買い取りショップって中華系一択だと思ってたけど、そうでもないのね(^-^;

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おっはよ~(^o^)/

自分で使う用に卸すわけでもない。
リリース(売却)しちゃうわけでもない。

そんな行き場を失ったスマホが、クローゼットに溜まってます(・_・;

07月13日 物欲と金銭欲の相容れない永遠の戦い。そして、この受け入れ難い結末ときたら。

たくさん頂いたコメントをひとつひとつ読んで、かおるはいちいち感心しました(^o^)
コメントしてくれた方、本当にありがとうございます♪

んで。
悩んだ結果、結局この前、note3は2台ともリリースしました(^o^;

もったいないと思わなくもないけど、
どっちを選択しても、もったいないって感情は湧くなーってことで(^-^;

でも。
そんなことより。

リリースしたことで、ちょっと吹っ切れた気がする(^o^;

そして。
かおるは一つの決心をしました!

よし!
一旦、キレイにしちゃおう!

そうなの。全てリリースして、心機一転しようと(^-^)

あ、全てっていっても、
イーモバイルのS22HTみたいな塩漬け端末は除きます(笑)

2013年07月27日 かおるの夜のおしゃべり♪(EMOBILEはSIMフリー?)

これもいいかげん箱が大きいからジャマなんだけどね・・・(^-^;

直近で溜め込んでる端末は、6台です。

・ドコモ SO-02F(白)

・ソフトバンク 303SH(白)
 07月06日 この際、フラットでいこうかな(^o^; (ソフトバンク301Fの維持費を考える)

・ソフトバンク 301F(ピンク)
 05月08日 え!?303SHの月月割って2,880円じゃなかったの!?(^o^;

全部2台づつね(^-^)

普段だったら、写真撮影してヤフオクに出品ってところなんだけど、
6箱を目の前にしたら、さすがに面倒だなーって気になってきた(笑)

それに、決心が鈍らないうちに!っていう思いもあって、
今回は、買い取り店舗に直接持ち込む事にしました(^o^)

そこで、困った問題が。

どの店舗に持ち込む?

実はかおる、携帯乞食を始めた当初から、リリースする場合はヤフオクがメインだったから、買い取り店舗は詳しくないのです。

よくコリアンとかの中華系が高いって聞くから、中華系のお店に持ち込めばいいのかなー。
って、漠然と思ってたんだけど、
そもそもどんなお店があるのかちゃんとは知らないから、ググるところから始めました(^o^;

その結果、こんくらいのお店があるっぽいってのがわかった。

    コリアン
    ミラ
    ゴールドラベンダー
    一番
    白ロムパワー
    一丁目
    ララ
    携帯少年
    モバヘ
    トゥインクル
    馬場ばんばん
    海峡
    索島
    王国
    ソフマップ
    じゃんぱら
    イオシス

    ※注意:
    ほとんど知らないお店ばかりなので、実在するかどうかからして、かおるにはわかりません。話半分で聞いてね(^o^;

ところで、中華系って特定の機種しか買い取りしてないんだよね。
iPhoneとかGALAXYとかグローバル端末中心。

だけど、今回のかおるの端末、全部国産端末だ(汗)
そもそも買い取ってくれないかもしれない。

そうだよね。
どこに持ち込むかは、結局買い取り金額で決めるしかない。

つまり。

上に上げた17店舗に対して、
今回の3機種の買取金額を、全部調べ上げるってこと・・・・?

うはー(^o^;
途方も無い作業だ。

でも、仕方がないのです。
ヤフオク用に、写真撮影して、文章を書いて、出品して、梱包して、発送するよりは、
まだマシなのです(^o^;

かおるは、地道に調べ始めたよ・・・・・・・

うーん。うーん。

・・・・・

やっとおわったーーーーっ!(>_<)

買い取り金額一覧

買い取り金額.png

    ※注意:
    価格はかおるが調べた時点のものです。現在もこの価格ってことはないと思います。

6台全てを同じ店舗に持ち込んだ場合の買取金額順に並べました♪

意外な事に、
一番は秋葉原の「イオシス」さんでした!(^o^)

色の説明をすると、
赤色がその機種の最高額の店舗。
黄色は2番目。
青色は3番目です。

中央の303SHを見ると、「じゃんぱら」さんが最高額をつけていたし、
右の301Fは、「ソフマップ」さんだったりします。

国産機の場合、
必ずしも、新大久保界隈がベストってわけじゃないのですね(^o^)

で、どの店舗に持ち込む?

「イオシス」さんが最高額なんだけど、秋葉原は遠いなぁ・・・・・(^o^;
地理的には、「ミラ」さんか「一丁目」さんあたりかなぁ。
どっちも行ったこと無いから、ちょっと怖い(>_<)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. さんた より:

    おはようさんです。
    SBのものはヤフオクのほうが相場いいですよ。

  2. あさかぜ より:

    おはようです。

    馬場バンバン初めて聞きましたよ。
    上記のお店以外にも株式会社ネクストさんとかはお店の雰囲気そんなに悪くなかったと思います。

    ミラは買取金額振込って聞いたことあります。

  3. インドの古事記 より:

    初コメです。
    私は基本イオシスです。
    店員さんの対応早いし、日本人しかいないし。笑
    中古端末も比較的高く買い取ってくれるので、2~3ヶ月使って
    「やっぱ、いらないや~!!」
    って端末でも心置きなくリリースできます。
    店に行くまでの道中のメイドさんの呼び込み姿を見るのも楽しみだったりします。笑

  4. より:

    売り払いましたか(笑)
    僕も先週8台今週5台放出です。
    売る時はいつも1週間以内です。
    この後買取相場があがりそうでも売ります(笑)
    頭の何処かでそろそろ売らなきゃ~とか考えてるのがやなもんで、いつも売ってスッキリです♪

    ついでに邪魔なドコモとかの紙袋も処分処分(笑)

  5. ラムセス123世 より:

    301FはSIMフリーにできますよ。1台おろしませんか?(笑)

  6. なみ より:

    日本系ではドスパラもありますね。

    まあ、新品未使用の商品で、iPhoneとかGalaxy、Xperiaのようなメジャーな端末で新品未使用は中華系、国産系はイオシス、少し使用して購入時の保護フィルムがなくなったのは、ドスパラかジャンパラ、お手軽なのはソフマップ、といったところでしょうか。

  7. リバーサイド より:

    4月に同じような作業しましたよ。
    コリアン:マンションの4階?の一室にあって
    日本語は通じるけど、混んでるときは廊下に並ばされ申込書も書かされる。査定は辛い。
    バンバン:ビルの三階にあって日本人ばかりなので安心。Zultraは4月4万だった。
    海峡:道路に面した店なので安心感がある。韓国系の女性が接客。査定は割と甘い。飲料水が一本もらえます。ミラ:ビルの一階で入りやすい。中近東系の人が男女いて、盗難にあった事から客との間にガラスの衝立を設置して接客。日本語は必要十分には通じる。

  8. リバーサイド より:

    ミラは2,3度行きましたが現金手渡しでしたよ。手持ちの現金がない時に振り込みにされるそうです。HPで幾らだたっけと逆に聞かれる場合もありました。彼らはスマホ版の価格表を見ているのでPC版にしかない価格もあったりします。結構、こんな機種に値がつくのかと思う物件があったりします。中近東系はニーズが違うのでしょうね。

  9. ぱるせん より:

    ミラは対面はニコニコ現金払い。お釣りがないよう千円札を出すと喜ばれるw
    あそこは買取り申込書を書かなくていい(サインだけ)なのが好き。ここになれると、一々IMEIまだ記入させられる店にはいかなくなってしまったw

  10. zero より:

    ミラは楽ですよ免許証を渡してコピーと端末買取書にサインだけでいいので

    コリアンは安定ってイメージですが扉外で端末の記入と店内で金額の記入と計算をやるはめになるのでめんどうですけどね

    新宿と秋葉原と池袋で固まってますが6台だと持ち運び意外と思いですし輸送が一番楽ですね

    日本人対応は安心できると思います
    私的にミラでサザル君に絡んで欲しいです
    以前HP価格と違うので価格交渉して20台ドナったときは社長と呼ばれました

    キャッシュフロー不足で待たされて並ぶとマッタリとした乞食感が味わえますw

  11. てけてけ より:

    ミラは端末調べないからやたら早くて楽なんでよく利用しますが、機嫌が悪いと愛想ないし初めて行くにはちょっときついかもね…

    個人的には海峡が一番良いけど遠い、
    一丁目は怪しすぎる場所にあるのが難点だけど、対応も良いし金額も上位なので結構好き。

    イオシスやドスパラは査定に時間が掛かり過ぎるから金額しだい。

    コリアンは査定金額が他より高い時だけ。

    結局は金額しだいで使い分けてますね。

  12. てんちゃん より:

    初めまして!いつもこっそり見てます♪
    ヤフオクでいまいち上がらなかった機種がムスビーでかなり高く売れました(*´∇`*)
    あっ、ヤフオクが面倒で買取り屋さんでしたね(笑)
    ちなみに売却のタイミングかおるさんはどうしてますか?
    そんなに端末の価格って変動するのでしょうか?
    私は早く楽になりたいのですぐ手放しますww

  13. ねこまんじゅう より:

    先日イオシスに行ったら、ネットワーク利用制限が○以外は買い取れないと言われ泣く泣く撤退してきましたよー。
    ・・・その足で中華にいってサクッと買い取ってもらいましたが(笑)

  14. わいと より:

    ミラがおすすめです!
    運がいいとサザル君の家族に会えますよ笑

    カップルとかOLとかも売りに来ててみんなよく知ってるな~
    と思いました!
    こないだHPに本に載りました!
    と書いてあってびっくりしました。
    たぶん少し前にはつばいされたMNPで稼ぐ本の事だと思います。

  15. ルパン より:

    かおるちゃん俺の勧めは中古や国産新品ならイオシスもあり。但し厳しいです。
    この時期コリアンの水サーバーの水が美味しい。一丁目は某団体本部とご近所ですが心配ありません全く無関係です。
    女性にお勧めはララです。公務員みたいな中華女性が対応してくれます。店舗も事務所感じでなく1階の元薬局跡地で薬局看板も残ってて明るい店舗です。
    あと星も巨乳の露出度高いファッションの中華女性です。
    秋葉原はネットワーク制限厳しいですよ
    帰りはマッタリその地でグルメの旅なんてのも良いですよ。

  16. かおる より:

    さんたさん、それってつまり、逆に買い取り店の方が高い端末もあるって事ですよね。
    買取店って総じてヤフオクより安いんだと思ってました。
    かおるは手間隙をかけられるならヤフオク。面倒なら買取店って感じなんだと思ってました(^o^;
    ちょっと気をつけてみてみようと思います♪
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  17. かおる より:

    あさかぜさん、ネクストさん知らなかったです。チェックしてみました♪
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  18. かおる より:

    インドの古事記さん、中古端末だとイオシスさん推しなんですね♪
    普段秋葉原は行かないけど、
    幸せなガジェオタになれたら、行ってみようと思います(^-^)

  19. かおる より:

    ぴさん、その考え方、スッキリしてていいですね♪
    どうもかおるは、根底に「いじりたい」ってのがあって、
    とりあえず手元に置いてしまうのです。
    それがダメなのかもねー(^-^;
    でも、やっぱりいじりたいのです(笑)

  20. かおる より:

    ラムセス123世さん、そうそう!SIMフリー化できる端末って珍しいですよね♪
    かおるもちょっと悩んだんですけど、
    201HWとnexus5があるから、いらないのかー・・・・・
    って事で、手放したいと思っています(^o^;

  21. かおる より:

    なみさん、ドスパラって知りませんでした。チェックしてみました♪
    やっぱり卸した端末は、中華系じゃなくて国産系が有利ってことなんですね(^-^)
    幸せなガジェオタになれたら、ぜひお世話になろうと思います♪
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  22. かおる より:

    リバーサイドさん、おー。いろんなお店を知ってるんですね♪
    参考になります。ありがとうございます(*^o^*)

  23. かおる より:

    あれ。ブログとホームページの両方を持っているお店もあるんですね(^o^;
    両方チェックしないといけませんね(>_<)

  24. かおる より:

    ぱるせんさん、なんと!IMEIまで手書きさせられるお店なんてあるんですね(^o^;
    それは結構面倒かもですね・・・・。

  25. かおる より:

    zeroさん、ミラさんをよく利用してるんですね(^-^)
    オークションメインなかおるとしては、出品の手間を考えたら、店頭で書類を書くくらいは、ぜんぜんいいような気もします(^o^;

  26. かおる より:

    てけてけさん、幅広く使い分けてるんですね♪
    機嫌が悪いとかって、イヤだなぁ・・・(>_<) 怖くて行けないです(汗)

  27. かおる より:

    てんちゃん、いつもこっそり見てくれてありがとう(^o^)(笑)
    ムスビー利用されてるんですね♪
    ヤフオク以外にも、いろんなサイトあるみたいだけど、
    いまいち試せてないです(^o^;
    機会があれば、ムスビーも試してみたいと思います♪
    教えてくれて、ありがとうございました(*^o^*)

  28. かおる より:

    てんちゃん、ごめんなさい。質問に答えてませんでした(^o^;
    かおるは、相場の動きとかは全く見てなくて、かおるが売ろうと思ったときの相場で出品してます(^o^;

  29. かおる より:

    ねこまんじゅうさん、なるほどー。なかなか厳しいんですね(^o^;
    持ち込むときは、気をつけたいと思います(^-^)

  30. かおる より:

    わいとさん、本は読みました♪マンガの中で出演してました(笑)
    カップルで携帯乞食とか、なんともすごいですね(^o^;
    羨ましいような、そうでないような・・・・(笑)

  31. かおる より:

    ルパンさんもいろんなお店を利用してるんですね(^o^)
    女性店員のお店も多いのは、なんか意外です。
    そういうお店なら行きやすい・・・・のかな?(^-^;

  32. lex より:

    こんばんわ。
    自分は基本、契約日当日にドナドナかヤフオク行きですね。

    静岡県在住なので郵送買い取りが可能なコリアンを愛用しています。
    ちなみに今回もsc01f4台とsc02f3台を手に入れたので計7台をドナドナです。
    iPhoneならヤフオクと金額が変わらないことが多く出品の手間や手数料も不要なので100%買い取り店行き。
    Androidならヤフオクの手数料も含めた相場を考慮して決めてますね。

    ソフマップなどの大手ならまだしも中華系のショップって高額に大量に買い取ってそんだけ端末を捌けれるのかいつも不思議に思います(^^

  33. れう より:

    301fは同じ秋葉のソフマップに持っていけば2台で4000円も高く売れたのでそっちの方が良かったようなきがしますが(^_^;)

  34. Sub Anarchist より:

    かおるさんの元気な文章にいつも励まされていました。
    大型家電販売店の販売員さんのお話を聞いたり、現状から見ても、やっぱり、僕たちも携帯乞食的進化をするためにじっとこの氷河期を耐えなければならないんでしょうか?
    真意のほどは分かりませんが、情弱番長さんも潮時的なご発言をされてましたし…。
    でも、大手キャリアの思い切った方針転換には驚きです。
    ドメスティックな市場での不毛な顧客争奪戦なんかに大切な資源を浪費より、総務省管理下での談合みたいな感じで、優良顧客の囲い込み作戦へと転じたって事なんでしょうかね。
    SIMロック解除義務化ってのも、様々な要件は加わるでしょうが、乞食的には痛い話ですよね。
    今の月7GBなのに格安な契約期間が終わっちゃう日が怖いです。
    まぁ、実際は2GBくらいしか使わないんですけどね。
    まずは、お手頃価格でみんなの手に行き届かせといて、価格を上げるって、クスリの売人みたいなやり方ですよね。

  35. かおる より:

    lexさん、iPhoneって買取高めなのですね。最近はぜんぜん買ってないので、知りませんでした(^-^;
    ヤフオクってやっぱり手間がかかるし、買取店の手軽さを知ってしまうと、ますますヤフオクが疎遠になりそうです(笑)
    中華系は、たぶん中国に輸出してるんだと思います。人口の桁が違うので、十分捌けるのでしょう。たぶん(^-^;

  36. かおる より:

    れうさん、確かにそうですね(^-^)
    手間を惜しまなければ、それぞれ別のお店にもって行くべきですよね♪
    でもそうなると、秋葉原行きは避けられそうにないのです・・・・・
    新大久保に比べて、秋葉原は遠いのです(>_<)

  37. かおる より:

    Sub Anarchistさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
    かおるも携帯乞食としては今後は厳しくなると思ってます。
    もちろん、利益が出ないわけじゃないけど、それにかける労力が増えていって、とっくに割に合わないと引退した人も多いでしょうね(^-^;
    かおるもそう感じてますし、最近の活動は携帯乞食というよりただのガジェオタです(笑)
    総務省とかお話はいろいろあるけど、私たちは今ある状況でパズルを組み立てるだけです♪
    お互いに頑張りましょうね(^o^)

タイトルとURLをコピーしました