降まで待つとかあるんでしょうね。勉強になりました。

  21. かおる より:

    ぶーさん、かおるはソフトバンクのandroidは90日でMNPしてます♪
    いろんな施策は情報収集が命だけど、それほどガツガツしなければ、ゆるーい感じでもいいと思いますよ(^o^)
    最近かおるは、東京から出ないとか、みまもり化とかの「~化」をしないとか、ゆるーいです(笑)

  22. fumi より:

    その料金が1ヶ月目でしょうか。 softbankとauが1ヶ月目に月月割にありません。月月割が2ヶ月から適応になります。

    どの後の情報がほしいですが、2ヶ月目の月月割があるはずです。

  23. かおる より:

    fumiさん、ありがとうございます(^o^)
    そうならよかったんだけど・・・・・
    書類に「0円/月 24回」って明記してあるし、端末受け渡しのときに、お店の人にも「今回の案件は月月割ありません」って言われてるので、ダメです(泣)
    契約前に確認しておくべきでした(^o^;

タイトルとURLをコピーしました