物欲と金銭欲の相容れない永遠の戦い。そして、この受け入れ難い結末ときたら。

お、あの男の人の使ってるスマホ、note3だ。

電車の手すりに寄りかかって、その人は白のgalaxy note3をいじってた。片手で。

かっこいい・・・・・。

note3は、今どきでは珍しいハードキーがあるから、画面がすごく広い♪
もともとパネル自体も大きいから、想像以上に画面が広いんだぁ。
今さらながら、ちょっと感動です(^-^)

そのくせ、ボディはやたらと薄い♪
サイドのデザインも悪くない。
noteシリーズ特有のスクエアなフォルムも、かおるの好み(^-^)

ふーん。note3って、結構イケてるじゃん♪

実は、画面解像度がフルHDってことで、内心バカにしていたんだよね。
だって、5インチのスマホと同じ解像度って事は、
単に画面を間延びさせただけって事じゃん?それってシニア用ってこと?(笑)
・・て。

かおるの目下のターゲットはZ Ultra♪

タブレットが欲しいと思っていたかおるにとって、
au のSOL24(Xperia Z Ultra)の案件は、とても魅力的でした♪
もちろん、ガジェオタ的な意味でね(笑)

残念ながら、この前の審査落ちしちゃって、手に入れそびれちゃった(^-^;

07月04日 Xperia Z Ultraが欲しかった。でも、手が届かなかったおはなし。

でも、Z Ultraでyoutubeを観るのは、楽しみなのです♪
もちろん、あんな巨大端末を持ち歩くワケはありません(笑)

んで、あれから日数もたったし、もうそろそろ大丈夫かな。
この週末あたりに、もう一度チャレンジしてみようかな♪

そして、金曜日。

朝の電車の中で、つり革につかまりながら、
「今日中に案件探して、取り置きしなきゃな~」
なんて考えていて、そして、また、それを見かけたのです。

note3。

座席に座ってる女子が、
イヤホンをつけた状態で、黒のnote3を両手で使ってたんです。

・・・・・・・

おいおい、なんか可愛くね?(・_・;(爆)

大柄のボディを両手で使うしぐさは、なんとなく可愛げがある。
ちょっと小顔効果的なものも感じるぞ(笑)

そんなことより、なんだって今週に限ってnote3をよく見かける?(^-^;
今までnote3なんて、気にしてもなかったのに。

もしかして、これは・・・・・

いつも考えるのが、WX10Kとの決別

WX10Kは、確かに前の愛機(F-08D)にデザインが似てて悪くはなかったけど、
いかにも時代遅れのスペックです(^-^;

当時、維持費が月に15円という安さに釣られて、かおるの愛機になったのでした♪

02月27日 かおるの新しい愛機♪

だけど、ガジェオタとしては不満なので、機会があればのりかえを考えてるのです(笑)

05月08日 え!?303SHの月月割って2,880円じゃなかったの!?(^o^;

で、今回の案件。

もともとの目的は、Z Ultraの大画面でyoutubeを観る事だったんだけど、
note3も案件としては多く出ていて、十分選択肢になりえるのでした。

ここでnote3を手に入れて、WX10Kと決別するのもとても魅力的です(笑)

うーん。悩みます(^-^;

でも、悩んでも結論でないし、
もう、どっち買っても、後悔しないと思ったので、
youtube端末しか役割が与えられないより、普段使いの方が端末も幸せだよねってことで、取り置きはnote3をお願いしたのでした(^o^)

そして。

note3がやってきた(^o^)

auの審査も無事に通って、2台のnote3がかおるの元にやってきました♪

計算では、1台卸してもトントンな感じです(^o^)

これで、いよいよかおるもWX10Kから開放されるのかぁ♪

この保護フィルムをめくりさえすれば、その瞬間からnote3はかおるのものです(^-^)
ガジェオタとして、物欲が満たされる至福のときです(笑)

ところが。

そんな希望に満ち溢れた雰囲気の中で、
そいつは、むっくりと首をもたげてくるのでした。

そう。

金銭欲です。

オークション相場、見てるよね?

・・・・うん。3万円オーバーな高級端末なのです(^-^;

その保護フィルムをめくるって事は、その金額を捨てるってことだよ?
その端末は、それだけのお金をかけても欲しかったものなのかな?

・・・・・・・・たぶん、そうじゃない。
ただの衝動買い(笑)

だよねだよね。
じゃぁ、その保護フィルムははがすべきじゃないよね?

・・・・・・・・・・・・・
確かに、その通りの様な気がしてきた(^-^;

・・・・・・・・・

でも!!

でも!今回、卸すつもりで撃ったんだもん!
予定通り、卸してもいいじゃん!(>_<) 3万円を得られなくてもいいなら、卸せばいいと思う。 ・・・・ぐぬぬぬぬ(>_<) 新しいスマホを使いたいっていう、無邪気な物欲。 この厳しい時期に、そんなのとんでもないという、金銭欲。 現物を目の前にして、ここで戦いを始めないでよね(^-^;(笑) それから、ずーっと両者は相容れない状態で戦ってる。

そう。今も(笑)

結果、卸すことも出来ず、リリースすることも出来ず、
箱に入ったまま、クローゼットの中でスタンバってる(爆)

でも、かおるは気が付いているんだ。

そうやって、スタンバってる端末が1台や2台じゃないことを(>_<)
どっちかを選べないでいる結果、
どっちも得られないで、時間だけが過ぎていくという事実。

かおるは、この事から目をそらしちゃいけないんじゃないか?(^o^;

ガジェオタと携帯乞食。

それは、物欲と金銭欲の相容れない永遠の戦い。

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!



物欲と金銭欲の相容れない永遠の戦い。そして、この受け入れ難い結末ときたら。への46件のコメント

  1. 887 コメント投稿者

    いつかクローゼットの中紹介してくださいねw

  2. ひろ コメント投稿者

    自分過ぎて笑いました。
    ズルトラもフレックスも変態端末マニアとしては手元に置いておきたかったけど相場見てなくなくリリース。
    でも、いつもこう考えてます。
    一旦リリースして相場が底になれば買い戻そう。相場の底がわからないまま時間が経ってしまったら自分には縁がなかったんだ。と。
    1台おろす時に2台で収支トントンならまず2台ともリリースしてその後1台買い戻せば1万円くらいはしっかり抜けるし案外売ってしまうと執着なくなるのでそれっきりの場合も多くオススメです。

  3. ラムセス123世 コメント投稿者

    今まだ価値のある端末なら、半年くらいきれいに使ってから中古で売ってもそこそこの値段はつくと思いますよ。
    私もこの4月以降に、SO-03DやSH-06Eを中古で売り払いましたが、1万円以上の値がつきました。
    つまり、今おろしても3万円をまるまる無駄にするわけじゃあないってことです。

    なので私は常に物欲の圧勝(笑)

  4. あさかぜ コメント投稿者

    かおるさんの気持ちめっちゃわかる!
    Lgl22とG2。キャリアは違うしG2は背面電源ボタンで
    まったく違うけど近い時期にでたLG製なので下ろすとしたらどちらかでいいやと思ったのに…。ベッドで両方転がってますw

    一台卸しても利益になるなら自分は気にせずおろしちゃうかなー。

  5. tankpapa コメント投稿者

    いつも楽しみに読ませて頂いています
     
    わたしもdocomoですがnote3契約しました
    今月中に
    タイプXi にねん契約に変更しますが、、

    私は卸す目的で契約しました、四角くて
    質感もいいよ ただ当たり前ですがデカイが
    やっぱり見やすいよ。

  6. のり コメント投稿者

    二台契約したのなら一台売却、一台自分用でいいんじゃないでしょうか
    一台なら金をとるか自分で使うか悩みますが、保険の一台があるので、一台はなにしようが自由だと思います。
    さすがにnote3を二台使うことまでは考えないでしょ?

  7. ぱるせん コメント投稿者

    note3 2台というところがまだまだ甘い。

    そこはnote3とZ Ultra各1台にして、どちらを卸すか/どちらも卸すかで悩みまくらないとw

    私はそのパターンでnote3は里子に出しましたが、ズルトラは保留中w

    他の方のコメントにもありますが卸して1年後に売却しても、それなりでリリースできるんですよね。一緒に悩みませんかw

  8. コメント投稿者

    気持ちめちゃわかります。
    僕の場合は悩んだ時は結局放出してしまいます。
    大概しばらく弄ったら満足してまた他の端末欲しくなるしね。

  9. 秀とも コメント投稿者

     3月までは、案件探しが重要でしたが、
     4月からは、リリース時期・買取店の
     選択が重要になりました。

     例えば、あれだけ価格が低かった、
    SH-06Eが中古で2万円でドナドナとは
    頑張れば、2万1千円でも可能でしたが凄い。

     その他の機種も、売る時期と売る店舗で
    こんなに値段が違うとは、目から鱗でした。

     ちなみに、古いドコモ端末8台売って、
    ドコモ版NOTE3を4台家族などで
    下ろしました。快適です。

  10. リバーサイド コメント投稿者

    ZUltra安くなったんですね26kとは。4月ごろは40kだったんで喜んで放流しましたよ。

  11. うさぎ コメント投稿者

    売るとか売らないとか
    最初に言い出したのは誰なのかとか考えるより、
    気に入ったら即ぺりぺり、一択です。

    そんな懊悩を心に抱えたままお店に向かって
    万一 案件ぽしゃったりブラックになったりしたら
    それこそコトですよ。

    昔から ぺりぺりぺりりんバンソーコーって言うじゃないですか。
    保護膜はがして悩みを消しちゃいましょう。

    ちなみに、note3は同じ表示を続けると画面焼き付くので
    壁紙こまめに変えてあげましょう。画面も暗めの方が焼き付きにくいです。
    電源切ったまま充電し続けて 画面に充電中表示のでっかいバッテリー画像が残像><
    なんてことにならないように 気を付けましょう。

    あ、保護膜も長時間貼りっぱなしだと固着しちゃうので
    早めにぺりりましょう。(^^)

  12. かおる コメント投稿者

    887さん、絶対、イ・ヤ・で・す!(>_<)(爆)

  13. かおる コメント投稿者

    ひろさん、共感してくれて嬉しいです♪かおるもちょっと安心しました(笑)
    それにしても「買い戻す」っていう考え方は目から鱗でした。ちょっと感動です。
    なるほどー。これは納得な考え方ですね♪
    じゃぁかおるも♪って思ったんだけど・・・・・・
    「でも、どうせ後で手に入れるなら、note3今すぐ使いたいよね♪」
    ってなっちゃって、日によって、時間帯によって、コロコロ考えが変わる(汗)
    まだまだ戦いは続きそうです(笑)

  14. かおる コメント投稿者

    ラムセス123世さん、それだ!(^o^)
    かおるも携帯乞食を始めた当初にやっていたサイクルです♪
    これこそ、幸せなガジェオタですよね(^-^)

  15. かおる コメント投稿者

    あさかぜさん、どっちも転がってるなんて、とても幸せな風景です(^o^)
    そうなんだよねー。そうしちゃえばハッピーなのはわかってるんだけど、
    「ここで、グッと我慢すれば、収入アップだよ」
    って考えちゃうと、なにも出来なくなっちゃうのです(笑)
    困ったものですね(^-^;

  16. かおる コメント投稿者

    tankpapaさん、卸したんですね♪
    いいですね~(^o^)羨ましいです。
    かおるも1台卸すつもりで契約したのになーーーーーっ!(>_<)

  17. かおる コメント投稿者

    のりさん、最初はかおるもそのつもりだったのです(^o^)
    だけど、いざ目の前にして、
    「これを手放したら・・・・」
    って考え出しちゃって、もうダメ(^o^;
    まったく、どこまでも強欲なのですね、自分って(>_<)

  18. コメント投稿者

    まさか結局卸さないとは(^o^;

    っていうか今まさに葛藤中なんですね(笑)

    私はスマホでよくマンガを読むのですが、ノート3は丁度いい大きさなので気に入ってます。
    とりあえず一個はリリースしちゃってもいいんじゃないですか?

    私も端末整理しないと(^o^;

  19. かおる コメント投稿者

    ぱるせん、そのパターンの案件、かおるも探した(笑)
    ほんと、何の為に契約するのかで、探す案件も変わってきますよね。
    実は、note3実機を手にとってみると、
    「や、やっぱりデカくね?(^-^;」
    って躊躇してたりもするのです(爆)
    かっこいいってイメージはかわんないから、なかなか微妙ですねー(^o^;

  20. かおる コメント投稿者

    ぴさん、あははっ!
    すぐに他の端末が欲しくなるっていうの、すごくわかります(^o^)
    ですよねー♪
    また他の端末に恋するかー(笑)

  21. かおる コメント投稿者

    秀ともさん、とても計画的でね。さすがです(^-^)
    相場って、基本的には下降線だと思ってるから、
    なかなか計画的なホールドはできません(>_<) アホールドは、しょっちゅうですけど(笑) note3を4台卸すなんて、すごい圧巻ですね♪

  22. かおる コメント投稿者

    リバーサイドさん、そうなんだぁ。随分安くなったんですね♪
    そういうの全然知らないってことは、かおるは、はなから興味がなかったんですね(^-^;

  23. かおる コメント投稿者

    うさぎさん、懊悩なんていう言葉があるのですね。
    わかんなくてググッちゃいました(^o^;
    あと、バンソーコーのくだりもわかんないです、ごめんなさい(>_<) それにしても、焼きつくなんてあるんですね(^o^; ちょっとそれはイヤですね・・・・・。 note3は、やっぱりかおるには大きすぎるかなぁ。。。って思い始めています(^o^; まぁ、大きいのは今さらな話なんだけど、 持っててかわいげがあっても、自分としては使い勝手がいいかどうかが重要だしなぁとか(^-^; もう、いい加減にしろって感じですよね(笑)

  24. かおる コメント投稿者

    秀さん、マンガ読み用!
    なるほど!そういう使い道もありですね♪
    あぁっ!だったら、Z Ultraでもよかったんじゃん(>_<)(爆) 整理が必要なのは、かおるも同感です・・・(^-^;

  25. ゆゆ コメント投稿者

    かおるさんは家族を巻き添えにせず単独で頑張っているならば、二台同機種契約したなら1台は是非卸すべきだと思います。

    複数台増額の条件で別々の機種にしなかったのには、CBと1台売却で必要経費を賄えると弾き出した結果なのでしょうから。笑

    isaiも一時的に複数お持ちでしたが現在はどうですか?(笑)

  26. めらぞう コメント投稿者

    かおるさん、いつも楽しく拝見してます(^^)。
    僕が端末を卸すか否かの基準は、ズバリ!、simロック解除が可能か否かです。
    なので自分もNote3を4台ホールド中ですが、au版のみ1台卸すことにしました。
    そう、au版Note3はアンロックが可能で、3キャリアのsimで使えてしまうのです。
    僕はペリペリする前にアンロックを試し、ドコモxi、au4GLTE、SB4GLTEのsimで通話・通信ともに問題ないことが確認できたので、卸すことにしました。
    アンロック作業は端末単体で簡単にできてしまいましたよ。
    それにsimフリー端末を手に入れれば、メイン回線もMNP弾にカウントできて乞食活動はさらに捗りますので、1台分位は取り戻せると考えてます。
    僕はメイン端末がNexus5でしたが、まだまだ中古でもそれなりで捌けそうですしね。
    Note3は確かにデカいですがGear2とペアリングすれば時計で通話もでき、gmailやTwitterも確認できますので、Note3を常に手元に置かなくても良いでしょう。
    大画面で漫画や動画閲覧も捗りますし、時計との連携も楽しめる。
    Note3は乞食ガジェオタにはたまらない端末な訳ですよ(^o^)
    もしドナるなら35Kまで戻った今が手放し時かな、と思います。
    もし卸した暁には、端末やアンロック作業のレビュー等楽しみにしています(^^)/

  27. なまビールのような麦茶 コメント投稿者

    私も何個かスタンバってる端末あります

    困ったことに面倒くさくなって自分用に卸したろ的で開封すると
    やっぱり勿体無くなり再度梱包する(笑)

    その繰り返しで今じゃあ相場がガタ堕ちしてるのがあります
    計画的にお早めにが良いのかなぁ

  28. 浄信 コメント投稿者

    私は4月に機変定価購入したauのNote3を未だにホールド中(^_^;)
    購入時は買取も44K位だったのでクーポン・ポイント利用で
    1万円の利益は出る予定だったのですが
    自分用に欲しいという葛藤が続いて今に至ります。

    結局まだ卸してないのですが買取相場は当時から
    1万円ダウンしているのでもう自分用でいいやと思っています。
    そのためSIMロック解除の方法を現在リサーチ中です。
    auのフラット回線だけは持ってないのでソフバンiPhone回線で利用予定。

    結局は1年後に転売するにしてもある程度の価格は残っているでしょうから
    まるまる3万円が飛んでいくという訳ではないということで自分を納得させました。

    めらぞうさん>
    SIMロック解除できるのはau版だけなのですか?
    docomo版は別モデルってことでしょうか。

  29. めらぞう コメント投稿者

    浄信さん>
    不勉強なもので細かな解説は出来ませんが、参考程度ということでお伝えします。

    アンロックはドコモ版も可能です。DSでも公式アンロック出来るくらいですから。
    しかしドコモ版は通信規格の違いからアンロックしてもauのsimは使えません。
    これはドコモ端末全般に言えることです。
    SBのiphone simでの使用でしたらドコモ版でも大丈夫でしょう。

    以前isaiのアンロックが盛り上がった理由もここにありました。
    同じLG機であるドコモのG2はアンロックしてもauのsimは利用不可なのに対し、isaiは3キャリア利用可能な端末となったのです。
    (ただisaiはドコモsimで使用した場合、通話時に不具合報告があり私は断念しました)

    私はau版Note3でxiのsimを使用しています。
    今のところ不具合は感じておりませんが、キャリア非公式なアンロックですので、自己責任が前提となります。ご注意下さい。

  30. Hamon コメント投稿者

    はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。

    note3はドコモ版が先に0円になりましたが、先月初旬にオクで5万円台で取引されていたのが、一気に3万円台に落ちました。
    今は下落は緩やかになりましたが、ほっておくと2万円台まで落ちると思いますよ。

    放流するなら早目の方がおすすめです。

  31. どんどん コメント投稿者

    その気持ちめちゃくちゃ解ります(笑)
    私も3月note3を卸したときは同じ葛藤に悩まされました。
    そこから3ヶ月強使い込み先日手放しましたがそれでも3万で買い取って頂けました。
    サムスン機種は海外需要も強いのでこれからはガジェオタらしく一台は卸そうかなと考えてます(笑)

  32. かおる コメント投稿者

    ゆゆさん、isaiはいじろうと思って置いておいたんだけど、時間がなくて放置してたんです。そのうち、なんか買い取り金額が上がっちゃったから、リリースしちゃいました(爆)

  33. かおる コメント投稿者

    めらぞうさん、ごめんなさい。note3はリリースしちゃいました(^o^;
    SIMフリー化は興味あったんだけど、うまくいってない人もいろいろいたから、かおるには難しいかもなーって思ったの(^-^;
    めらぞうさんはうまくいったんですね。羨ましいです♪

  34. かおる コメント投稿者

    なまビールのような麦茶さん、わかるわかる(^o^)
    もう、どうしようもない端末ありますよね。
    しかも、すでに自分で使うにも、いまいちだなーみたいな(笑)
    どっちを選ぶにしても、早目がいいってことですね(^o^;

  35. かおる コメント投稿者

    浄信さん、その葛藤わかります(>_<) 卸せたのなら、それはそれで羨ましいです♪ SIMフリー化うまくいくといいですね(^o^)

  36. マシーン3号 コメント投稿者

    はじめまして。
    いつも、参考にさせてもらっています。
    唐突な質問ですが、
    MNPや新規で購入したスマホは、どのタイミングで
    売ってしまうのですか?有料コンテンツを解除した後
    くらいですか?

  37. かおる コメント投稿者

    めらぞうささん、音声に不具合がない事とその場で出来るって点では、isaiよりnote3の方が都合がよさそうですね♪
    勉強になりました。ありがとうございました(*^o^*)

  38. かおる コメント投稿者

    Hamonさん、アドバイスありがとうございます(*^o^*)
    結局、リリースしたんだけど、先月は5万だったなんて驚きです。
    ってことは、買うにはいいタイミングなのかもしれませんね♪

  39. かおる コメント投稿者

    どんどんさん、なるほど。人気機種だったら使ってからリリースっていうのもありって事ですね♪
    そうなんですよねー。やっぱり使わないと、楽しくないですよね(^o^)

  40. かおる コメント投稿者

    マシーン3号さん、売るタイミングはその後の作業で端末が必要なくなったら。です♪
    コンテンツを外すために別の作業用端末があれば、新しい端末はいらないですよね。
    あとはiDやDCMX miniの設定をされたときは、外すまでは必要です(^-^)

  41. 霊界ラパーヌ コメント投稿者

    私は先日の連休で思いきって庭に三発打ちました。みまもり三回線120日経過で決断、高額月割りのkyl22SIMを以前から欲しかったウルトラに入れましたよ。もちろんウォレット三枚申し込み、3台で一括015000即日商品券コンナシフラットスマートパスのみ。ウルトラで三年間3074引きと二年間1008引きで3409円運用7ギガ。異彩とkyはドナドナする予定!

    月割りで三年と変える割二年で合計134856、キャッシュバック15000、ドナドナで恐らく40000くらい、ウォレットチャージで14250で、支出は乗り換え三回線で47000、初回の月割りで7300、不要な二回線維持が3ヶ月6000引くと145816の利益だが、多分変える割切れる二年でまた乗り換えるだろうな

  42. かおる コメント投稿者

    霊界ラパーヌさん、auに3発同時なんてかおるには越えられない壁なので、羨ましいです(^o^)
    3発とも別機種なんて珍しい案件ですね♪
    ULTRAいーなー(^-~)
    たぶん、今後ULTRAみたいな端末って出ないんじゃないかなー(^-^;
    ううう。手に入れておくべきかっ!(>_<)

  43. ぷろかる コメント投稿者

    お久です(≧∇≦)
    すごくわかりますね☆

    俺もウルトラとノート3に関しては物欲が買っちゃったのでおろしました(^O^)
    今はノート3メインですがトラブルが起きるまで使いたいと思うくらい画面がジャストです、あとdocomoなので通話に関しては不満が少ないのもでかいです。
    自分が求めている部分が満たされてる端末持つと他の端末のおろし欲も減るようで、ギャラクシーJはいっかぁてなりますよ(笑)
    あとはiPhone5sも自分で使う目的でMNPしてやるつもりです。

  44. かおる コメント投稿者

    ぷろかるさん、2台も卸したのですね。羨ましいです♪
    自分の欲しい端末を手に入れるのって、携帯乞食としては贅沢な話だと思ってたので、維持費優先で今まできたけど、やっぱり欲しい端末を持れば満たされるんでしょうね~(^o^)

  45. 霊界ラパーヌ コメント投稿者

    3台別機種と言うか自力で組み合わせた感じですね。以前からウルトラは欲しくて一括ゼロ円狙っていたが月割り少ないのでイマイチだったからKYL22の高額月割りに目をつけた。しかし一括ゼロ円ではなく33480だったから異彩とウルトラのキャッシュバックを充てて機種代金相殺、お釣15000と高額月割り、と言う感じですよ。
    ドナドナ相場がイマイチなんだよね。異彩とKYL。

  46. かおる コメント投稿者

    霊界ラパーヌさん、おおおっ!これはすごいです♪
    案件以外の端末も組み合わせて、見事に目的を達するなんて、幅広い視野をお持ちですね!
    ちょっと感動しました(^o^)