3回線純解約。3回線PI。ドコモ寝かせ期間3ヶ月。

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです♪ おっはよ~(^o^)/

8月最後の週末、あなたはドコモに撃った?
旧プランの受付が8月いっぱいで終了するってことで、すごく混雑しましたね(^o^;

かおるもちょうどauで撃てる回線が3回線あったので、
ドコモのnote3に撃ったんだけど、ものすごく時間がかかりました。

後で聞いた話だと、申込書書き終わったあと、
・FAX流し待ちで1時間
・開通待ちで3時間
・コン付けで3時間

合計7時間でした(爆)

そういえば、昔にも似たような体験をしたなぁ・・・・・。

2012年10月04日 MNP作業フロー:携帯乞食がMNPするとき(2) かおるの失敗談

2012年10月06日 MNP作業フロー:携帯乞食がMNPするとき(3) かおるの失敗談(つづき)

このときは遠地だったから辛かったです(^-^;

今回は、割と近場だったので、いったん家に帰りました(^o^)
やっぱり近場は楽でいいですね♪

最近、携帯乞食に対して気合が入ってないから、
どんどん楽な方に流されてしまいます(^-^;

端末取りに行ったとき、店員さん、たくさんのドコモの紙袋を背にコン付け作業してました。
本当に大変な作業ですよね(>_<)

混雑する週末でもちゃんとコン盛り案件を提供してくれるショップさんには、
とても感謝しています♪ありがとうございます(*^-^*)

そして、やっと出来上がったnote3♪

note3.jpg

ちょっと脱線するけど、note3っていいよね(^o^)
特にいいのが、画面を2分割して別のアプリが使える機能♪
これがあれば、twitterの案件見ながら、ダイヤルできるからきっと便利です(笑)

今回は白が在庫無いって言われたから黒なんだけど、黒もなかなかカッコいいです(^-^)

惜しいのが、昨日note4の流出写真をみちゃったこと。
あの狭額縁と2,560×1,440(QHD)の解像度を見たら、とても欲しくなってしまいました(爆)
ほんと、物欲ってきりがないよね(>_<) 今のところ、使わないくせに卸すのは、nexus5以降我慢してる(笑) ルーターとかPHSとかいっぱい卸してるけど、スマホ以外はノーカウントで(^o^;(爆)

音5状態からの3回線PI

かおるは、ドコモが音5だったのです。
auから3回線撃つには、ドコモ音声を3回線空けなきゃいけない。

真っ先に考えたのが、auに撃つこと♪
どっちかを切断型でMNP予約番号を発行して、お互いに撃てばokです。

でも、よく考えたら最近auでnote3買ったばっかりでした(^o^;

07月13日 物欲と金銭欲の相容れない永遠の戦い。そして、この受け入れ難い結末ときたら。

そうなると、しばらくは契約出来ないです(>_<)
それに、家族の協力が得られないかおるは、待ったとしても同時は2回線だしね(^-^;

というわけで、残念ながらauへ撃つのは無理ってことになります。

次に考えたのが、ドコモでデータ化する事(^-^)

音声回線を契約変更して、データ回線にしてしまえば音声回線を空けることが出来ます♪
今までのかおるなら、データ化をしたと思います。

でも、ちょっと考えました。
この音声3回線は、出来ればどっかに撃ちたい。つまり寝かせ期間を満了したPO可能な回線です。
ここで、データ化して延命する必要性はありません。
寝かせ期間を越えて維持すれば、費用がかさんでいくだけだもんね(^-^;

かといって、au以外に逃がせるかといえば、
たぶんソフトバンクグループはまとめてダメになってるんじゃないかと想像してるのです。

07月24日 4台目のnexus5がまさかの審査落ち。なんで?(>_<)

Y!mobileが始動してから、試し撃ちしてないけど(^-^;

そういうわけで、逃がし先もない状態。

ここでかおるは、
前々から考えていた事が、現実味を帯びてきたことに気がついたんです。

そう。

純解約です

携帯乞食が下火になった現在、考えなきゃいけないことです。
だけど、今までしたことがなかった事。

かおるは、だから24回線にもなってるんだろうね(^-^;(笑)

08月10日 かおるの保有回線一覧(24回線)続き

それにしても、純解約かぁ(^-^;
一応、以前に純解約の意味については考えたことがあります。

2013年09月29日 携帯乞食の引退のしかた(前編)

2013年09月30日 携帯乞食の引退のしかた(後編)

それにしても、純解約かぁ(^-^;(汗)

なんだろ。純解約に対するこの抵抗感は。
なんだろ。この負けた感は(笑)

携帯乞食がオワコンだという事を、内心は認めたくなかったのかな。
保有回線数が多ければ、景気がよさそうに見えたのかな。

・・・・・・・・

でも!

撃ち先ないし、そのうちソフトバンクも寝かせ期間満了してくるし、
その上、たいした案件ないし、auは本当にPIしにくいし・・・・。

なんたって、24回線もあって、3回線解約したところで、
相変わらず20回線オーバーなんだぞ。
ソロプレーヤーで、20回線超は多すぎだって(^-^;

・・・・・・・・・・

もういいや!

というわけで、朝一番でドコモショップに行って、3回線純解約してから、
併売店に行ったのでした。

うん。ちょっとすっきりしたかも(^-^)(笑)

ドコモの寝かせ期間

ドコモの推奨寝かせ期間は、6ヶ月です。
これは、かおるが携帯乞食を始めたころから変わってません。

あなたにも、6ヶ月を守って欲しいと思ってます♪

でも、かおるは、
前から暖めていた考えを試してみるとこにしたんです。

これ。

04月26日 ドコモの寝かせ期間は6ヶ月じゃなくて、90日でいいのかしら?

この記事の内容と頂いたコメントを参考に、ドコモの寝かせを3ヶ月にしてみようって話です。

実は、今回純解約した3回線は、寝かせ期間3ヶ月の回線でした(爆)

それにしても、3ヶ月しか寝かせてない回線を、
いきなり3回線同時に解約ってのも、どーなの。

って考えなくもなかったけど、面倒だしまぁいっかー(^o^;って感じで・・・・

またかよ!(笑)

この後先考えずに行動するのは、いい加減やめろっつーの(>_<)

・・・・・・

でも、まぁ。

これがかおるだし(^o^;(笑)

それにしても、
3ヶ月回線を、3回線同時純解約して、同日に、3回線同時PI。
よく受け入れられたなぁ(・_・;

月末の混乱に乗じて、滑り込んだのかな?(^-^;

そういえば、3PIなのに、
「MNPなら長期利用回線の提示はいらないですよ」
って言われたっけ。

単に緩かったのかもね(^o^;

かおるの保有回線数

21回線♪

まだ多い(笑)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!


コメント

  1. より:

    PI成功おめでとうございます!
    純解約は負けたきがしますよねー(^-^;
    私は禿PIを試みましたが玉砕(・_・;
    切断した弾が残ってるので今週末にAUのiphone5sの良い案件が有ることを願ってます。
    結局先週末はSC02Fを6台とL05Eを1台機変してその足でドコモショップへ行き契約変更で1日終わりました。
    今後は縮小していかないといけませんね(^-^;

  2. リバーサイド より:

    ドコモ90日POとは思い切ったことをしましたね。

    私はAUへPIを試みましたが90日経ってないと断られました。
    今月PIする予定です。

  3. ぱるせん より:

    純解約の決断が素晴らしい!
    私も今月にau120回線を純解約の予定。でも先月末にシングル新規契約したので回線数は減らないw

    ドコモ3ヶ月回線3PO・同日3PIはすごいですね。
    いちおう90日(買い回り)はクリアしてたのかな?

  4. かおる より:

    秀さん、ありがとうございます(^-^)
    やっぱりソフトバンクは厳しいのですね(>_<) auによい案件がなかったら、そのまま解約というのもアリだと思います(爆) 実はかおる、今回auは切断型で出していて、もしドコモに撃てなくても9月にかからない様にしていました。 で、もし案件がなければ、そのまま消滅でもいいかなーって思っていました(^o^;

  5. かおる より:

    リバーサイドさん、ほんと思い切ったことしちゃいました(^o^;
    auって、ほんと面倒ですよねー。
    かおるもしばらくPIできません(>_<)

  6. かおる より:

    ぱるせんさんにほめてもらえるなんて、なんか嬉しいです(*^o^*)
    それにしても、120回線ってすごいですね。別世界ですね。読み間違いかと思ったです(笑)
    ドコモは90日以上は経過していました♪
    ドコモは罠っぽいのがないから、一番安心してPIできますよね(^-^)

  7. ぱるせん より:

    120「日」回線です(爆)120回線あったらすごいですね~

    まあMVNO含むと30回線フラット80GBあるので、あまり変わりない気がしたり・・・

  8. にじいろ より:

    物欲は怖いです どうしても弾の温めを待てずに動いてしまうから、20だけは超えないようになんとか精神力をつけるつもりです

  9. ラムセス123世 より:

    私は先週末はドコモに撃たず……代わりにドコモ新規3回線。
    って、回線増やしてるし!(笑)

  10. saikyo より:

    たぶん3ヶ月で大丈夫です。某併売店の店長さんから聞きました。

  11. 匿名 より:

    追伸

    3台同時POでもよいのではないか。
    との事でした。頻繁に繰り返さなければ大丈夫のようです。(絶対とは言えないけど)
    自分は超ライトコジキですが、かをるさんの
    ブログを楽しみにしてます。

  12. のり より:

    どうしても逃げる先が無かったらmvnoへ一旦逃げるといいと思います。docomoからmvnoへmnpしても大丈夫だし。
    mineoあたりに逃がしてもいいし。今は音声通話simが各社豊富にあってBiglobeなんかは音声通話半額になるし。今後通話半額の所は増えて来ると思います

  13. サンサン より:

    3ヶ月回線3回線同時純解約、同日3回線同時PIできたのは、DCMX GOLDカードの威力なのでは。

  14. ルパン より:

    かおるちゃん暴走モード成功おめです。ドコモ最近甘くなってますねpi90日ルール緩めた辺りから。
    俺も5月前後3カ月以内で音7pi出来てる、あり得ねぇ~契約ですよ。だからデータとかフォト0です。
    先月同時機変5も余裕でした。

  15. より:

    お疲れ様でした。
    私にはソロで20回線超えの回し方が想像つきません…笑
    やはり常時切断型使用になるのでしょうか。

    もう4月から案件は冷え込み続けてますし、禿は明確に古事記排除体制になりましたし、出来る限り効率的に純解約で回線数減らしたいですね。
    私は18回線で既に禿締め出しなどにより今年中に純解約して11~14あたりにおさめておきたいです。

    そういう私も最近は近場の店しか行かなくなり、案件チェックなんて月1~3しかせず、第三~四土日が近づくとテキトーに馴染み店に取り置き依頼して申込書書いて、土曜日朝一開通という体たらくぶりです。

  16. 禿ブラ より:

    岩さん。

    超同じですわ。
    禿はpoと純解約、あとはドコモ音声、データと、auでまわしていきましょ。
    労力と時間を極限まで減らして。
    契約は近所馴染みの店だけにして、コンテンツ無しか当月解約okの案件のみ契約してますわー。
    サポート電話も当月中一回のみで、次はmnp予約番号発行のときです(笑)

  17. かおる より:

    ぱるせんさん、120日でしたかー。よかった(^o^;
    微妙にありえる数字だったから、つい受け入れちゃいました(爆)
    でも、30回線だってすごいです(^o^;

  18. かおる より:

    にじいろさん、精神力・・・・かおるにもっとも必要なものかも(>_<) ちょうどよい回線数って、人によって違うと思うけど、 今は、少なくする方向で正しいと思うんです。 にじいろさんも、減らせるようにがんばってくださいね♪

  19. かおる より:

    ラムセス123世さん、新規でよい案件があったのですね(^o^)
    羨ましいです♪
    そうやって、回線って知らないうちに増えちゃいますよね(>_<)

  20. かおる より:

    saikyoさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
    そんでもって、心強いアドバイスをありがとうございます♪
    これからは維持費も高くなるし、寝かせもあまり長引かせられないかなーって思ってます。
    怒られちゃったら、それはそれで潮時って事なのかもしれません(爆)

  21. かおる より:

    のりさん、なるほど。MVNOへのMNPって意外に盲点ですね(^o^)
    通常、そこまでするくらいなら、純解約かなって思うけど、
    良番は残したいので、そのときは活用するかも(^o^)

  22. かおる より:

    サンサンさん、DCMXって効果あるのかな(^o^)
    効果あると信じたいんだけど、いまいち良くわからないんですよねー。
    ご威光にあずかれるのも1年間だし、少しは役に立て欲しいです(>_<)

  23. かおる より:

    ルパンさん、今は緩くなってるんですね(^o^;
    肝に銘じときます(汗)
    それにしても、機変5とか羨ましいです。
    1台くらい卸せそうですよね・・・(爆)

  24. かおる より:

    岩さん、たしかに切断型はよく使うようになりました(^o^;
    寝かせが不十分なら、データ化です。
    なじみのお店があるなんてすごいですね(^o^)
    羨ましいような、そうでないような・・・微妙ではあります(爆)

  25. かおる より:

    禿ブラさん、ソフトバンクは完全除外なのですね(^o^;
    かおるは、基本android案件ばかり狙ってるので、案件しだいではまだいけるんじゃないかなーと思ってるけど、甘いかな?(^-^;
    効率的にっていうのは、確かに魅力的です。
    お休みが潰れるのは、イヤですし(>_<)

  26. ぷろかる より:

    おおーかおるさんnote3買ったんですね、しかも3台も。

    そして24回線とかすごすぎ(笑)

    note4もいいんだけど3が一括0円だとそちらを愛してしまいますねー俺はΣ(ノд<) ちなみなあれからiPhone5sスペースグレイおろしちゃいました(爆)

  27. かおる より:

    ぷろかるさん、なんにしても卸すのって気持ちいいですよね(^o^)
    回線数は、体重と同じ。減らさなきゃって思ってます(爆)

タイトルとURLをコピーしました